和泉つばすトークショー[和泉家座談会〜初夏のひみつ♡] に行ってきたよ

 04, 2017 23:13
170604_12.jpg

和泉つばす先生初のトークショー、「和泉つばすトークショー[和泉家座談会〜初夏のひみつ♡]」に行ってきました!



170604_11.jpg

文字通り秒殺されたチケット争奪戦に運良く勝利してチケットが確保できたので行ってきましたよー!
ゲストMCに荻さんと逢瀬アキラさんの二人を迎えたつばす先生の初のトークショーとかそりゃチケット瞬殺されますよね。
本当に確保できて良かった・・・。

170604_10.jpg

当日は特製メニューがいくつかあって、1品注文する度に特製コースターが貰えたのですが、とりあえず私はドリンクだけ注文しました。
食事の方も気になりましたが注文しようとしたらトークショー開始前に売り切れたりしていたのでね・・・。


トークショーは2部構成になってまして、1部が事前にWEBで募集したつばす先生への質問に対して回答していくコーナーが行われました。
まずトークショーの冒頭は全員で乾杯をしたのですが、荻さんから「ここは今日の主役がやらなきゃ」と音頭を取るように言われたつばす先生の恥ずかしがる姿ににやにや。
いやー、可愛らしい反応でとても良かったです。
あと、乾杯では最前辺りにいた人達はつばす先生、荻さん、アキラさんとグラスをぶつけて乾杯ができたのですが、私もギリギリできました・・・いやぁ滅多にできるものじゃないので嬉しかった・・・。
番号は前の方じゃなかったのにちょうど席が空いていてホントに良かったです。

んで、1部の質問は結構な数があったのですが、ざっくりと羅列していきますね。(たぶん大体の質問と順番は網羅できている・・・はず・・・)

◆これまで描いたキャラで一番悩んだキャラは?
断トツで、ましフォニのみう先輩。
逆に書きやすかったのは、同じくましフォニの紗凪。
「サブキャラはこん4な感じかなー」と描いたのが一発で決まったとか。

◆寝るときの服装はなんですか?
Tシャツと短パンが基本。
以前に一度ズボンを穿かずに過ごしてみたけど落ち着かなかったのでやめた。

◆Sですか?Mですか?
以前に「風音様にSですね」と言われましたが、風音様に罵られるのも好きなのでどっちも。

◆痩せました?
この前のサイン会の差し入れで太りました。

◆トークショー2回目お願いします
(苦笑いしながら)考えます。

◆普段の一日の過ごし方は?
寝てるか書いてるか食べてるか・・・基本買い物以外は家で書いてる。
大体朝9~10時に起きてひたすら書いてる。
気分転換は猫を愛でる。

◆一週間休み取れたら?
旅行行きたい。南国に行きたいですね。

◆おっぱいとお尻どっちが好き?
描くのはおっぱい。見るのはお尻(股下辺り)

◆初サークル参加はコスプレをされたようですが、写真が見たいです
レイヤーではなく売り子としてコスプレをしました。

◆何柄のパンツが書くとき楽しいですか?
柄とかではないですが、脱がしかけのパンツを描くのが好きです。
肉の食い込み部分が特に。

◆セクシーに感じる男性のしぐさは?(荻さんの実演あり)
メガネを治す仕草。
あとは車のバックの時に助手席の方から振り返ってやる仕草。

◆イラストレーターになってなかったら何になりたかったですか?
アニメ、漫画が好きなので声優に憧れていた。
細々した作業が好きなので、手先使う職業であればなんでも。
イラストを描き始めたのは友達の同人誌(女性向け)でゲストしたのが最初。

◆荻さん、逢瀬アキラさんの二人の第一印象は?
荻さん ⇒ 見た目通り
アキラ さん ⇒ ほめらじ10周年の例の振り付け動画で見たのが最初。「美人なのに・・・」という気持ちだったとか。

◆つばす先生の秘密を教えてください
つばすという名前の由来は出世魚から取ったけど、つばすは苦手。

◆大きい乳首と小さい乳首どっちが好き?
荻さん ⇒ 普通
つばす先生 ⇒ 小さいの
アキラさん ⇒ 吸いごたえのある大きい乳首

◆おすすめのチョコは?
どのコンビニにも置いてあるLIBERAのチョコ。
ホワイトチョコはチョコじゃない。

◆荻さんとアキラさん、イラスとにするならどっち?
女の子を描いているので、アキラさん。
ここでアキラさんへ誕生日プレゼントとしてつばす先生から色紙が贈呈されました。

贈呈された色紙はこんな感じ。

◆涼香さんにパンツ見られたことがありますか?
一緒に温泉に行ったことあるのでバッチリ。

◆今日のパンツの色はなんですか?(涼香さんからの質問)
つばす先生 ⇒ 白
アキラさん ⇒ 穿いてない
荻さん ⇒ 色んな色が入ってる


1部の質問コーナーはこんな感じです。

んで、2部はつばす先生がその場で色紙にイラストを描き、手元の映像をスクリーンに映して眺めるという素敵な時間が・・・!
つばす先生の描いてる姿はもちろん、イラストが出来上がっていく過程を見るのは初めてなので本当に貴重な時間でしたね。
つばす先生が描いてる間はみんなで見守ってる・・・というわけでなく、つばす先生の代わりにぱれっとプロデューサーの近藤さんをお迎えして、業界のアレコレについて色々と話されました。
ただ、荻さんと近藤さんが話してる最中、つばす先生の隣に座っていたアキラさんがずっとつばす先生の描いてる姿をニヤニヤしながらガン見。
その姿を我々はニヤニヤしながらつばす先生とアキラさんをガン見(時々荻さん)という構図でしたね・・・w

近藤さんのお話ですが、基本的にはぱれっとの裏話的な感じでほぼオフレコ話なのでここでは割愛します。
いやぁ、さすがに書いたら怒られる内容満載だったので、これは行った人の特権ということで。
書いてもよさそうなことは・・・お知らせでぱれっとがコミケに当選をしたことを報告された時に、

近藤さん「イラストいっぱいお願いします」
つばす先生「何のイラストですか?」
近藤さん「抱き枕とか・・・」
つばす先生「実はこんなものを用意していて・・・」

とつばす先生がサプライズで用意していたコミケグッズ用のラフイラストをその場で初めて近藤さんに見せて許可を得るという一幕があったことくらいでしょうか。
んでもって、片面イラストだけ私達にも見せてもらえるという素敵サプライズがあって大変幸せでした。
いやぁ・・・超可愛かった・・・あのイラストなら買ってもいいってレベルで可愛かった・・・。


2部の最後は抽選会が行われたのですが、とにかく景品いっぱいでしたね。
何個あったか正確な数は覚えていないのですが、結構な人数が当たっていたはず・・・まぁ私はかすりもしませんでしたが!
2部で描いた色紙や3人の寄せ書きサイン色紙をはじめ、翡翠亭のグッズの余りであったり、一つしかないグッズ試作品だったり、身内用に作ったグッズの余りとか、「え、こんなものまでいいの!?」ってものがたくさんあってどれでもいいので欲しかったですね・・・。
しかもどのグッズにもその場でつばす先生がサインを入れてくださっていたので、本当に欲しかった・・・。



こんな感じのイベントだったわけですが、貴重な話と光景が見れた良きイベントで本当に行けて良かったです。
是非とも、第2回をお待ちしております!
それにしても逢瀬アキラさんは・・・本当にガチのつばすファンでしたねw
関連記事

コメント 0