【雑記】 8月11日

 11, 2016 01:42

先週末に「~Angel Melody~Dreaming Live Stage 2016 霜月はるかX織田かおりXCeui」に参加するために初めての海外、初めての上海に行ってきました。
まさか自分が海外遠征する日が来ようとは・・・という感じでしたが、この3人のスリーマンライブとか絶対に行かなきゃ後悔するに決まってるじゃないですか。
実際、行かなかったら後悔していたセトリで今までで一番はしゃいだライブだった気がします。くっそ楽しかったです。
色々と大変でしたが、それ以上に楽しくて楽しくて仕方なかった遠征だったので、心の底から「行って良かったなぁ・・・」と。
来月には2度目の海外遠征が控えてるので本当に今年の私はアグレッシブですね。あぁ遠征って楽しい。

そして気付けば明日から電気外祭り、そしてコミケと夏のイベントが始まりますね。本当に早すぎじゃないですかね・・・。
私は上海遠征でしわ寄せされていた仕事を片付けないと行けないので今回の電気外祭りは不参加です。
行けないのは悲しいですが、後悔はしてないのでいいんだ。
今回は会場が違っていて色々と面倒くさい事になっていますが、参加される方は頑張って下さい。



【エロゲ関連のニュース】

HARUKAZE 『ノラと皇女と野良猫ハート』 続編決定!!!!
この勢いはファンディスクは作りそうだなぁとは思ってましたけど、続編とな!?
いやぁ楽しみだなぁ!

NanaWind 『春音アリス*グラム』 キャスト情報を公開
杏子御津さんだーーー!!
杏子御津さんがいるよぉぉぉぉぉぉ!!
ありがとう・・・買います。

フェイバリット 『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』 描き下ろしショップ特典情報第一弾公開
あぁ、ソフマップのタペ絵いいですね・・・。

オーガスト 『千の刃濤、桃花染の皇姫』 Twitter人気投票『千桃贈花』結果発表!
ほぉ、なんか面白い結果になってる・・・というか体験版の影響がでかい気がしますねこの結果。

mirai 『ハナヒメ*アブソリュート!』 マスターアップ
tone work's 『銀色、遥か』 マスターアップ
あかべぇそふとすりぃ 『生命のスペア』 マスターアップ
10mile 『カタハネ ―An' call Belle―』 マスターアップ
Lump of Sugar 『タユタマ2 -you're the only one-』 マスターアップ
気付けばゾクゾクとマスターアップしてた。
というかハナヒメの杏子ちゃんルート追加って、杏子ちゃんメインヒロインじゃなかったの!?
サブヒロインだって今の今まで知らなかったんですけど・・・w

あかべぇそふとすりぃ 『愚者ノ教鞭』 ティザーサイトを公開
なんやこれ・・・(動揺中)

feng 『学校のセイイキ』 CG追加
先生のえっちぃCGが(*ノωノ)

SAGA PLANETS 『フローラル・フローラブ』 抱き枕カバーコスチューム投票を開始、サウンドトラックの発売決定
いつもの投票とサントラですね。

ゆずソフト 『千恋*万花』 修正パッチ1.11を公開
色々と修正されてるのでプレイ中の方とかは当てましょー。

月間げっちゅ投票「このゲームはプレイしとけ!」
湊くんのコメントが。


【その他】

過去最大曲数36曲でおくる熱い夏! 榊原ゆいライブ「Summer★LOVE×Live2016」オフィシャルレポ
今思い返しても本当に熱い熱いライブだったなぁ。
楽しすぎてあんな曲数やったとは思えないくらいあっという間だった・・・。

【検証】母からのビデオレターに声優さんがアフレコしたら可愛くなるの?
声優の力ってすげぇ・・・w

【NEW GAME!】青葉ちゃんの着替えシーンがシコい
こんな後輩ちゃん欲しい。

『Re:ゼロから始める異世界生活』18話感想 ゼロから!レムが天使を飛び越えて女神に
この回のレムはいつも以上に女神だった・・・。
なんというかなんでレムがメインヒロインじゃないんだろうかと常々思ってます。

Ingressが声優 緒方恵美さんで日本語対応。吹き替え音声は日本語が初
さて、そろそろIngress始めるか・・・。

池袋で8/11~14開催!「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2016 SUMMER」速報フォトレポート
ちょっと気になってるのでメモメモ。
関連記事

コメント 0