【雑記】 5月20日

 20, 2016 01:18

先週は宇都宮と仙台でしたが、明日から3日間北海道へ行ってきます。
毎週のようにシモツキンライブがあるって本当に素晴らしい・・・幸せだ・・・。

本命はもちろんライブですが、北海道に行ったらもう一つやりたい目的がありまして。
私のブログを見てる人ならなんとなく分かるかもしれませんが、私はFAVORITEが大好きでして、北海道と言えば星メモ・アス永遠の聖地。
というわけでいつか北海道に行ったら「星メモ・アス永遠の聖地巡礼に行きたいなぁ」と常々思っていたわけなんですよ。
なので、やっと実現できそうなので本当に楽しみで・・・。
北海道に行くのは人生で2度目なんですが、1回目は高校の修学旅行以来なので十数年ぶりなわけですし、あの頃はまだエロゲの道に染まっていなかった時だったのでね・・・。
聖地巡礼できる時間はそこまで取れるわけじゃないので全部は回れませんが、時間の許す限り多く回ってきたいと思います。

そんなわけで楽しんできまっす!



【エロゲ関連のニュース】

mirai 『ハナヒメ*アブソリュート!』発売日変更のお知らせ
薄々延期しそうだなぁと思ってましたが、まさか3ヶ月とは。
なんか盛大に飛ぶ作品多すぎじゃないですかね?
個人的には5月作品がまた一つ飛んでくれて歓迎だったりしますw
とりあえずハナヒメはバトルがキモですし、楽しくなるようにしっかりと作ってくれる事を期待してます。

Purple software 『アマツツミ』 体験版第2弾が公開
こころ本筋ルートを最後までプレイできるそうで。
ルートを丸々プレイできる体験版は久々ですなぁ。
私が覚えてるのは太陽のプロミア以来だろうか・・・。

Innocent Grey 『FLOWERS 秋篇』
PULLTOP 『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』
Hearts 『ナツイロココロログ』
Navel 『乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque-』
カウントダウーン。

【TG Leaks】今月もスクープ特集&グッズ満載! TG7月号の最新情報をリーク!
クロシェット新作が載ってますねー。そして今回もタイトルに「!」がある。
ってシナリオライター多いなっ!?
シナリオライターが多いと不安しかないのでどうなるものやら・・・。


【その他】

電気外祭り 2016 SUMMER in 浅草
今回は浅草なのね。
やっぱり新宿だとキャパ的に厳しくなってきたのかねー。

生バンド演奏と力強い歌声のスペシャルコラボ! ライブ「榊原ゆいBand ★LOVE×Live 2016」東京公演オフィシャルレポ
ああああ・・・セトリが聴きたい曲のオンパレードだった・・・。
まぁシモツキンライブと重なったら諦めざるを得ないので仕方ない。
宇都宮公演はめちゃくちゃ楽しかったので後悔はない・・・!

Twitterのオリジナルサイズの画像を全て一発で開くボタンを追加できる「Extract images for Twitter」
お、これ地味にイイかも・・・。
関連記事

コメント 2

ポルンガ  2016, 05. 21 [Sat] 11:27

いつも、ブログ見てます!!
自分は北海道なのですけどアス永遠と星メモの聖地回るの遠くないですか?(笑)
頑張ってください❗

自分も霜月んのライブいきたいいいいい

Edit | Reply | 

ビビ  2016, 05. 22 [Sun] 15:01

いつも見て頂いてありがとうございます!

北海道にいるとそう感じるかもしれないですが、関東から北海道に行くと、札幌も小樽も誤差の範囲に感じてしまってw
駆け足でしたが最低限の聖地巡りはできたのでとても満足しました。
また近いうちに聖地巡礼のためだけに時間をたっぷりと作って訪問したいなぁと思います。

ライブは「また北海道でやりたい」とおっしゃってたので、チャンスはあるはず・・・!
その時は是非!めちゃくちゃ幸せで素敵なライブなので・・・!

Edit | Reply |