【購入】 ガールズ&パンツァー 劇場版 特装限定版

 27, 2016 01:45
160527_01.jpg

「ガールズ&パンツァー 劇場版 特装限定版」 購入しました!



160527_02.jpg

ガルパンおじさん待望の劇場版Blu-rayがやってきましたよーーー!!
通常上映を見て、立川の極上爆音を見て、4DXも見て・・・と合計で何回観に行ったんだろう・・・という感じですが、これでやっと家にいながら存分に堪能できる・・・!
やっと気になったシーンや細かい動きなどの描写をじっくりねっとりと舐めまわすようにコマ送りで見れるぞー!
改めて見ても、本当に見所のあるシーン満載で何度見ても飽きないですね。

それにしても特装限定版の内容を改めて見てみたけど、頭おかしいほど豪華ですよね。
特に普通のヘッドフォンを使って5.1chの音場感を再現できる「DTS Headphone:X」はなかなかの衝撃を受けましたわ。
サラウンドヘッドホンじゃなくてもサラウンドを体験できるってなんて素晴らしい・・・。
これだけで特装限定版良かったと心から思えます。

3つ収録されてるコメンタリーからまずはミリタリーコメンタリーを聞きながら見ていたんですが、2時間ずっと喋りっぱなしで「よくこんなに喋っても話が尽きないな・・・」と感心しきりの濃ゆい内容はですんごい面白かったですわ。
このコメンタリーを聞きながら見ると新たな気付かされる発見があったり、覚えるほど見ていたはずなのにまだまだ新鮮な気持ちで見れるとか・・・ガルパン劇場版は本当に奥が深い。
他のコメンタリーは今度ゆっくり聞く事にしましょう。


映像特典として収録されてる劇場版本編の後日談OVAの「愛里寿・ウォー!」はボコに囲まれて幸せそうにしてる愛里寿が本当に可愛くてね・・・。
ジャケ絵も含めて愛里寿のあの幸せそうな笑顔にとことん癒されました。あぁ、愛里寿可愛いなぁ!

とりあえず特典映像は全部見きれてないので、時間があるときにちょこちょこと見ていきましょ。
みんな、ガルパンはいいぞ・・・。
関連記事

コメント 2

耳重力  2016, 05. 31 [Tue] 13:55

No title

今話題のBD、購入されたんですね。私は購入したものの劇場でまだ見たことがなかったのでまだ上映してる劇場に後日突撃してまいります。TVでリアルタイム放映されていたときは見ておらずBDも買ってませんでしたので特装版とやらを購入していこうと思います。ビビさんはTVシリーズのBDは買われました?

Edit | Reply | 

ビビ  2016, 06. 01 [Wed] 23:17

TVシリーズも持ってますよー!

TVアニメの方も見られていないならそちらを見てからの方が楽しめると思いますよー。
あと、もし可能であるならば終了までに一度、劇場版は立川の極上爆音上映に是非行ってみて下さい。あれは本当にイイですよ・・・。

Edit | Reply |