
「白恋サクラ*グラム」 の感想です。
以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
感想を見る際にはご注意ください。
その他のエロゲ感想:エロゲ感想リスト
攻略順について:ビビろぐ的エロゲ攻略順ガイドライン
【攻略順】
大きく分けてヒロインルート、アナザーストーリー、ショートストーリー、しろぐら劇場、前作の共通ルートの5つに分かれていますが、とりあえずアナザーストーリーを最後にやるようにすればいいんじゃないかなーと。
【グラフィック】
メイン原画は前作同様に七尾奈留さん、高苗京鈴さん、Mithaさんのお三方。
良い塗りとおっぱいがいっぱいなCGには大変眼福でしたが、背景が手抜きというかシーンと合っていない所が見られて残念でしたね。
ところで、なんで梢のコスプレ衣装のCGがSDだけなんですかね・・・。
【音楽・ムービー】
ボーカル曲は2曲、BGMは55曲。
前作と合わせると100曲を超えるボリュームでビックリ。
【システム・演出】
このブランドらしい「おっぱいぷるるん露出パッチ」がなんとも変態なパッチで素晴らしかったですね。
できればサブヒロイン組にも適用されて欲しかったなぁ。
システム面では大きな変更は無いですかね。
演出面では、「ALIA's CARNIVAL!」のキャラが出てくる部分があるんですけど、ボイス無しなのが大変残念でしたねぇ。
出すならボイス欲しかったよ・・・。
【シナリオ】
プレイ時間は私のプレイ速度で14時間くらいというボリューム。
続編という位置づけですが内容的にはファンディスク的な感じで、前作のような謎解きや物語性を重視した内容というよりは、ヒロインとのいちゃいちゃを重視した内容ですかね。
とりあえず痴女達がおっぱいがぶるんぶるんさせてた。そんな内容。
アナザーストーリーで詳細の気になる展開があるんですが、続きはアペンドで・・・ということで、未完成で発売した感がとても強いのがなんとも残念でしたね。
【エッチシーン】
エッチシーンは、メインヒロイン組が3回ずつ、ヒロイン昇格した梢が2回の合計17回という内容。
優理の裸エプロンにご満悦でした。ありがとう。
ただ、各ヒロインともメインビジュアルにもあるマイクロ水着姿でのエッチシーンが無いとかどういうことですか!(追加アペンドでマイクロ水着Hシーンが実装されるそうですけど・・・)
【総評】
フルプライスでなくミドルプライスのファンディスクとしてであれば文句はあんまり無かったかもしれませんが、なんというか色々と物足りない作品でした。
せめて発売直後に発表があったアペンド10本は、後日配信でなく本作品に盛り込んだ状態で発売して欲しかったですね。