「ゆずソフトコミケ91セット」 届いたよー

 18, 2017 02:26
170212_02.jpg

通販で注文していた「ゆずソフトコミケ91セット」が届きましたー!



170212_01.jpg

ゆずソフトのコミケグッズの恒例となったサントラとビジュアルファンブックとトートバックのセットですよー。
今回のトートバックはもちろん千恋*万花仕様な訳ですが、相変わらずとても可愛いですね。
これまでのトートの絵柄の中で一番好きかも知れない。
そして今回はつい勢いでムラサメちゃん抱き枕カバーも同時に購入してしまいました。
いやぁ・・・ムラサメちゃん大好きなんだ。この絵柄は仕方ないんだ。ムラサメちゃん、超可愛い。

まずはサントラですかね。
いやー、サントラを本当に心待ちにしていましたよ!
やーーーーーっとKOTOKOさんの歌うOPの「恋ひ恋ふ縁」が音源として手元に・・・!
EGGとKOTOKOカウントダウンライブで2度聴いているのでフルverを聴くのは初めてではないんですが、歌詞は把握できてなかったのでやっと歌詞を見ながらフル音源をリピートしまくれますね。
やはりこの和テイストな曲は良いですね。

ED曲の中ではカサンドラさんが歌う「GIFT」がもの凄く楽しみにしていたんですよね。
前作サノバウィッチの「君がくれた光」がめちゃくちゃ好きですが、今回のカサンドラさんの曲も素敵すぎる曲でたまりませんわ・・・。


VFBの方は今回もいつもの通りの非常に満足感が高く・・・そしてもの凄い重量感のVFBでしたね。
今回も300ページ越えでございます。
コミケ会場でも購入できたんですが、さすがにこの重量を抱える余裕はなかったので通販にして正解でした・・・w

中身はこれまでと同様の構成になっていて、版権イラストは1つのイラストを1ページずつ(または見開きで)、作中のCGイラストは1ページ使って基本となるCGを1枚とコメントをどかーんと、もう1ページ使って差分CG4点とそのCGのラフイラストをスタッフコメントという完成CGとラフを並べて見れるいつもの構成で、やはり素晴らしいの一言。
版権イラストは特にフロフロとのコラボイラストは見開きで差分も含めて掲載されていた点がとても嬉しかったですね。
版権イラストなんて1ページに数点をまとめてちっちゃく載せてるVFBなんてザラですしね。

キャラクター初期設定ラフイラストの右下のムラサメちゃんの初期ラフが個人的に大変好みでしたね・・・。
あぁ・・・このムラサメちゃんも見てみたかった・・・。

今回の座談会ページではスタッフが出し合ったタイトル案の一部が写真でチラッと載ってるんですけど、他のブランドの作品で見た事あるようなタイトルとかあってニヤッとしてしまいましたね。
個人的に「ぬくぬく!(温く抜く)」が好き。


いやぁ、今回も素晴らしいボリュームのVFBでした。
やはりゆずソフトのVFBはいいものだ。
欲を言うなら、次回は是非SSの復活を・・・!
関連記事

コメント 0