【戦果報告】 コミックマーケット91(1日目)

 30, 2016 00:08
161229_01.jpg

コミックマーケット91(1日目) に行ってきました!



今年最後の3日間。
オタクにとっては大事な3日間が始まりましたね。
というわけで、冬コミ1日目に参加された方お疲れ様でしたー!

さて、それでは戦利品をばらまいてパシャリ。

161229_02.jpg

◆ケロQ&枕
・ケロQ&枕 LIVE 2017 チケットセット

◆ビジュアルアーツ
・I've × Key Collaboration Album
・tone work's C91 Collection
・World Hitchhiker!2

◆音泉
・ラジオCD「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」Vol.3
・ラジオCD「フローラル・フローラブ 聖ガブリエレ学園放送部」
・ラジオCD「オールスターゲーム声優事務所 世界一イキたいラジオ」
・「シンソウノイズ~くすはらゆい&橘まおのラジオ事件簿~」&「ナナウィンドPresents ラジオ・アリスグラムガーデン」合同ラジオCD

◆HOOKSOFT
・プライミニスタードラマCD"Winter MinistAr"

◆HARUKAZE
・HARUKASO-raグッズセット

◆フラワーナイトガール公式騎士団出張所
・C91スペシャルセット
・フラワーナイトピアノアレンジCD

◆ささ茶屋
・COLORFUL POP16


書き出すとこんな感じですかね。今回はCD多めな感じです。
今回の一番の目的はケロQ&枕ライブチケットだったわけですが、いやぁケロQ&枕ブース凄かったですね(悪い意味で)
Twitterで検索すれば惨状が色々と分かると思いますが、私の目の前の人が横から入ってきた人に吹っ飛ばされてビックリしましたね。
私は幸い被害を受けなかったので良かったのですが、怪我をされた人もいるそうで・・・。
やっぱりコミケでライブチケット売るもんじゃないですよ。
売るならせめて大きなライブ会場押さえたり、前日の電気外祭りで売れば良かったものを・・・。
キャパ300人程度の初台DOORでコミケだけで200枚売るとかホントどうかしてますね。
とりあえず、無事に買えて良かったです。

161229_03.jpg

んで、ビジュアルアーツに並んだ際に配られたビジュアルアーツのマガジンを見ていたら、「tone work'sライブ開催決定」の文字が・・・!
マジですか!?マジですか!?マジですかぁぁぁぁぁ!!!
tone work's曲は個人的に大好きな曲がたんまりありまして、ライブで聴けたら嬉し涙が出まくるので本当に嬉しい・・・。
あぁ・・・もうライブで聴けることは無いんじゃないかと思ってたstar linkerを聴くチャンスが来るとは・・・。
2017年夏~秋頃にやるそうなので今からとても楽しみですわー。

161229_05.jpg

そして、本日の目的2つ目はHARUKAZEで行われた、遥そらさんによるプレゼント手渡し会!
この情報が出た瞬間に「あっ、これ行かなきゃ・・・」と使命感に駆られたので参加してきましたよっ。
「さすがに顔出ししないよなぁ・・・」と思ってましたが、なんと顔出しされて一人一人丁寧にお声を掛けて下さっていましたね。
周りのスタッフさんに急かされることもなく、少しだけお話しできる時間も貰えたのでちょっと思いの丈をぶちまけてきましたw
いやぁ・・・ラジオで聴いていた声そのまんまでちょっと感動しました(当たり前)
遥そらさん、ありがとうございました。今後もめちゃくちゃ応援しています。
あ、お渡し会で貰えたのは、プレバレンタインチョコレートということで遥そらさんのイラストがプリントされたチロルチョコでした。

161229_04.jpg

お渡し会まで時間潰してるときに、HARUKAZEブースでこんなの配っていたので思わず貰ってしまいました。
食べるTENGAってなんだ・・・?と思って検索してみたら、性生活を豊かにする”というビジョンのもと、「世の中の男性をもっと元気に、そして応援できる製品を!」との目的から開発したもの。ちなみに味は「刺激的なフルーツフレーバー」・・・とか。
・・・とりあえずあれですかね。
これを食べてエロゲやる元気付けろってことですよね。分かりました。エロゲ消化超頑張ります!!!
それにしてもこれ、買うと割とよいお値段するみたいですね?
関連記事

コメント 0