「涼風のメルト」 感想

 06, 2010 23:32
「涼風のメルト」 捺菜、涼ルート終了でフルコンプですー。



とりあえず、どれか1匹でいいんで精霊ください(ぇ
できればごまちゃんかとろゾーで(・ω・)

涼風のメルト、良くできた話だったなぁ~。
今回のWhirlpool作品は今までのとはちょっと作り方が違うよって言ってたのはこういうことだったんですね~。
各ヒロインの絆語りで徐々に明らかになっていって、神語りで一気に全てが繋がる。
最後までプレイするとスッキリ出来るのはイイですね。
まぁご都合的なところもちらほらありましたけど。

最初、精霊はマスコット的な役割が強いと思ってたけど、そんなことはなく重要さではヒロイン級でしたね。
精霊の過去話はどれもイイ話しすぎですね。・゚・(ノД`)・゚・。
月音シナリオでは途中でショコラがヒロインなんじゃないかとちょっと錯覚しかけましたよ(ぁ
月音と再び逢うために待ち続けるショコラを想像すると泣ける…。・゚・(ノД`)・゚・。

羽衣は良いみるキャラでした。
すごくみるみるにされました。
羽衣と優衣の仲良い姉妹っぷりはとても微笑ましくて良かったですね。
インフェルにものすごく泣けた。

月音先輩はなんというか…すごく…ましフォニのみう先輩だよね。
ほわわ~んとした雰囲気がまんますぎる。
頭の上にぱんにゃみたいな精霊が乗っていてもおかしくないと思いました(ぁ

捺菜はむっちり具合が非常にツボりました。
痩せすぎよりはこれくらいが1番好き。
あと、捺菜のちょっと気の抜けた声が個人的にツボでした。
ってか、最後のCGで捺菜一人だけ後ろ頭しか描かれてないのが非常に泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の最後であんな扱いは酷いよねっ!

佳華は個別とそれ以外でのギャップが結構あるキャラですね。
個別シナリオになるとすごい可愛らしい一面を見せてくれるのに、それでは、ただ五月蠅いキャラってだけになっちゃうのが可哀想だなぁ…。
佳華のHシーンで足コキがあれば良かったなぁ…w

涼はこの作品の中で飛び抜けて可愛かったなぁ~。
神語りの涼がもの凄く可愛くてヤバかったです。
あれは反則的だろう。
なんというか全ての仕草が可愛い…。
それと最初に涼の声を聴いたときの感動は忘れられない。
やっぱりこもわた遙華さんの描くSDキャラは好きだなー。
SD涼がより可愛さを増幅させてくれて悶絶しっぱなしでした。

個人的なオススメ攻略順は
・佳華→羽衣→月音→捺菜→涼
・羽衣→月音→捺菜→佳華→涼
のどっちかかなぁ。
佳華を最初にやってキャラの印象を変えておくか、あとから一気に変えるかの違いです。
正直どのキャラからやっても良いかなと思うので好きなキャラは後回しにするのがいいかもです。

フルコンプ後にTIPSを見たら、「全てのルートで呪いが解除されてる」って書いてあってビックリ。
急いでもう一度さっとプレイして確認してみたら、確かに解除されてる描写があってさらにビックリですよ。
普通にプレイしてて全く気づかなかったー!
まぁ、自分がただ単に何も考えずに読み進めていたせいなのかもしれませんが…w
てっきり捺菜と涼ルート以外では、捺菜が祭壇に願い事を叶えてるものだと思い込んでて、捺菜が可哀想すぎるよっ!って悲しんでました。


さて、次はSTEINS;GATEやろうかと思ってたんですけど、なんか色々不具合あるみたいだしパッチが出るまでおあずけってことで、MagusTaleやろうと思います。
関連記事

コメント 0