【ライブ感想】 『結び音リボン』発売記念アコースティックライブ

 11, 2017 22:11
170611_01.jpg

「『結び音リボン』発売記念アコースティックライブ」 に行ってきました!



170611_03.jpg

【セットリスト】 ライブ時間:約1時間20分

01.Chant de Verite
02.StarLinker
03.Liblume
04.嵐を越えて
05.ローズクイーン
06.愛しさを抱いた花

【プレゼント抽選】

07.結び音リボン
08.こころ音セッション

【写真撮影】


待ちに待った結び音リボンアコースティックライブだー!!!

このライブは、3月に発売されたワークスボーカルアルバム第7弾、『結び音リボン〜Sora no Oto〜』『結び音リボン〜Daichi no Oto〜』の2枚もしくは結び音リボン Premium BOX』を購入して応募すると無料招待されるというものだったのですが、最終的に500通近い応募があったそうで、応募した全員が参加できるというわけではなく抽選に・・・。
会場の定員は150人みたいなのでそれなりの倍率だったようです。
はるかさん曰く、当選した人は選ばれた民だそうでw

はるかさんのアコースティックライブといえば、2010年にはるかさんの誕生日当日に行われたシモツキン収穫祭がありましたが、私はその日休めない仕事があったため無念の不参加だったのですよね・・・。
なので、切望していたアコースティックライブにやっと参加できて本当に嬉しかった・・・。


ライブの感想ですが、いやぁもう本当にね「当選できてこのライブを聴きに行くことができて良かったな・・・」と心の底から思える感動のライブでした。
まず、今回のライブで披露された楽曲全てに言えることなんですが、谷岡久美さんことタニクミさんのピアノアレンジが本当に素晴らしくて・・・。
特にローズクイーンとStarLinkerが個人的に素晴らしくて感動に震えていました。
ローズクイーンは原曲では結構熱い曲なのですが、アコースティックアレンジではしっとりとした切ない雰囲気の曲になっていて、聴いてる最中ずっと鳥肌立っていましたね。
歌う前にはるかさんが「原曲と印象が一番違う曲を・・・」と言われたので、「なんだろ・・・END GAZERかSTARLLICAあたりかな?」と思っていたらまさかのローズクイーンですよ。
「ローズクイーンは結び音リボンの収録曲の中ではまずアコースティックライブではやらない曲筆頭だよなぁ・・・」と思っていたので、最初の数音聴いた瞬間に思わず「マジか・・・」と下を向いて呟いてしまいました。
いやぁ、予想外すぎるアレンジで良い意味で裏切られました。ありがとうございます。本当に聴けて嬉しかったです。

んで、もう一つのStarLinkerですが、凄かった・・・。
こちらはラジオで事前にやると公言されていたので来ることは分かっていたのですが、歌い出しのアカペラで全ての意識を持って行かれましたね。
大好きなStarLinkerのアコースティックver.というだけでも感動モノで「絶対泣くわ・・・」と心の準備はしていたのに、その予想外の出来事と破壊力に聴いた瞬間は何が起こったのか分からず鳥肌を立てながら呆然と聴いていました。
そしてアカペラが終わり、タニクミさんのピアノによる前奏が始まってからやっと事実を認識し、天を見上げて「ありがとう・・・今日はもうこれが聴けただけで満足だ・・・」と心の中で呟く私。
この冒頭のアカペラはタニクミさんの発案だそうで・・・タニクミさん、本当にありがとうございました。感無量でした・・・。
こういう予想外のことがあるから、ライブって大好き。


ライブの終盤にははるかさんのささやかなサプライズとしてプレゼント抽選会が行われ、プレゼントの内容としては

・サイン入り結び音リボンの販促ポスター 10名
・結び音リボンエコ巾着 1名

という感じでございました。
まぁ、私の元にはやってきませんでした・・・無念。




ライブ恒例となりつつあるライブラストの写真撮影はこんな感じでございました。
はるかさんとタニクミさんであげてる写真が微妙に違うので表情の違いとか楽しめて良いですね。
私はバッチリ写ってる。

170611_02.jpg

最後に物販で購入した今回のライブ限定のライブTシャツと特典のはるかさんとタニクミさんの直筆サイン入り限定色紙です。
はるかさん手描きデザインのロゴがホント素敵(*´Д`*)
ロゴの中に小さくサインが入ってるのが個人的に嬉しいポイントだったり。


いやぁ、先ほども書きましたけども、「当選できてこのライブを聴きに行くことができて良かったな・・・」と心の底から思える感動のライブでした。
はるかさん、タニクミさん、ライブお疲れ様でした!
そして、素敵なひとときを本当に、本当にありがとうございました!!
関連記事

コメント 0