【攻略順】
私の攻略順は、「花恋 ⇒ 璃乃 ⇒ 楓子 ⇒ 熾月 ⇒ グランド」という順番でプレイ。
花恋は初回固定です。
璃乃・楓子・熾月の3人の順番はお好きな順番でプレイしてもいいと思いますが、個人的に楓子か熾月を後の方に回した方がいいですかね。
【グラフィック】
原画はこ~ちゃさん。
どことなく初代はぴねす!を彷彿とさせるヒロインのキャラデザでニヤニヤ。
楓子先輩のエッチCGでの恥ずかしがってる表情がとても好きでした。
あと、背景のお店にトルティアの文字を見つけてニヤニヤしてたり。
CGボリュームは普通という感じですかね。
【音楽・ムービー】
ボーカル曲が3曲、BGMが23曲。
もうOP・ED両方から感じるはぴねす感に感無量ですね。
エンディング曲は2曲あるんですが、通常EDが橋本みゆきさんのソロ、グランドルートのエンディングが橋本みゆきさんとゆいにゃんのデュエットという。最高。
あと、グランドルートのエピローグ後のFin画面でもエンディング曲が流れるんですが、クリックして飛ばさずよく聴くといいですよ。
【システム・演出】
システム面は前作と変化無しですかね。
セリフ中にコロコロと表情が変化するのはやっぱり見ていて楽しくていいですね。
とりあえずどみる作品はそろそろオート中にクリックで解除されないようにしてくれませんか。
【シナリオ】
プレイ時間は私のプレイ速度で31時間くらいというボリューム。
一言で言えば、基本的に初代はぴねす!と同じく最初からヒロイン全員の好感度高めで各方面からチヤホヤされ、いちゃいちゃする内容ですかね。
「あぁ・・・はぴねす!だなぁ」と感じさせてくれる雰囲気やら要素が随所に散りばめられているので、はぴねす!の雰囲気が好きな人は満足できるかと。
たっぷりとこの雰囲気を堪能できて、私はとても満足です。
やっぱり私はこういう感じのシナリオのどみる作品が大好きだなぁ。
【エッチシーン】
エッチシーンは、花恋・璃乃・楓子・熾月が4回ずつ、瑞月が1回、熾月&瑞月が1回、真白が2回の合計20回です。
サブヒロインの瑞月・真白にもエッチシーンがあって私は大満足です。
エッチシーンは璃乃の蛇口の緩みっぷりが堪能できるシーンの数々と楓子先輩の裸エプロンが個人的にとても良かったですね。
ところで、菜生のアレを残すか消すかの選択肢が出てエッチできるようになるパッチかファンディスク、まだですか???
【ヒロイン】

【姫川 花恋】
姫川さんは制服の立ち絵でブラのチラ見せをしてきてて、とてもあざとかったですね。
どうせなら全立ち絵でチラ見せして欲しかったです。

【桐ヶ谷 璃乃】
いやぁもう璃乃がとても可愛かった。
恋に溺れてからのこれまで見せていた姿とのギャップがたまらなく面白可愛くてたまんなかったですね。
どんどん蛇口緩めたい。

【九重 楓子】
このプンプンしてる楓子先輩とても好き。
プレイしていて一番好きになったのは楓子先輩でしたね。もうね、楓子先輩の醸し出す雰囲気めちゃんこ好き。
あぁ、楓子先輩に耳掃除してもらいたい。

【一条 熾月&一条 瑞月】
兄さん大好きだけど素直に気持ちを表せない熾月と、兄さん大好きオーラを躊躇いもなく出しまくる瑞月の双子妹が可愛かった。めちゃんこ可愛かった。最高に可愛かった。
熾月を弄ってぷりぷり怒らせたり、この二人とイチャイチャするシーンが最高にニヤニヤできたので、もっと見たかった・・・見たかった・・・。

【弥篝 真白】
ロリ、最高。【総評】
初代をプレイしてない人でも楽しめ、プレイした人は「あぁ、はぴねす!だなぁ・・・」と懐かしさを感じさせてくれる作品で大変満足でした。
続編というか2と付くとあんまり良い作品にならないイメージがあるので、楽しみにしつつも内心は不安だったりもしましたが、はぴねす!の名に恥じない良い萌えゲーでしたね。
それにしても榊原ゆい・安玖深音・成瀬未亜の3人の名前が揃った作品をまたプレイできて胸熱というか感無量というか。
日向裕羅さんや佐本二厘さんがいれば完璧でしたが、このお二人に関しては仕方ないですしね・・・。
もう音ちん名義の新作なんて見れないとばかり思っていたので嬉しい・・・。この名義がやっぱり一番好きなのでホント嬉しい。
ういんどみるさん、ありがとう。本当にありがとう。
欲を言えば、はぴねす!の時と同じようにメインヒロインそれぞれが主題歌を歌うキャラソンCDなんか発売して欲しかったなぁ・・・と。
今からでも遅くないので是非お願いします!ういんどみるさん、お願いします!いつまでも待ってます!
- 関連記事
-