【雑記】 5月4日

 04, 2016 16:09

幸せなGWもあっという間に折り返しに差しかかりました・・・早すぎじゃないですかね。

かなり久々の連日の更新で少しだけ前の感覚が蘇りつつありますが、GW前半はほぼエロゲ消化のため引き籠もっていたのでそろそろ書くネタが無いですよ?
明日のB.G.M.Liveの予想セトリとか書いてやろうかと思いましたが、毎回脳内で予想立てても外れまくってることを思いだしたので止めました。
結構予想しない曲とか来るから困ります(困らない。むしろ超喜ぶ)
シークレットゲストでシモツキン来ないかな・・・。
とりあえず先日公開されたCorona BlossomのOPとEDを担当するのがモモーイとAyumi.さんなので「ワンチャンで来るか・・・?」と超期待してます。
あとは前回のB.G.M.Liveで聴けなかったひまなつの他の曲が聴けると私はものすごくテンション上がると思います。
あぁ、とにかく明日が楽しみですわー。

エロゲの方はウィザコンが終わってISLANDに取りかかっていたり。
感想はあとで書こうかと思ってますけど、魔王様をサブでなくメインで攻略したい人生でした。



【エロゲ関連のニュース】

Innocent Grey 『FLOWERS 秋篇』 OPムービー公開



キャラ1でもディスプレイの前に貼り付いてかなり見まくりましたが、WEBで公開されてからもずっと繰り返しで見てます。
いやぁ・・・何度見ても溜息の出る素敵なOPだなぁ・・・。
スギナミキさんがこのOPのために描き下ろしたとおっしゃっていたカットがヤバいですわ。
虹の魔法のフルver・・・早く聴きたいです。
全国ツアーのどこかの公演で聴けるかしら・・・。

オーガスト 『千の刃濤、桃花染の皇姫』 Web体験版公開、AUGUST LIVE!2016のお知らせ
ついに体験版来ましたね。
私はキャラ1で体験版貰ったので少しだけ早くプレイしましたけど、今回の新作も色々驚かせてくれて製品版が今から楽しみすぎて・・・。
そういえばやっとタブレットを購入したので千桃でも搭載されてるタブレットモードを試してみましたがなかなか面白いですね。

というかそれよりもオーガストライブですよ!
オーガストは普通のライブではなくてトラベリング・オーガストみたいな趣向のものでずっと行くのかなと思っていただけにビックリしましたが、ライブで聞きたいオーガスト曲はかなり多かったので嬉しいなぁ。
私がエロゲ曲の中でも飛び抜けて好きな曲の一つである「虹の彼方へ」は・・・歌われる可能性が非常に低いので悲しいですけども。
まぁまだ他の人が歌うっていう可能性はありますけども!

tone work's 『銀色、遥か』 雛多イメージソング『Dreamy Dreamy』を公開
アップテンポなKiccoさん曲だー。いいですなぁ。

Lose 『まいてつ』 修正パッチ1.2を公開
おや、ついこの間パッチが出たと思ったら。


【その他】

はぴめろ@えびす 花咲きアテンション!4回目公開
耳が幸せなラジオがまた配信されて嬉しい。

ダブルクリックするだけで英単語の和訳をポップアップ表示できるGoogle公式拡張機能「Google Dictionary」
これ結構便利かもしれない!
と思ったけど、Google Chromeを普段使いしてないのに気付いた。
普段Chromeを使っているならイイ機能よねぇ。
関連記事

コメント 0