【プレイ感想】 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS

 24, 2016 01:26
見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

「見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。


その他エロゲの感想はこちらをご覧下さい。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で16時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「ひかり ⇒ 美晴 ⇒ 帆乃香 ⇒ 織姫 ⇒ ころな ⇒ 沙夜 ⇒ 陽南」という順番でプレイ。
ファンディスクですしそれぞれ独立したシナリオなので自分の好きな順番でいいと思いますが、個人的にはひかり⇒沙夜と締めくくるのが良いかなーと。

【グラフィック】

原画は本編と変わらず八島タカヒロさんと基井あゆむさん、SD原画が田口まことさん。
ボリュームも十分で、今回もSD絵が可愛くて大変癒されました。
ぴかりんが成長したおっぱいを見せつけてくるCGがとても好きです。大好きです。
それにしても今回も食べ物CGが謎クオリティでお腹空きました・・・カニ鍋ぇ・・・。

【音楽・ムービー】

FDで追加された新曲は、ボーカル曲が1曲、BGMが4曲ですね。
新曲も素敵な楽曲で・・・大変気持ちよくプレイできましたね。

【システム・演出】

本編同様に演出に拘っていて良かったですね。
特に彗星の演出は思わず鳥肌が立ってしまうくらいに幻想的で美しかった・・・。
システム面は本編と同じですかね。

【シナリオ】

各ヒロイン独立型のシナリオで、1~3時間程度のボリュームという感じでしたね。
メインヒロインが多め、サブヒロインがメインより少なめという感じ。
ファンディスクらしいボリュームですが、それぞれのヒロインの成長を感じる事の出来るシナリオで良かったですね。
ただ、個人的にはこれまでのFDみたいなメインとなる1つの大きなシナリオがあると嬉しかったかなぁと思ったり。
とりあえずあれだ。通い妻ちゃんシナリオがとてもステキだったと言っておこう。

【エッチシーン】

エッチシーンはメインヒロイン陣が3回ずつ、今回昇格したサブヒロイン陣が2回ずつの合計18回でした。
ココファンFDよりは回数がグッと減りましたが、ころげてFDよりは多いですね。
個人的にはココファンFDくらいのボリュームを想定していたのでちょっと物足りなかったですが、通い妻ちゃんの新妻プレイとかイジワルプレイがとてもとても良かったので満足です。ありがとう。
あと、とあるシーンの懐中電灯の演出がなかなか新鮮で・・・。

【ヒロイン】

ヒロインに関しては、ファンディスクで昇格した子を。

160619_01.jpg

■吉岡 帆乃香
こういう真面目な子が見せる女の子らしい一面ってほのぼのしますよね。
奥手だけど会長にけしかけられてからの大胆な行動力にニヤニヤ。
そして吉岡ちゃんの誤爆から始まり、テンパる様子が可愛らしく、大変和みました。

160619_02.jpg

■早乙女 美晴
あのダメダメな先生もついに乙女らしい展開が・・・!
リア充の巣窟なんてダメ!行けない!なんて言いながら食べ物に釣られてホイホイ着いてくる辺りチョロいですね。
お仕置きエッチはなかなか可愛い声で鳴いて良かった。
ラストシーンはなかなかグッと来ましたね。

160619_03.jpg

■山田 陽南
あぁ、ひなみんパッチありがとう・・・。
天文部と主人公のために健気に、そして撫でて欲しくて頑張るひなみんがとてもぷりちーでしたね・・・。
ひなみん可愛いよひなみん可愛いよひなみん可愛いよ。
それ故に、もっとひなみんルートやりたかったですね・・・。


【総評】

PULLTOP3作品目のファンディスクですかね。
今回はココファンFDでの某姉妹のような悲しみを背負ったヒロインが出てこなくて本当に良かった・・・。
今作は双子はいませんでしたが、個人的にはなんとなく年下ヒロインのころなが同じ道を辿ってしまうのではないだろうか・・・と、ころな好きの私はとてもソワソワしていたのでホッとしました・・・本当に良かった・・・ころな可愛かった・・・。

ところでPULLTOPさん、恋神のファンディスクはいつ作ってくれますか・・・?
実現されるまで私はアンケートに書き続けますよ・・・。
関連記事

コメント 0