【プレイ感想】 ワールド・エレクション

 14, 2016 00:19
ワールド・エレクション 応援バナー

「ワールド・エレクション」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。


その他エロゲの感想はこちらをご覧下さい。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で24時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「伊織 ⇒ ソフィア ⇒ ファウラ ⇒ パーフィル ⇒ クルル ⇒ TRUE」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順としてはクルルを最後にプレイするのが良いかと。
各ヒロインルートをクリアするとサブヒロインのミニシナリオが追加されていきます。
サブヒロインへの分岐はシーンジャンプ使うと親切に書いてあるので便利ですよ。

【グラフィック】

原画は水鏡まみずさん、てんまそさん、市倉ロボさん、Rけんさん。SD原画はこもわた遙華さんと、さすが10周年記念作という感じですね。
面白楽しくて可愛い可愛いSD絵がすんごくツボで大満足でした。
それにしてもまみずさんとてんまそさんのお二人が一緒の作品はすんごく久々ですこと。77以来ですかね?
また一緒の作品で原画をやって欲しいなぁと常々思っていたので、この10周年記念作品で実現して本当に嬉しいです。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲が3曲、BGMが25曲。
美郷あきさんの歌に乗せたOPムービーはSDキャラを多用して可愛らしい出来になっていて個人的にとても好きですね。

【システム・演出】

システム面は特に大きな変化はないですかね。
相変わらずボイス登録機能が素晴らしくてたっぷりと使わせて頂きました。
次回作では登録したボイスをシステム音とかにできる機能とか欲しいですね。
そういえば今作のTIPSは、だんだん面倒くさくなったのかいつもよりも少なく内容も随分とあっさりしていてちょっと残念でしたね。
いつもであれば各ヒロインのTIPSはルートを進めていくとどんどん描き足されていって結構なボリュームになっていて、これを読むだけでも話を振り返られるくらいで割と重宝していたんですけども・・・。

【シナリオ】

共通はドタバタな楽しい日常、個別シナリオは基本的に終始イチャイチャという感じ。
キャラクターがたくさん登場することもあって、作品の雰囲気は77に似てるでしょうかね。
メインヒロインだけでなく、全てのサブヒロインのルートもほんの少しだけど用意されていたのは嬉しい限りです。
サブヒロインルートのボリューム自体はすんごく短いため、いかにしてさっさとエッチさせるかという強引な展開がされるわけですけど、その強引な展開が私は割と好みでしたね。
特にミナヨルートの深刻な話をする雰囲気を出しながら知能の低い会話をしてるシーンが結構ツボ。
とりあえずあれだ。懐いたチコが超絶可愛いんだ!可愛すぎるんですよ!!
チコシナリオをもっと・・・もっとお願いします!
あぁ、ひたすらチコをなでなでしていたい。

【エッチシーン】

エッチシーンは、クルル・伊織・パーフィルが5回ずつ、ソフィア・ファウラが6回ずつ、サブヒロインが1回ずつの合計の34回とたっぷりのボリューム。
たぶんWhirlpool最高回数でしょうかね。
個人的にグッと来るシーンが多めで大変満足でございました。
特に女教師伊織・・・メガネ・足コキ・黒スト越しに見えるパンツ・罵りととにかく最高で・・・あぁ素晴らしい。
あと、バグって痴女に成り果てたミナヨやイヤイヤ言いながらも最終的にはノリノリで乱れまくるファウラとかも実に良かったです(満面の笑み)

【ヒロイン】

160313_01.jpg

■獅子堂 伊織
ヤキモチ妬きで甘えん坊のため、他のヒロインとイチャイチャしてるのを見て「ふーっ!ふーっ!」と威嚇する伊織がなんとも可愛いくて頬が緩みっぱなしでした。
「本当に兄さんはエッチ・・・」と言いながら壮絶なおはようのキスをしてくる伊織こそエッチだよね。なんて素敵な妹ですこと。
それにしても伊織のメイド姿・・・特にSD絵のメイド伊織が可愛すぎてたまらんでしたね。

160313_02.jpg

■ソフィア=ユースティ
いやぁ・・・なんともまぁ風音様に合ったキャラでしょうか。
恋人になる前と後でのギャップもなかなかでしたが、平然と24時間監視および束縛しようとするSっ気たっぷりのソフィア様が恐ろしくステキ。Mな人にはもってこいですね!
ソフィア様からゾクゾクするお言葉を頂き、メロウの罵りによりトドメを刺される。あぁ実に良い連係プレイでした。
ソフィア様、もっと踏んで!罵って!

160313_03.jpg

■ファウラ=リィナンス
何よりピコピコ動く耳が大変ステキで・・・。
プライドが邪魔をして素直になれないけど耳としっぽで感情バレバレなファウラがめちゃんこ可愛かったですね。
そして付き合い始めた途端にブレーキが壊れたかのように止まらないファウラの愛情表現がこれまた・・・。
私もファウラにはむはむしてもらいたい。
撫でられたときのファウラの反応が最高にニヤニヤものでして。あぁ、撫でてのポーズ最高。

160313_04.jpg

■パーフィル
優秀そうに見えるけど色々残念な所がアホ可愛い子でしたね。パフのドヤ顔可愛いなぁ。
パフシナリオは恋人同士になってからグイグイ来るパフがニヤニヤするんですが、それ以上にちっぱいに悩むパフの姿に大変ニヤニヤしましまね。
やっぱりちっぱいキャラはこうでなくちゃ。

160313_05.jpg

■クルル
クルルのこのさっぱりとした感じの喋り方がすんごくツボでして。
あぁ・・・好き好きアピールしてくるクルルの破壊力がハンパない・・・。
さすが破壊神、私の精神を破壊していく・・・。クルル大好き。
セックス奴隷になったクルルいいね・・・フレーフレーエッチいいね・・・。
パンツ穿かない方のデートがどういったものなのか、私気になります。
とりあえずクルルのおっぱい揉むだけの仕事がしたいです。


【総評】

Whirlpool10周年記念作の本作ですが、実にWhirlpoolらしい内容でしたね。
作品自体の内容もさることながら、非常に充実した特典の数々は実に満足度の高く、Whirlpoolの10年の歴史を振り返られて大変良かったです。
特にここ最近のインストール時にプレイできるミニゲームが気軽にいつでもプレイ出来るようになったのは個人的に大変嬉しい限りで。
今度こそクリアしてやる・・・w

それにしても、Whirlpoolを支えてきた看板原画のてんまそさんが2年前にWhirlpoolを退職されていて、今回の10周年記念作でWhirlpool最後の作品となってしまったのは寂しいですなぁ。
ここは最近は絵が不安定だったりして結構変化していたので色々ありそうですが、またWhirlpool作品に戻ってきてくれるといいですなぁ・・・。
関連記事

コメント 0