約束、だよ。ずっと、一緒だよ――

 17, 2010 17:49
『星空のメモリア』 メアルートクリアでフルコンプしました~♪
エンディングからエピローグへの繋ぎ方はイイですねぇ。

100117_01.jpg

メアああああぁぁあぁあぁぁぁぁぁ!!

メア可愛いよメア。
メアは健気すぎるよー。・゚・(ノД`)・゚・。
素直じゃないあまのじゃくなメアも可愛いけど、こういう健気なメアも可愛い。
すごく守ってあげたくなる。
メアが不意を打たれた時の「えっ……」っていう言葉がすごく間抜けな言い方でツボりました。
あと、「ちゅんでれ」もツボったw

シナリオ的にはちょっと物足りない感じでしたねぇ。
「えっ?ここで終わり?レンは!?伊麻は!?」って感じ。
まぁこの辺は『星空のメモリア Eternal Heart』でやるんだと思うので今はいいんですが、発売当初にプレイしてたら不満だっただろうなぁ~。


ふぅ…、『星空のメモリア Eternal Heart』が発売までに間に合った。
星空のメモリア、すごく良かったです。
泣いて感動しまくった。
キャラが全員可愛くて最高でした。
全員大好き。
千波も見事ウザい娘から可愛い娘に昇格ですよ(・ω・)
お気に入りのシナリオは葵ともこもこと夢とかな。

あ~、天体観測がものすごくしたくなってきた!
ちょっと星の綺麗な場所に星見しに行きたいなぁ~。
とりあえず手始めにプラネタリウムでも行って葵さんごっこしたい(・ω・)
いつか南半球へ行って南十字星を見るぞ!

2009年にやってたら色んな部門で確実に順位変わってたなぁ。
シナリオはもちろんなんですが、ED曲がかなり感動ものです。
シモツキンの「星の夢 ~Gathering the stars of love~」と茶太さんの「星空のメモリア」はどっちも素敵な曲ですよっ!
そういやED曲部門は作ってなかったので2010年は是非作ろうw

100117_02.jpg

このソフトの輝いてたサブキャラは部長以外にいないなw
もう色んな意味で危ない人ですw

『星空のメモリア Eternal Heart』には大河とレンのその後の話とかは収録されてるのかなぁ?
個人的にもの凄く気になる二人なんですよね。
レン可愛いよ。


2010年は最高のソフトから始まって幸せだなぁ~♪
さて、次は「しろくまベルスターズ♪」やりますー。
もうクリスマスから1ヶ月経とうとしてますが、まだ冬だし間に合うね!(ぇ
頑張って29日までにクリアするぞ…!
ハッピー・ホリデーズ!
関連記事

コメント 0