2016年8月のエロゲ購入報告

 27, 2016 00:33
160827_01.jpg

毎月恒例のエロゲ購入報告のお時間です。



あかべぇそふとすりぃ 『生命のスペア』

160827_02.jpg


mirai 『ハナヒメ*アブソリュート!』

160827_03.jpg


tone work's 『銀色、遥か』

160827_04.jpg

160827_04_1.jpg

あと同日発売のボーカルアルバムも一緒に。


10mile 『カタハネ ――An’call Belle――』

160827_00.jpg

160827_06.jpg


というわけで、今月はこちらの4本を購入しました!
本当はコロナ・ブロッサム含めて5本なんですが、私はクラウドファンディングで支援してましてそのリターン待ちなのでまだ届いてないんですよね。早よ届け・・・!
まぁ、一足先に発売したSteam版のDLキーを先月送られたので実はもうプレイ済みだったりますけどもっ!

今月私が買った作品はなんというかパッケージがどれも独特で面白い・・・。
ハナヒメや銀はるのようなスクエアパッケージは最近割と見るような気がしますが、ハナヒメのパケサイズはこれまでのと比べて一回り小さいですね。
個人的にこのパケ絵を堪能しつつ置きやすい絶妙なサイズ・・・すごく好きですわ。
スクエアパッケージによくある色紙が封入されてるっていうのがないからこのサイズだと思いますが、もうこのサイズに統一して欲しいくらい。
生命のスペアのパッケージはイラスト発表時も思いましたが惹きつけられるというかインパクトあるパケ絵ですよね。素晴らしい・・・。
あと二回りくらい小さいパッケージサイズも素晴らしい・・・もうこのサイズに統一して欲し(以下略)
そしてカタハネのパッケージは逆に一回りくらい大きく・・・そしてクソ重いw
豪華限定版にはカタハネの設定とかイラストとか色々網羅された冊子が入ってるせいなんですが、冊子というには無理があるんじゃね?と思うくらいにぶ厚い冊子で・・・。
サイズは小さいですが厚さ的にはそこら辺のVFBの2冊分くらいありますね。
読み甲斐があって良いことだ・・・あとで思いっきり堪能しよう。
それにしても、カタハネリマスター・・・無事に発売されて嬉しい・・・本当に嬉しい・・・。

いやぁ今月は個人的な大変楽しみにしてる作品ばかりなので本当にどれからプレイしようか迷っちゃいますが、とりあえず体験版から先が気になりすぎた生命のスペアからやろうと思います。
ミドルプライスだからサクッと終わりそうですしね。
ブログ書く前に少しばかりプレイしてましたが、もう泣きそうで辛い・・・。
ではでは、続きをプレイしてきま!
関連記事

コメント 4

圧次郎  2016, 08. 27 [Sat] 01:16

銀色、遥か自分も購入しました!!
今からとても楽しみです。

Edit | Reply | 

ビビ  2016, 08. 28 [Sun] 22:07

No title

私も楽しみにしてますがかなり長いらしいのでたっぷり時間取れるときに一気にプレイしようと思いますヽ(*゚▽゚)ノ

Edit | Reply | 

ima-ero  2016, 08. 30 [Tue] 03:05

カタハネの特典のシリアルナンバーが見えてますよ!
まあ悪用されることは、そう無いでしょうけど。

Edit | Reply | 

ビビ  2016, 08. 30 [Tue] 23:38

うぎゃーーー!!!ホントだ!!!
すっかり失念してました・・・。
ご報告ありがとうございましたっ!

Edit | Reply |