【雑記】 9月24日

 24, 2016 01:34

台湾・香港に行ってきます!と書いてから雑記書いてなかったですね。
約2週間前になりますが、無事に帰国しておりますー。
2カ国を4日間でまわる旅行だったので割と慌ただしかったですが、それでも楽しい旅でしたね。
ライブを通じて色んな現地の方とお話しできたのは本当に楽しい思い出になりました。ありがとうございます。
特に台湾は日本語が普通に通じたのでとてつもない安心感というか。
いやぁ、知ってる言葉が使えるって本当に素晴らしい・・・はい、今後のためにも英語とかちゃんと勉強します。
今回の遠征ではあんまりがっつりと観光はしてないので、今度はライブ関係なく行ってゆっくりと見て回りたいですわ。

というかもう帰国してから2週間経ったのですね・・・早すぎじゃないですかね・・・?
この2週間は10数年ぶりにTGSに行ったり、「君の名は。」の2回目を観てきたくらいであとは仕事に追われるいつも通りの日々を過ごしてた感じでしょうかね。
「君の名は。」は新海誠作品の中でも特に後味が良いので見返したくなるモチベーションが常に保てるのが良いですね。
心にダメージを負ったままにならないってやっぱり大事。
あと、「君の名は。」を観た後は昔のエロゲがプレイしたくなるから、是非エロゲーマーは観に行くとイイと思うよ。
そして「三葉ちゃんと入れ替わっておっぱい揉みてぇ!!」と思った人は、この作品をプレイすると良いんじゃないかなっ!!
きっと楽しめると思います。

そして気付けばもう今週末はシモツキン10周年イヤーを締めくくるファイナルライブですよ!
台湾・香港公演から2週間、早く次のソロライブに行きたくてウズウズしまくりでした。
今回は久々のバンドライブということと、ライブ初の曲とか結構あるらしいので楽しみで楽しみで!!
全国ツアーでやった「Secret Liqueur」や「虹の魔法」辺りはバンド編成のライブでもやりそうな気がしてますし、もしかしたら「Liblume」もワンチャンあるかも知れないと思ってるので本当に楽しみ・・・。
イントロ流れた瞬間に変な声出てしまったらすみません。



【エロゲ関連のニュース】

ミィティ 『星降る夜のファルネーゼ』 公式サイト公開
新ブランドだー!ゆき恵さん原画だー!
そして中澤工氏がプロデューサーとな?
楽しみ・・・特に星狩り楽しそうですね・・・(ゲス顔

戯画 『キミの瞳にヒットミー』 公式サイト公開
おぉ、ねこにゃんさんの原画はかなり久々じゃないかしら。

ねこねこソフト 『ラムネ2』 公式サイト公開
なんというか色んなものが懐かしすぎてもうアレ。
やはりひろ美姉さんのOPはとても安心できますね。「なんてね、てね」最高。
あと前作ラムネが無料配信されてるので気になった人はプレイするといいんじゃないかな!

すみっこソフト 『あきゆめくくる』 公式サイト公開
やっと来たあああああああああああああ!!!待ってましたぁぁぁぁぁぁあああ!!!
長い間音沙汰無かった割に年内発売とか意外に早くてビックリ。早くプレイしたかったので嬉しいですねぇ。
そしてただでさえ期待しかしてない作品なのに、この声優陣ですよ。
もう私のテンションだだ上がりである。

RASK 『Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜』 体験版公開
お、体験版来ましたか!
結構期待している作品なので時間あるときにプレイするする!

すたじお緑茶 『夏彩恋唄』 OPムービー&キャスト公開
小鳥居夕花さんのツンツン娘が楽しみで楽しみで。

MOONSTONE 『仄暗き時の果てより』 公式サイト公開
サスペンスホラーシリーズ第二弾!
サクラノモリ†ドリーマーズより恋愛色を薄めて、その分謎と恐怖を濃縮させた作品のようで。
MOONSTONEはもうこの路線で突き進むんですかね。

ALcot 『よめがみ My Sweet Goddess!』 発売日延期のお知らせ、重要なお知らせを公開
しらいちごさん、初原画作品が遺作になってしまったのですか・・・残念すぎる・・・。
ご冥福を心からお祈りいたします。
この事が原因かどうかは分かりませんが、ALcotの延期はかなり久々ですねぇ。震災以来ですかね。

フェイバリット 小樽アニメパーティー2016グッズ受注通販を開始
やっぱりしおりの販売はないのですか・・・残念すぎる・・・。

Azurite 『シンソウノイズ~受信探偵の事件簿~』 プロモーションムービー公開
シモツキン×Ceuiさんのツインボーカル曲が少し聴けます。

sprite LIVE 2017開催決定!
前回のはコミケと重なって行かなかったので今度は行きたいなぁ。
是非とも杏子御津さんをお呼びして、三つ葉のクローバーやってください。
お願いします。お願いします!


【その他】

リビプロ 第四弾作品「ロシア系後輩少女のリーナちゃんにどろどろに甘やかされてとろけるHなセット」の情報を公開
リビプロの新作、控えめに言って最高ですね。
いやぁ・・・素晴らしい。
琉花あかさんの起用、ありがとうございます。
素晴らしい。買います。

松来未祐“愛悼”イベント「サンキュー! 未祐ちゃん」レポート公開 会場全員で「はっきゅん! どっきゅん!」
海外に行ってたので行けなかったんですよねぇ・・・。
素敵なイベントになっていたようで何よりです。
あぁ、もう一度生で「はっきゅん! どっきゅん!」聞きたい・・・。

「プリズマ☆イリヤ」劇場版の制作決定、Fateスピンオフの魔法少女もの
一体どこまで続くの・・・。
いや、とても好きなアニメなのですごく嬉しいですけどねっ!

【画像】「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラ人気投票結果が公開!1位が圧倒的すぎるwww
真のメインヒロインはやはり強かった。
というかみんなベテルギウス好きだな!?私も大好きだ!w
ベテルギウスはなんと言っても松岡くんの演技が本当に素晴らしかったなぁ・・・。

雪見だいふくに新作「クッキー&クリーム」--クッキー&アイス&おもち3種の組み合わせ
あ、これ絶対に美味しいやつだ。買ってこよう。

auの世界データ定額をドイツで試す。使い勝手と価格のバランスは現状のローミングではベスト
台湾・香港遠征で世界データ定額を使ったんですけど、すこぶる快適で最高でした。
関連記事

コメント 0