【プレイ感想】 ノラと皇女と野良猫ハート2

 13, 2017 00:24
『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

「ノラと皇女と野良猫ハート2」 フルコンプしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。


その他のエロゲ感想:エロゲ感想リスト
攻略順について:ビビろぐ的エロゲ攻略順ガイドライン



【本編の感想】

ノラと皇女と野良猫ハート

【攻略順】

私の攻略順は、「アイリス ⇒ ルーシア ⇒ ノブチナ ⇒ ユーラシア ⇒ おまけ」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順は特にないのでお好きな順番で良いかと。

【グラフィック】

原画は前作同様に大空樹さん。
基本的には本編の感想と同じですが、肉感を感じるCGの数々はとても良かったです。
特にルーシアさんのがね。素晴らしかった・・・。
あと、アイリスの下着のデザインが雪の結晶模様で綺麗でしたね。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲が9曲、BGMが51曲というボリュームでしたね。
BGMは前作からの再利用が大半を占めていますが、ボーカル曲はほぼ新曲。いやぁ、演歌がとても良い味出してましたね。
ボリュームも素晴らしいですが、何より素晴らしいのが予約特典のヒロインによる主題歌CDセットが最高でして。
前回はCDがバラバラでしたが、今回は5枚入る収納ケースになっていて嬉しい限り。
だけど、アイリス&パトリシアの組み合わせのフルver.がないので早くサントラを・・・!

【システム・演出】

システム面は本編と同じですかね。
「ネコのお考え」がたっぷり堪能できたのはもちろん嬉しかったのですが、何よりおまけモードで手軽に見返せるようになったのは大変良いですね。
それにしても高速少女ノブチナに気合い入れすぎじゃないですかね?w
まぁ、ハンドル操作がかなりシビアでしたがなかなか面白かったですw
ゲームディスクの容量がやたらと大きかったのはこのミニゲームのせい疑惑ですかね?

【シナリオ】

プレイ時間は私のプレイ速度で23時間くらいというボリューム。
シナリオとしては基本的にノリと勢いで押し切るサクサクと進む内容は前作同様です。
2でヒロイン昇格したサブヒロインと新キャラのアイリスルートが中心で、前作メインヒロイン組には少し短めのアフターストーリーが収録されてるという感じですね。
なので前作ヒロインのアフター目的で買うと残念なことになります。
ただ、新キャラのアイリスはキャラとしてもお話としても良かったですし、サブヒロイン組のシナリオもなかなかに良い内容で予想以上に楽しめましたね。
いやぁ、ノブチナシナリオにはやられた。

【エッチシーン】

エッチシーンは、アイリス・ルーシア・ユーラシアが3回ずつ、ノエル・ノブチナが2回ずつ、パトリシア・未知・ユウキ・シャチが1回ずつの合計17回。
先ほども書きましたが、メインはヒロイン昇格組と新キャラ組なので前作ヒロイン組は1回ずつと少なめになってますね。
1回だけで残念だったのですがシャチさんの母性に溢れたシーンは良かった・・・。

【ヒロイン】

171112_01.jpg

◆アイリス・ディセンバー・アンクライ
いやぁ、どこまでもポジティブ思考と勢いのあるツッコミがクセになる良いキャラでしたね。
恋人になってからの依存しまくりなデレ状態もなかなかでしたが、エッチシーンがたまんなかったですね。
特に手コキ搾乳プレイはなんだか最近プレイした某作品のお姉ちゃんを思い出しました(つまり最高でした)

171112_02.jpg

◆ルーシア・オブ・エンド・サクラメント
恋する乙女な初々しさからの好きをこじらせすぎた暴走っぷりがルーシアさんらしくてとても楽しいシナリオでしたね。
ヤンデレではないですが、ヤンデレとは似て非なる狂気を感じた気がしました。
そしてルーシアさんのエッチシーンがどれもエロかった・・・。
騎乗位とお尻からのカットシーンアングル、良かった・・・。

171112_03.jpg

◆高田 ノブチナ
ノブチナはもっとおバカ方面に振り切れたシナリオかと思っていたのに、予想外に感動的な話でビックリ・・・。
キスシーンもCGも含めてステキでしたし、この作品で一番良いシナリオだったのでは・・・。
前作でも良い子なところが見え隠れしてましたが、2での行動や言動に惚れましたね。
また、枕でガードするノブチナが大変可愛い乙女ぷりで、普段とのキャップにもやられましたね。

171112_04.jpg

◆ユーラシア・オブ・エンド
個人的に好きな子で楽しみにしていたのですが、なんか一人だけシナリオボリューム少なくですかね・・・?
お姉ちゃんはあんなにじっくり描かれていたのに、なんでこんなことに・・・。
人気の差ですかね・・・?
とりあえずユウラシアのキャラソンを下さい。


【総評】

アニメ化もされて勢いのあるノラととの続編ですが、ノリと勢いで押し切るテンポのある楽しい展開は前作同様で面白可笑しい作品になっていましたね。
とりあえず前作が楽しめた人なら楽しめるんじゃないかと。
ただ、個人的には続編というならメインヒロインのシナリオ中心にして欲しかったなぁという気持ちもあったり。
ほら、各ルートでぼかされてる部分とかあるしそこら辺のお話とか!

なので、いつか続きを・・・!
関連記事

コメント 0