【雑記】 3月31日

 31, 2016 00:44

月末です。年度末です。超忙しいDEATH。
色んな締め切りが重なりまくってもう嫌になっちゃう。

そんなわけで明日からは4月ですね。
4月1日・・・そう、今年もネットが楽しい一日だっ!!!
今年はどんな嘘が出てくるのか楽しみです。

しかし金曜がエイプリルフールとか・・・エロゲブランドには金曜更新が多いのでエロゲーマーにとっては悩ましすぎますね。
ハッキリと分かる嘘ならいいんですけど、「えっ、これ嘘なの?本当なの?どうなの!?ねぇ、どうなの!?」っていう判断に迷う情報を出されると1日悶々とするのでね。
とりあえず今年のNavelにはまた衣遠お兄様動画を期待してもいいですかね?お待ちしております。とても楽しみにしています。

あ、そうそう。まいてつの感想を公開してました。
いやぁ、まいてつすんごい良かったですわ・・・。
製品と一緒に販売された各ショップのグッズを私は買ってなかったんですけど、プレイしたらハチロクが可愛くて可愛くて仕方なかったので、クリア後の感想そっちのけで衝動的にハチロクグッズをお迎えしにいってました。
それくらいにはハマった。みんな、まいてつはいいぞ・・・。



【エロゲ関連のニュース】

sprite 次回作・蒼の彼方のフォーリズム-ZWEI-を発表
TVアニメもVITA版も好調だし、これは続編も期待できるかも・・・?とは思ってたけど本当に来るとは。
とりあえず本編のFINALE後のお話をお願いしますね?

SAGA PLANETS 『フローラル・フローラブ』 サブヒロイン2名を公開、ギャラリーページを更新、ツイッター・ブログ用素材を更新
可愛い可愛いサブヒロイン2人の公開きたー!
発表会の時も思いましたが、ヒロインより可愛い。サブヒロインメインでもう1本作りましょう。

スミレ 『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』OPデモムービー公開、CG追加
あぁ・・・今回も可愛いSD絵をふんだんに使ったムービーで大変ステキ。

tone work's 『銀色、遙か』 OPムービー公開
星織ユメミライに続いて今回も作品名の主題歌とCeuiさん!
しっとりとしたイイ曲・・・。

PULLTOP 『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』オープニングムービー公開、店舗特典情報を更新、オッドアイの通い妻ボタンを公開
こちらのOP曲もCeuiさんだー!あぁ、この曲も良いなぁ・・・。
とりあえず、通い妻ちゃんボタンを連打する。おでーん。おでーん。

mirai 『ハナヒメ*アブソリュート!』 体験版が4月8日に公開決定、店舗描き下ろしイラストの完成版を公開
体験版楽しみだなぁ・・・。
もう買う事は確定してますけど、絶対に我慢できなくなるので公開されたら速攻でプレイしちゃおう。
それにしても杏子ちゃんの完成イラストはよ・・・。

ういんどみる 『ウィザーズコンプレックス』マスターアップのお知らせ、『Windmill Live 2016』公式サイトオープン
無事にマスターアップしたようで良かった良かった。

フロントウイング 「ISLAND」 アニメ化決定!
え、え!?アニメ化!?

CUFFS ニコニコ公式チャンネル「CUFFS/Sphere/CUBE ch」を開設!
グッズ通販やイベント参加情報などを早く確実に手に入れたい人はメルマガ・ブロマガ登録。

Whirlpool スタッフ日誌を更新
お、次回作はまみずさん単独原画ですか。やっほーい。


【その他】

絵師100人展 参加絵師を公開
好きな絵描きさんがこぞって参加されていて大変に嬉しいですね。
今年はどんな素敵な絵に出会えるのか・・・楽しみだ・・・。
毎年毎年絵師100人展に行くと好きな絵描きさんが増えていくので嬉しい悲鳴をあげるステキイベントなのでみんな行くとイイよ!

【6月4日開催!】『まいてつ』のLoseが送る初のコンサートイベント『御一夜市物語 -Lose Concert 2016-』開催決定!
行きたい!!!
って思ったけどシモツキンライブとモロに被っていて昼夜どっちも行けないので見なかったことにしよう・・・。

Lose『まいてつ』の英語版プロジェクトが発表!
日本で発売されたばかりだというのに・・・!

あのゲーム会社がエロゲメーカーに!←どこだったらテンション上がる?
タイトルだけ見て「そりゃ断然ガストだろう・・・」と思って中を覗いてみたら案の定ガストの名前が挙がってて、うんうん頷く私であった。
アトリエシリーズの女の子を脱がせたいです。

『マブラヴ オルタネイティヴ』の世界をVRで体験できるイベント開催!!
なにこれちょっと体験してみたい。

TVアニメ「ゆゆ式」 スペシャルエピソード制作決定!!
TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」 スペシャルエピソード制作決定!!
私は夢でも見てるのだろうか・・・。
またゆゆ式が見れるなんて、きんモザが見れるなんて、こんな嬉しい事はない。
ありがとう・・・本当にありがとう・・・。

TVアニメ『NEW GAME!』 PV第1弾を公開!
ぞいぞい言ってない・・・!?
でも原作からアニメへの落とし込みというか再現度ハンパないなぁ・・・さすが動画工房。

映画「変態仮面」続編、無数のパンティが空を舞う予告編解禁
なんかアクションが前作より凄そうなんですが!?
いやもうすんごく楽しみ。

【朗報】『題名のない音楽会』 FF特集の曲目が判明!ビッグブリッヂにセフィロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的に神セトリなので予約不可避。実に楽しみである。

SMAP・中居が今度は駆け出しアイドル“スケートボーイ”に! 『デレステ』CM第2弾が4月1日よりオンエア
中居CM第2弾くるのか・・・!

『グラブル』期間限定で1日1回10連ガチャが無料!1,000万人突破記念キャンペーン開催
グラブルのイベントすげぇな!?
パズドラも毎日無料で1回レアガチャ引けるイベントとかやりましょうよ・・・。

社会人に聞いた! 月々自分の趣味に使っているお金はいくら? 平均は……
えーっと・・・うっ・・・頭が・・・。
関連記事

コメント 0