【雑記】 4月16日

 16, 2016 00:02

いやー・・・今週はしんどかったっ!!!

何がしんどかったって、随分久しぶりに(たぶん1年半ぶりくらい)本格的な風邪をひいてしまいまして、日曜から水曜辺りまで死んでました。
2年くらい前から半身浴するようになって、そこから全然風邪をひく事もなかったので、この全身が怠くなって関節が痛んで寒気が襲う感覚・・・すっかりと忘れてました。
やらなきゃいけないことたっぷりあるのに、根っこからごっぞりとやる気を持っていかれた状態で頑張らなきゃならないとかしばらく遠慮します。

んで、今は無事に元気になりました。良かった!週末に間に合った!
何が何でも週末までには治さないと・・・!と仕事で休めない分、食事やら他の事でできるだけ早く治るように頑張りましたよ。
そんなわけで、今週末は待ちに待ったシモツキン全国ツアー初日だーーーっ!
全国ツアーは4月~6月までの3ヶ月間行われて、4月は明日の横浜昼夜の2公演からスタートして、来週に神戸大阪公演が待ってます。
明日の夜公演はSOLD OUTしてしまったみたいですが、昼公演はまだあるらしいので興味のある方は是非行ってみるといいかと!
シモツキンライブはライブ初めての人にも優しいライブなのでとってもオススメですよん。
あぁ・・・あと約13時間後・・・楽しみだ・・・。



【エロゲ関連のニュース】

10mile 『カタハネ ―An' call Belle― 』 ティザーサイト公開
カタハネリマスター待ってました・・・!この時を心から待ってました!!
あぁ・・・またココに会える・・・本当に楽しみ・・・。

SMEE 8th Project ティザーページ公開
SMEE新作くるー!
シルエット見る限り、あめとゆきさんっぽくはないですね。
もとみやみつきさんがTwitterで反応してたのでもしかして原画なのかしらん?

まどそふと 『ワガママハイスペック』 マスターアップ
これで4月は安泰や・・・。

オーガスト 『千の刃濤、桃花染の皇姫』 キャスト情報・サンプルボイスを公開
お、ようやっと更新がっ!
ほうほう・・・こういうキャスティングですか。なるほどなるほど。
とりあえず古杜音のCVが小鳥居夕花さんなのは私の脳内と完全一致してたので大変嬉しい限りです。
キャラ1では体験版も配布するって言ってるみたいですし、発売日公開も近いですな。夏~秋頃ですかね?

Lump of Sugar 『タユタマ2 -you're the only one-』 WEB体験版、店舗特典完成イラスト、Character1 2016の参加情報を公開
体験版来たー!やるやる!

Cabbit 『箱庭ロジック~瑚子といちゃらぶSM生活~』 情報ページ公開
いやぁ・・・エイプリルフールネタだとばかり思ってたらまさか本当に作ってるとは・・・w
実に楽しみです(満面の笑み)

ALcotハニカム 『そして初恋が妹になる』 ご紹介ムービーを公開



ひどい(褒め言葉)
とてもひどい(褒め言葉)
いやぁ、ゆいにゃんのキャラ生き生きとしてて良いわぁ・・・。

mirai 『ハナヒメ*アブソリュート!』 オープニングムービーVer.2.0が公開、特典ページ更新
杏子ちゃんの笑顔が今日も可愛い。

ensemble 『恋する気持ちのかさねかた 〜かさねた想いをずっと〜』 オープニングムービー・人気投票記念ボイスを公開、CG・店舗特典更新
OPは今回もDucaさんですなー。

SEVEN WONDER 『太陽のプロミア』シリーズが50%OFF!
DL版がセールで半額ですって!
太陽のプロミアが好きな私としてはこれはオススメせざるを得ないので、気になってる方は是非!

CUFFS 『CUFFS/Sphere/CUBE/MintCUBE 2016春のグッズ通販』 告知
Hulotte 『嫁探しが捗りすぎてヤバい。』 グッズ通販告知
いつもの。・・・って穹抱き枕カバー・・・だと・・・!?
そして珠音&音琴タペとか私を狙い撃ちしてるかのような。

アミューズクラフト
戯画
ビジュアルアーツ
ぱれっと
AXL/a>
CranCrown
UnicoЯn
Whirlpool
キャラ1関連ー。
とりあえず真紅グッズは何かしら買おう。
それにしてもビジュアルアーツからさよ教のサントラとか・・・思わず二度見してしまった。そういや15周年でしたね。15周年・・・。

「まいてつ」のLoseが送る初のコンサート 御一夜市物語 -Lose Concert 2016-
行けないのが悔しい・・・ぐぬぬ・・・。
グッズ単体で見るとクソ高いですが、チケット込みで見るとクソ安いこの摩訶不思議な仕様いいですね。


【その他】

PC版『FFIX』がSteamで配信開始。4月20日までは2,000円で購入可能
PC版「ファイナルファンタジーIX」の配信がSteamで本日スタート。グラフィックスは高解像度化,高速モードなど各種ブースト機能の搭載も
ハイレゾ化やエンカウント無しモード、オートセーブなどが搭載されてるそうで。
FF9好きとしては買うしかあるまい。
FF9は戦闘のテンポの悪さだけが本当に残念だったので高速モードやエンカウントなしは実にありがたい・・・!

Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション
注文は27日まで!

パンツかぶった変態が地上波で見られます 「HK/変態仮面」が地上波初登場
!!!!!!!!!!
リアルタイム視聴不可避。

「planetarian(プラネタリアン)」アニメプロジェクト始動! 配信版「ちいさなほしのゆめ」、劇場版「星の人」2作品で後日談までを映像化
おぉ、劇場版までやるのか・・・。

ロケット打ち上げの一部始終を360度くるくる回して見まくれるYouTubeムービー公開中
おー、これはすごい。

自分の顔写真を漫☆画太郎に変換してくれるサービス開始wwww
誰得だよwww
関連記事

コメント 0