【プレイ感想】 アマカノ~Perfect Edition~

 27, 2016 11:54
161001_00.jpg

「アマカノ~Perfect Edition~」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。


その他エロゲの感想はこちらをご覧下さい。



【プレイ時間と攻略順】

私の攻略順は、「聖 ⇒ 紗雪 ⇒ こはる」という順番でプレイ。
シナリオ的に「この順番!」というようなものはないのでお好きな順番で。

【グラフィック】

原画はピロ水さん、SD原画は茜屋さん。
CGはエッチCGがとても多い印象でしたね。
ボリュームは十分でしたし、とにかく満足です。
特にヒロインの可愛さが詰まったグッと来る一枚絵が多く、印象的なシーンと相まってとても素晴らしかった・・・。
こはちゃんのおっぱいに埋もれたい。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲は2曲、BGMは18曲。
冬の作品らしい楽曲揃いでとても落ち着きますね。BGMの中では「はじまり」が特に良いですわ・・・。
Ducaさんの歌う主題歌のsnow crystallがとても素敵な曲で大好き。
OPムービーはその歌に乗せて、告白シーンの一部を流すという卑怯極まりないもので、プレイする前もした後もキュンキュンしまくりですわ。

【システム・演出】

システム面は特に不満ないシステムでしたね。
Perfect EditionではE-moteが導入されて、会話中に目パチ口パクをするようになっているんですが、こういう作品には効果は絶大で大変良いですね。
もう可愛すぎてひたすらニヤニヤしてしまいます。
満面の笑顔だったりふくれっ面だったり、くるくる表情を変えるこはちゃん、とてもかわいい。
あと演出面では頻繁に挿入されるヒロイン視点での心境描写がとても良かったですね。

【シナリオ】

プレイ時間は私のプレイ速度で20時間くらいというボリューム。
シリアスな部分をとことん排除されて、ただひたすら甘く、いちゃラブな日々を描くシナリオでしたね。
付き合い始めてからとことん甘えてくるヒロインがみんな可愛くて、どのルートをプレイしても悶える一方。
こういう甘い作品が好きな人にとっては正直たまらない内容。私はどストライクでした。こはちゃん超かわいい。

【エッチシーン】

エッチシーンはアペンドの内容も含めて、紗雪・こはるが6回ずつ、聖が7回の合計20回とたっぷりのボリューム。
エッチシーンはとにかく甘い。超甘い。甘々で濃厚なシーンが多かったですね。
紗雪のご奉仕っぷりとこはちゃんのエッチのお誘いが個人的にたまらなかったです。
「センパイ、あっためて・・・♪」・・・なんだ・・・この破壊力のあるセリフとシチュエーションは・・・っ!!!こはちゃん最高かよ。

【ヒロイン】

161127_01.jpg

◆上林 聖
聖のダボダボのセーター姿が、とても良かったことをここに報告致します。
聖は嬉しくなるような言葉を何気なく言ってくれるのがたまらないですよね。
おかげで頻繁にキュンキュンさせられました。
それにしても付き合い始めてからどんどんと依存度が高くなり、甘え甘えさせまくってくる聖の破壊力ヤバい・・・。

161127_02.jpg

◆高社 紗雪
こそばゆい「あなたさま」という呼び方から「だんなさま」へ変わった時の破壊力が・・・。
あああああああああ・・・木村あやかさんボイスで「だんなさま」はヤバい。耳が、脳が、精神が・・・もうね、ヤバい(語彙力急低下)
巫女姫ちゃんとの日々も「甘すぎる!」と叫びたくなるくらいに甘々でとにかく幸せいっぱいでございました。
添い寝CGのおっぱいがとても素晴らしかったなぁ・・・。むにゅっとしたおっぱいありがとう。
それにしても超久しぶりに木村あやかさんがメインヒロインのゲームをプレイした気がする。

161127_03.jpg

◆星川 こはる
あーーーーーーー・・・こはちゃん天使だなぁ・・・かわいいなぁ・・・かわいいなぁ・・・。
聖と巫女姫ちゃんもそれはもう甘えん坊で悶えまくるほど可愛かったですが、こはちゃんの甘えん坊具合というか甘々指数はそれ以上で・・・「かわいい」「天使だ・・・」という言葉しか口から出てこないくらい愛くるしくて、脳がやられました。ヤバい(語彙力大幅低下)
いやもうこはるちゃんの屈託のない笑顔が何よりの癒しです。ありがとう。
こはちゃんに抱きつかれたい。ペロペロされたい。


【総評】
いやぁ・・・いちゃラブな日々をとことん堪能できる素敵な作品でございました。
シリアス展開はなく、どっぷりと甘い世界に浸れるので、甘々ないちゃラブ展開が大好きな人にはそれはもうたまらないんじゃないですかね。
私はたまらなかったよっ!あぁ、素晴らしい・・・。

アマカノの発売自体は2年前の作品になるので、もっと早くプレイしておけば良かったなぁ・・・と思わなくもないですが、今年の12月にはファンディスクも出ますし、そこまで日を空けずに記憶の鮮明なうちにファンディスクに移れると考えると、プレイするのが遅くなって良かったかな・・・。
とりあえず、今からアマカノ+が楽しみで楽しみで仕方ないです。
関連記事

コメント 2

名無し  2016, 11. 28 [Mon] 01:42

アマカノが楽しめたのならアマカノSSもオススメです
しばらく先みたいですがSSのFDも出るみたいなので、気が向いたら是非

Edit | Reply | 

ビビ  2016, 11. 30 [Wed] 00:43

おぉ、そうなのですかー!
SSの方も気になっているのでそちらもFDが出る頃辺りにでも手を出したいですね

Edit | Reply |