【プレイ感想】 間宮くんちの五つ子事情

 21, 2016 22:30
【間宮くんちの五つ子事情】

「間宮くんちの五つ子事情」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。


その他エロゲの感想はこちらをご覧下さい。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で22時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「八雲 ⇒ 萌莉 ⇒ 莉里香 ⇒ 音琴 ⇒ 珠音 ⇒ ハーレム」という順番でプレイ。
ストーリー的にこの順番ってのはないので攻略順は自分の好きな順番でいいかと!

【グラフィック】

原画は兼清みわさん、SD原画がMITAONSYAさん。
兼清みわさんの描くヒロインは相変わらずのエロ可愛さで大変萌えました。
MITAONSYAさんのSD絵を目にするのは恋する彼女の不器用な舞台以来ですかね。
以前のと比べて今回のSD絵は随分と淡い塗りになっていたんですけど、それが可愛さを引き立てていてとても良かったですね。
エッチCG比率はかなり高く、CGのボリュームも十分でしたし、非常に満足。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲は2曲、BGMが25曲、インストが2曲という内容。
今回もDucaさんとPeak A Soul+というお馴染みの組み合わせで安心感たっぷり。
とりあえず、主題歌・ED曲のCDを早くだそう?

【システム・演出】

システム面は相変わらずの使いやすさでプレイが快適でした。
今回は倉野くんちと同じく抜きゲー仕様の機能が完備されてるわけですが、倉野くんちをプレイしたときにちょっと不満に思ってた射精選択肢固定での差分CG回収ができてなかった点も改善されていて、自動的に回収されていたのはすんごく嬉しかったですね。
あとはメインヒロイン攻略後の立ち絵コスチューム選択機能追加も嬉しいですね。
珠音のおっぱい強調してるような立ち絵がたまらないんだ・・・。

【シナリオ】

主人公争奪戦によって各ヒロインの熱烈なアプローチを楽しむという感じで、内容こそ違いますが基本的には倉野くんちと同じ展開ですかね。
五つ子ということで当然血が繋がってるわけですが、親や周囲からも公然の仲という感じで背徳感は特にないので、余計なことは考えずにヒロインのエロ可愛さに萌えて悶えて楽しめっていう内容ですね。

【エッチシーン】

エッチシーンは、八雲・音琴・珠音が10回、萌莉が11回、莉里香が7回、京花が2回、ハーレムが3回の合計53回と今回もボリューミー。
今回もエッチシーンには色んなパターンが用意されていて思う存分エッチを堪能できて良かったですね。
特に姉妹が2人組になって誘惑してくるそれぞれのシーンがなんとも魅力的で・・・。
八雲&萌莉とか音琴&珠音の組み合わせのシーンとかとても好き。

【ヒロイン】

160321_01.jpg

■間宮 八雲
実はドジっ子だけど、主人公に良いところを見てもらいたくて失敗しないように一生懸命頑張る姿は健気でいいよね。
とりあえずあれだ。
ムダ毛処理頼んでくれるお姉ちゃん(同い年だけど・・・)とかなんて素晴らしいのでしょうか!私もさせて下さい。
八雲お姉ちゃんのパンツを掲げてくるシーンが好きです。

160321_02.jpg

■間宮 萌莉
イヤイヤ言いながらも積極的にエッチな事をしてくる天の邪鬼的な感じがとても可愛らしい子でしたね。
莉里香にも言えますが、ムキになってちょいとキレるところとかニヤニヤしちゃう。
見つかってしまったオナニーシーンとかコンドーム付けてもらうシーンがお気に入りです。
あと、とあるエッチ中での「はいっちゃっ・・・た・・・」っていうセリフがすんごくたまらなかったんですよ。

160321_03.jpg

■四条院 莉里香
いちいち良い反応するから弄り甲斐のある子で楽しかったですね。
莉里香は基本的に超わがままなんですが、どこか憎めないし、変わらなくストレートに想いを伝え続けてくる姿はとても健気ですし、そのわがままが許せればすんごく可愛い子でしたね。
恋人同士になる前の告白シーンなんかはとても心に響きました。

160321_04.jpg

■間宮 音琴
あらやだ、私もお兄ちゃん専用の手相占いとか舌の火傷の治療とか厄落としをやって欲しい!!
あー、寝間着姿がスパッツとか音琴は魔性の妹(同い年だけど)だわ・・・誘惑の数々、ごちそうさまでした。
それにしても八雲お姉ちゃんに続いて初体験が青姦とか・・・さすが。

160321_05.jpg

■間宮 珠音
八雲お姉ちゃんに続いて初体験が以下略。
ああああ・・・とにかく珠音が可愛すぎるんだああああぁぁぁぁ!!
このはわはわしていて守ってあげたくなる雰囲気がたまらなく可愛かったですね。ずっとはわはわさせたい。
それにしても、水着エプロンの立ち絵が珠音だけ水着が上手いように隠れてるもんだから裸エプロンに見えるのでとても好き。


【総評】

倉野くんちに続いて○○くんちシリーズ第2弾だー!
倉野くんちには大変萌え悶えさせられてたっぷりと楽しめたので今作もそれはもう絶大な期待を寄せていたわけですが、見事期待に応えてくれる内容で私大満足です。
いやぁ、今回もエロエロでございました。
ああ・・・こんなエロエロな姉妹のいる家庭とか・・・なんてステキなんでしょう。超羨ましい。住みたい。

とりあえずこれはあれですかね。
アンケートとかで熱烈に希望したら○○くんちシリーズ第3弾とか出るんでしょうかね?
みんなアンケート書こう。
関連記事

コメント 0