【戦果報告】 character1 2016

 02, 2016 00:01
160502_01.jpg

「character1 2016」 に行ってきました!



キャラ1とコミ1に参加された方、お疲れ様でしたー。
私はキャラ1だけだったのでそこまで歩き回っていないんですが、ずっと立っていたせいか異様に疲れました。
それにしても去年に続いて今年も天気の良い一日で暑かったですねぇ・・・。

今年からキャラ1ではサポーターズチケットというものが販売されたんですが、どんなものかなぁと購入してみました。
ドリパを知ってる人はグッズ付きのアーリーチケットみたいなものと言えば分かりますかね?

160502_03.jpg

入場時にグッズとこんなお買い物券を3枚貰えて、10時から一般入場が始まる11時までの1時間の間に1ブースにつき1枚消費して、MAXで3箇所だけ一般より早く買えますよっていう素敵なチケットです。

160502_04.jpg

んで、サポチケと一緒に貰える特典のグッズはこんな感じー。
公式グッズを買う予定の人ならタペが付いてきて、しかも早く入れるのでお得な感じ。
ちなみに色々付いてきてるしおりやらポストカードは参加企業の提供ギフトらしいです。

とりあえずどんなものかと試しに買ったサポチケですけど、早く入場できるのは良かったのですけど正直不満の塊でした。
一般より1時間早く入れますよと謳っていたのに、半分くらいの人は入場開始の10時になっても入れていないどころか引換すら終わってない始末。
私はサポチケ列の真ん中辺りにいたと思いますが、私が入場できたのが10:15くらいでしたからねぇ。
これの一番の戦犯がサポチケのグッズ引換方法なんですが、入場口で一つ一つ渡していくというもの。そりゃ遅いわけですわ。
せめてこれらを全て紙袋に予め入れておいて渡せばいいものを・・・。

初回だから仕方ないかもしれないということもありますが、色々と見通し甘過ぎじゃないですかね。
最終的にはサポチケ組の入場が遅れた影響で一般入場を15分遅らせていましたけども、かなり不満を抱いたのでアンケートにその不満をぶちまけてきました。
来年は改善されていると良いですね・・・。

さて、今回の戦果報告をば。

160502_02.jpg

こんな感じでイノグレグッズ、フェイバリットグッズを中心に買った感じです。
真紅財布がすんごく可愛くてニヤニヤしちゃう。
FLOWERSスマホケースがあまりの素敵なイラストに思わず購入しちゃったんですけど、このサイズは私のあいぽんには合わないんだよ・・・。
せっかく買ったからには使いたいので、9月辺りにきっと出るであろうiPhone7で使えるサイズに乗り換えなければ・・・。

ちなみに、イノグレでグッズ購入した際にプロトタイプブースでやってる抽選会の抽選券を貰ったので引いてきたんですが・・・

160502_07.jpg

特賞のQUOカードが当たりました。

イノグレの抽選くじは外れましたが、まさかこっちで当たるとは・・・!w
QUOカードの絵柄が今日発表されたばかりのPS VITA版AIRのやつですよ。
いやぁ・・・これはめちゃくちゃ嬉しい・・・!
とりあえずこれは使ったらいけないやつだ。

160502_05.jpg

キャラ1の午後は無料配布やらイベント巡りをしていたわけですが、毎回イベント恒例のALcotガチャでの運試しは今回もやってきましたよ!
そして先ほどで運を使い果たした感たっぷりの結果ですよ!
2等のはつがまい欲しかった・・・w

160502_06.jpg

サガプラ無料配布ではB2ポスターとポストカードを、イノグレではFLOWERS秋篇予約者対象のサイン会に参加してきましたー。
スギナミキさんと鈴湯さんのサイン入りポスターだ・・・めちゃくちゃ嬉しい・・・。
あとで額に入れて飾らなければ。
サイン入れて頂いてる際にやっとスギナミキさんとちょこっとだけお話しできたんですが、イノグレ作品の感想とか冬子サイクルジャージ再販のお願いとか言えて今回の目的は果たせました・・・。
冬子サイクルジャージ、再販されると良いなぁ・・・マジで。
関連記事

コメント 0