【プレイ感想】 オトメ*ドメイン

 03, 2016 02:29
オトメ*ドメイン

「オトメ*ドメイン」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。


その他エロゲの感想はこちらをご覧下さい。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で17時間くらいというボリュームでした。
思っていたよりボリュームありましたね。
私の攻略順は、「柚子 ⇒ ひなた ⇒ 風莉」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順としては風莉をプレイする前に柚子はやっておいた方が個人的に良いかなーと。

【グラフィック】

原画は館川まこさん、SD原画はこもわた遙華さん。
いやぁ、館川まこさんの描く女の子、こもわたさんの描く動くSD絵それぞれがめちゃくちゃ可愛くて大変萌えましたね。
あぁ可愛い。本当に可愛い。
それ故にCGボリュームが若干少なかった事が残念で仕方ないですね。もう少し素敵なCGに悶えさせて欲しかった・・・。
とりあえず湊くんの裸立ち絵があったり、服装によってヒロインの髪型が変わったり、湊くんの裸立ち絵がアップで見れたり、体操着がブルマだったり、湊くんの裸立ち絵に乳首がきちんとあったりで素晴らしかったです。
あともう一つ不満点を挙げるなら湊くんの肌の色がヒロインと同等に綺麗なせいでおちんちんが描写されてるCGとの違和感が結構強かったことでしょうかね。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲が2曲、BGMが25曲という内容。
OPもEDもこの作品にとても合う可愛い可愛い曲でしたね。
それにしてもyozurino*曲をサーカス作品以外で聴くのはなんか不思議な感じですね。とりあえず早くフルverが聴きたい。
BGMの方はWEBラジオの方で洗脳されてしまったせいか、聞き覚えのあるBGMが流れる度にラジオの残念きわまりない会話が脳内再生されてしまって心穏やかではなかったですね(ぇ

【システム・演出】

セリフ中に変わる立ち絵と表情、そしてフリーカメラ機能がとてもGOODでしたね。
館川まこさんの描く可愛い可愛い立ち絵を舐めまわして見れるこの幸せよ。ありがとう。ありがとう。
システム面はどこかのメーカーと同じシステムだと思いますが右側のセーブバーが非常に使い勝手が良いですね。
ドロップするだけでロードできたり、セーブ&ロードがすんごい楽チンなのでこのシステム使ってるゲームはとても好きです。
とりあえず、ぱれっと系列もボイス登録機能を実装しようぜ・・・?

【シナリオ】

NYAONさんがライターとか・・・めちゃくちゃ久しぶりですね。晴れときどきお天気雨以来ですかね?
ぱれっとのくすくすラインは一体どうなったのか気になるところですが、今回のシナリオは割と良かったんじゃないかなーと。
途中でなくても良かったんじゃないかなと思える若干シリアスな展開はあったものの、基本的には変人しかいない第二寮の住人達が繰り広げる明るく残念な日常が終始面白可笑しく、個人的には珍しくNYAONさんシナリオで退屈しなかった内容だった気が。
いやぁそれにしても冒頭からヒドかったですねw
あ、ちなみにシナリオを進めていくと少しずつおまけシナリオが解放されていくのですが、解放されたおまけシナリオは解放直後に読むとイイ感じですよん。

【エッチシーン】

エッチシーンは、風莉・ひなた・柚子が5回ずつ、湊が0回(ここ重要)の合計15です。
エッチシーンのCGでは柚子がしゃがみ込んで湊くんのおちんちんをツンツンするシーンがとても好きですね。
あのおっぱいを押しつぶしてしゃがみ込んでる姿がなんというかとてもグッと来てね。最高でした。
それにしても変なヒロインしかいないものだからきっとエッチシーンもそれはヒドいんだろうなぁと思っていましたが、そうでもなく割と普通な感じでしたかね?
とりあえず百合百合した感じではなく予想以上に湊くんががっついてた感じだったので、個人的には湊くんにはもう少し受け側となって欲しかったですね。
なのでヒロインに迫られてるシーンはとても良かったです。もっと入れて欲しかった!
それにしても何故湊が0回なんでしょうか。なんでなんでしょうか!全く訳が分かりません!!
まぁなんかスタッフが血迷ったのか後日投票で1位に選ばれたHシーンには視点変更パッチなるものが作られて、ヒロイン視点でエッチシーン時の湊くんを楽しめるそうなので今から非常に楽しみですねっ!

【ヒロイン】

160703_01.jpg

■貴船 柚子
湊くんを攻略しようとする柚子の気持ちはとても分かります。湊くん可愛いですもんね。懐かれたいです。
柚子がこのヒロインの中で一番まともなのかも・・・と思っていた時期もありました。
・・・・・・でもそれは幻想でした。
とりあえず、「私を恋人にしやがって下さい!!!」や「避妊すれば健全です!」発言は声上げて笑いました。
湊くんに女子力で勝っているのがおっぱいだけという悲しみを背負ったズボラなポンコツっ子で、湊くんに容赦なくズタボロに言われてる姿が実に愉快でしたねw

160703_02.jpg

■大垣 ひなた
ゲロイン2号さん、こんにちわ。
中二を患っているのでちょくちょく残念東方将軍になりますが、すぐに素に戻ってしまう中途半端さなので基本的には可愛い可愛い後輩っ子でしたね。
こう純粋に懐いてくる子は守ってあげたくなるくらいに本当に可愛いですのぅ。
特にひなたが「髪の毛乾かしてー」と甘えてくるシーンが可愛さたっぷりでね・・・実に良かったですね。あぁおっぱい揉みたい。
あとは湊くんが男の子だと分かったときの一連のシーンがCG含めて大変ステキでした。

160703_03.jpg

■西園寺 風莉
ヒドい。変態だ!ヒドすぎる!変態だー!
ヒドすぎですね!まじ変態ですね!
女子力が低く変態でボトラー・・・そして挙げ句の果てにゲロインという称号まで手に入れるという・・・。
本当にこの子はメインヒロインなんだろうか・・・と個別やるまで不安で仕方なかったですが、最終的には一応可愛いヒロインをしていたので安心しました・・・まぁ残念なのは変わりませんけどね!w
私もお嬢様に寝込みを襲われたいです。

160703_04.jpg

■飛鳥 湊
この作品のメインヒロインです。
・・・え?湊くんは男?ヒロインじゃなくて主人公?何を言ってるのかよくわかんないです。
もう溢れんばかりの女子力の高さでとても可愛かったですね。湊くん、何しても可愛い。とても可愛い。
小学生並みの感想しか書けなくなるくらいに湊くんが可愛くてですね。
特に忠犬かよと言われて「わ、わん」と言った湊くんが可愛すぎなんですよ。お持ち帰りしたいくらい可愛すぎなんですよっ!!!!
あぁ、我が家にも湊くんが欲しいですねええええええええええええ!!


【総評】

ぱれっとクオリアの処女作ですが、いやぁ・・・可愛くてエロくてヒドい(褒め言葉)作品でしたね。
女装モノのエロゲを久々にプレイした気がしますが、やはり女装モノの主人公は可愛いに限りますね。

そんなわけで・・・湊くんぬいぐるみはいつグッズ化しますでしょうかっ!!!!!!!
いつまでもお待ちしております!!!!
お待ちしております!!!!
お待ちしております!!!!

とりあえずあれだ。
この作品はどんなものか知りたい人は、体験版をやろう。
冒頭1分もやればどんなゲームか分かるからやろう。
関連記事

コメント 0