【雑記】 4月28日

 28, 2016 00:35

また前回の雑記から時間が経ってしまった・・・。
私のTwitterを覗いてる人なら分かってると思いますが、先週先々週とシモツキンライブを満喫して大変充実した週末を過ごしておりました。
いやぁ・・・もう本当に幸せな時間でしたね。
こんな素敵な時間が5月と6月であと9回もあるんだぜ・・・最高だよ・・・。
あ、いつも速攻で書いてるライブの感想はネタバレしないように全公演終わってから公開しようかと思ってますのでしばらくお待ち下さい。

先週のライブで初めて神戸に行ったんですが、途中の京都に立ち寄って、実に小学校の修学旅行以来の約十数年ぶりという京都観光をしてきたり。
「十数年ぶり」という単語にちょっと戦慄を覚えますが目をそらしておこう・・・。
前回は雨だったのですが、今回はTシャツでも十分なくらいの良いお天気で大変良い観光ができましたわ。

京都はゆず最新作の千恋*万花の舞台にもなってるってことで、ついでに初めての聖地巡礼してきたり。
聖地巡礼途中に祇園の「ぎおん徳屋」でわらび餅を食べてきたんですけど、そのわらび餅がめちゃくちゃ美味しくてね・・・。
少しお値段が張りますけど、「今まで食べてたわらび餅は何だったんだ・・・」と思えるくらいに食べて損しないわらび餅だったので、近くに行くときは是非食べてみるとイイですよ。

んで、気付けばもう今日が4月のエロゲの日という・・・早くね?
4月のエロゲの日は祝日の関係で木曜日なのでなんだかいつも以上に実感のわかない感じ。
何はともあれ、明日仕事を頑張ればエロゲと10連休という素敵なGWが待ってるので頑張ります。



【エロゲ関連のニュース】

FAVORITE『アストラエアの白き永遠 Finale(フィナーレ) -白き星の夢-』発表、PlayStation Vita版『アストラエアの白き永遠-White Eternity-』発表
アス永遠FD前にVita版をプレイしろって事ですね?わかりました。全力でプレイします!

UnicoЯn 『聖鍵遣いの命題《プロポジション》』 マスターアップ
ちゃんと予定通りのマスターアップ・・・うむうむ。すばらしや・・・。
あぁ、すんごく楽しみだなぁ!

Navel 『乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque-』 マスターアップ
すんごく楽しみだなぁ!

Hearts 『ナツイロココロログ』 マスターアップ
すんごく楽し以下略

ウシミツソフト オフィシャルウェブ サイト正式公開
そういやここは公式サイトすらまだ正式公開してなかったのか・・・w
無事に7月に出るといいですね・・・絶対また延期しそうな気がしますけども・・・。

feng 『学校のセイイキ』 サイトオープン!
店員ちゃんのセイイキじゃねええええええええええええええええ!?
俺らの店員ちゃんはまだお預けですか・・・そうですか・・・。
今回ダブルヒロインになった理由とかはここのインタビューに載ってます。

ALcot 『Clover Day's Plus』 特設ページを公開
Hシーン追加とありますが本編のスペシャルパッチを追加しただけなので、ただ単にE-mote追加というだけですね。

ハイクオソフト 『面影レイルバック』 発売日再変更のお知らせ
全てを見直してから発売日設定してくれ。
むしろここはもう作品が出来上がってから発売日公開してくれ。


【その他】

超お得な15本セット『Whirlpool 10周年記念15本コンプリートBOX』が期間限定で復活!
また販売するのか。
大変お得なので気になる人は是非買うと良いんじゃないかな。ねこ☆こい!とかピコピコする耳が可愛いよ!

『ヨスガノソラ』『ハルカナソラ』が50%OFF!ヨスガノソラ再放送記念50%OFFセール開催
穹が可愛いので以下省略。

ゆずソフト『サノバウィッチ』の椎葉紬がフィギュア化! ブロッコリーから10月発売予定
おぉ、紬フィギュアめちゃくちゃ可愛いじゃないですかー!
これまでのゆず作品のフィギュアの中でも一番の出来じゃないですかね?
表情差分があったりキャストオフもするらしいので実に素晴らしい・・・。

映画「変態仮面」初日舞台挨拶の警備員募集、昼食は“おいなりさん”支給
そのおいなりさんは性的な意味でのおいなりさんなんでしょうかね!?(ぉ

【天職】声優・福圓美里さん、タクシーの運転手さんに声優になることを薦められるwwwwwwwww
福圓さんの声イイ声してますもんね。私超好きです。
関連記事

コメント 0