【購入】 結び音リボン Premium BOX

 23, 2017 01:42
20170322_02.jpg

霜月はるかボーカルワークスアルバム第7弾 「結び音リボン Premium BOX」を購入しましたー!



20170322_01.jpg

待ちに待っていた結び音リボンだーーー!!
収録曲を見た瞬間入っていて欲しいなぁと思っていた楽曲が軒並み収録されていて歓喜していたので、手にして聴くのを本当に心待ちにしていました。

結び音リボンは、はるかさんがここ2~3年の間に歌った楽曲が収録されているわけですが、曲数的にアルバム1枚におさまらなかったということで、「結び音リボン~Sora no Oto~」と「結び音リボン~Daichi no Oto~」の2枚同時リリースという・・・w
PCゲームだけでなく、コンシューマだったり乙女ゲーだったりソーシャルゲーだったり本当に幅広く歌われているので、これだけ幅広いとなかなか全部の曲を・・・というのも大変なので、こうやって網羅してくれるべストアルバムを定期的に、そして1曲でも多くの曲を届けようという想いが込められたアルバムは本当にありがたい限りです。

20170322_03.jpg

んで、「結び音リボン~Sora no Oto~」と「結び音リボン~Daichi no Oto~」はそれぞれ単品でも買えるわけですが、このCD2枚と「霜月はるか描き下ろし特製シモツキンアクリルキーホルダー」を収納した初回生産限定のプレミアムボックスというものもあるので、私は迷うことなくこちらに。
シモツキンアクキー可愛いよ・・・(*´Д`*)
CD2枚を並べると繋がったジャケットになるのも前回の10周年ベストと同じで、並べてTivさんの描く可愛いコンパスちゃんを眺めるとニヤニヤして来ちゃう。
個人的には、「Daichi no Oto」のコンパスちゃんの衣装がとても好きです。おへそがね。おへそがぁぁぁ・・・!!!!!

今回のアルバムにはそれぞれのCDに書き下ろしのメッセージソングが収録されているのですが、「Sora no Oto」に収録されてる表題曲ともなってる「結び音リボン」がとにかく感動的でして。
ピアノとチェロとボーカルだけというシンプルな構成なので、はるかさんが伝えたいメッセージがダイレクトに伝わってきて、終始震えながら聴いていました。これ、涙なしには聴けないですね・・・。

4/8のライブではこのアルバム収録曲全曲やるらしいので本当に楽しみですね。
特に「Sora no Oto」が個人的にクリティカルな楽曲が多いので、セットリストの順番次第では私は途中できっと泣き崩れてると思います。

それにしても「Sora no Oto」を聴いていると昨年の全国ツアーを思い出しますね。
札幌公演のリクエストコーナーで星関係の曲が聴きたくて、真夜中に展望台に上りに行って、小樽の夜景を見ながら聴きたい曲をひたすら流して願掛けしたのは良い思い出ですw
その甲斐あって翌日のライブでは自分のリクエストした「Star Linker」が流れた時のあのこみ上げてくる喜びは今でも忘れないです。
関連記事

コメント 0