【戦果報告】 character1 2017

 30, 2017 23:39
170430_10.jpg

「character1 2017」 に行ってきました!




キャラ1だけでなく同日開催のコミ1とかM3に参加された方、お疲れ様でしたー。

私は移動とかその他諸々面倒くさかったのでキャラ1だけでしたが、なんだかものすごく疲れました・・・w
それにしても今年も暑かった・・・。
なんか毎年思うけど、なんでキャラ1の開催日って暑いくらい良い天気なんですかね。
雨よりは良いけど、もう少し涼しくても・・・。

キャラ1は今回もサポーターズチケットがあって、前回は不満爆発なものだったので今回利用するか悩ましいところだったんですけど、私の大好きなブランドであるFAVORITEが出展するということで早く入れるなら多少の不満には目を瞑ろうと思って今回も利用してきましたよん。

んで、前回のアンケートでぼろくそ不満やら改善点を書いたわけですが、かなり改善されていてやっとまともなチケットになったかなーという印象でしたね。
一番の改善点は入場時ですかね。
前回は入場時にタペストリーやらサポーターズチケットの特典を受け渡ししていたんですが、今回はそれをまるっと排除して、特典の引換は「会場内の特設コーナーでやってね」という感じでした。
おかげで入場が非常にスムーズでとても良かったですね。
数分の差はあるものの大半の人はほぼ10時に入れたんじゃないですかね。
・・・まぁ最初からこうであって欲しかったですがっ!!

170430_11.jpg

んで、今回の戦果をぶちまけるの図。
こんな感じで今回の目的はFAVORITEだったので、大半はFAVORITEグッズですね。
メア・真紅・雪々タペストリーが最高すぎてつい2本買ってしまったわけですが、B1サイズに加えてWスエードだったのでもう長いし重いし、持ち歩きが地味にしんどかったですw

早速飾って眺めてますが、もう眼福過ぎてどうしよう。
メアのシャワータペストリーの方も思っていた以上に非常に発色が良くて最高なので、是非とも他のキャラのものも出して欲しいですね。
とりあえず、戦利品眺めていたらまた星メモからプレイしたくなってきた・・・。

買い物が終わった後は、イノグレのイベントとFAVORITEのミニライブを堪能したり。

1.White Eternity~Spring is in the air~ / 鈴湯
2.白いサクラ咲いて / 山本美禰子
3.smile again / 鈴湯&山本美禰子
4.季節を抱きしめて ~blooming white love~ / 山本美禰子
5.雪のエルフィンリート / 山本美禰子
6.ユーフォリアム / 鈴湯
7.White Eternity / 鈴湯&山本美禰子

ミニライブはこんなセトリでございました。
いやぁ、まさか7曲も歌われるとは思っていなかったので嬉しい誤算でしたね。
特に鈴湯さんと山本美禰子さんのデュエットによるsmile again とWhite Eternity、そして雪のエルフィンリートが聴けてもう私は感無量でした。
アス永遠楽曲もかなりありますし、フェイバリットさん・・・2回目の単独ライブ・・・お待ちしております・・・。


あ、そういえば他にめぼしいものないかなーとチェックしていたらナルメアお姉ちゃんのタペストリーを販売してるのを見かけたので、グラブルの方ではまだお迎えできてないですが、一足先にリアルでお迎えしてきました。
ナルメアお姉ちゃん素晴らしい・・・その谷間に埋もれたい。

とりあえず、ゲームの方でもそろそろお迎えしたいですね。
できればサプチケでは取りたくないので出るまでガンバリマス。
関連記事

コメント 0