【雑記】 3月12日

 12, 2016 00:55

先週末にフットサルを初めてやったんですけど、久々にガッツリと運動したことと準備運動不足のせいで膝を痛めてしまいまして。
日曜日に絶対安静をして大分痛みは引いて歩みは遅いながらもそれなりに歩けるんですが、膝に大きな力がかかる動作・・・階段の上り下りが辛いのなんの。
そんなわけで今週は通勤がいつも以上に苦痛で苦痛で仕方なかったです。
通勤というと周りの方々は当然急ぐわけで、急かされ痛みに耐えながら階段を上り下りするのは本当に苦痛の何者でもないですね。
階段ってこんなにも辛いものだと膝を痛めて初めて実感しました。
そしてエスカレータがこんなにも愛おしく思えたのも初めてでした。
・・・エスカレータない駅は消え去ればいいと思う。

んで、この週末も絶対安静でさっさと治したいところですがそんな事も言っていられず。
明日は待ちに待ったサガプラちゃんの新作発表会ですよっ!!
私の元にも招待状とチケットが無事に届きまして、あとはこれを手に会場へ向かうだけです。
ちなみにチケットの整理番号が神すぎて震えてます。
入場は10万支援コースからだと思いますが、たぶん私はかなり前の方にいるんじゃないかな!
あぁ・・・本当に楽しみですなぁ・・・。
もし発表会へ参加されるお知り合いの方がいましたら、その時は宜しくお願いします。



【エロゲ関連のニュース】

ゆずソフト 『千恋*万花』 公式サイトオープン
ゆず新作待ってましたーーー!!
なんというか、新作のサイト公開と同時にこれほどまでの充実した情報量が出るとは・・・たまげた・・・。
しかもサイト公開日に予約開始、特典内容はラフどころか全て完成絵、店頭だけでなく通販でも色紙が貰えるので安心・・・などなど完璧すぎますね。
あとはサンプルボイス、OPムービー、体験版、応援バナー辺りが公開されれば公式サイトとしては発売準備OKというこの状態。
明日体験版公開しますって言われても驚きはしないくらいの充実っぷりで本当に脱帽するしかないですわ。いやぁゆずソフト素晴らしい。
発売直前までまともに更新しないようなどこかのメーカーさんは見習って欲しいもんです。

ここまでされたらそりゃ予約しますよ!ってことで私もサクッと予約キメておきました。
あ、ちなみに一目惚れしたヒロインはムラサメちゃんです。超どストライクです。
ところで佐藤みかんって誰でしょうね。
ここはゆず作品で何かと出番の多い音ちんかこおちゃんの別名義ワンチャンありますかね・・・期待してます。

そして抱き枕カバーの販売も決まったらしいですが・・・あれ、サノバウィッチの抱き枕カバーは何処へ行ったのっ!?
めぐるの抱き枕カバー出たら買おうと思ってすんごくワクワクして待ってたのに!!ねぇどうして!!

10mile 10mile再起動、 『カタハネサウンドトラック』『Airy[F]airy サウンドトラック』予約受付開始
10mile生きてた!良かった!
カタハネのサントラは前に販売したのと同じだそうで。
そしてヴァニタスの羊のサントラがハブられていて悲しいね・・・個人的にヴァニタスの羊の音楽好きなんだけどなぁ。
再始動って事で待たれるのがカタハネリメイク版の発売がいつかってことですね・・・ホント楽しみ・・・。

tone work's 『銀色、遥か』 発売日公開
お、6月ですか。
あとは5月作品が延期しまくって地獄にならない事を祈るのみですね。

まどそふと 『ワガママハイスペック』 Hシーン体験版公開
私は製品版まで楽しみにとっておくのでグッと我慢。

チュアブルソフト 『あなたをオトコにしてあげる!』 体験版、OPムービーデータを公開
ちょっと気になってるのであとでプレイする。

ALcotハニカム 『そして初恋が妹になる』 サンプルボイスを公開、店舗特典ラフ公開
いいなぁと思った絵柄がタペストリーじゃなかったときのこのガッカリ感・・・。くっ・・・。

Hearts 『ナツイロココロログ』 イベントCG、応援アイコン更新
小都音のCGすんごい好みですわ・・・あぁいいわ・・・。

ensemble 『恋する気持ちのかさねかた~かさねた思いずっと~』 情報公開
おや、ファンディスクだ。

Whirlpool スタッフ日誌を更新
てんまそさんって2年前にWhirlpool退社されていたんですね・・・。
道理でまみずさんラインの作品にてんまそラインのスタッフがいたわけですね。


【その他】

ああああああこれ欲しかった! 液晶ディスプレイの上のデッドスペースを有効活用できるボード、キングジムから発売
これちょっといいなぁと思ったけど、この値段払ってまで欲しいかと言われると・・・うーん。
半額くらいだったら即買いしてた。安くなりませんかね。

カードゲームの「UNO」が45周年にして初のルール変更 “好きなルールを書き込める白いカード”追加など
甥っ子姪っ子がUNO好きなので何かとんでもないルール作られそうで今度遊ぶときが怖いわ・・・。

ガリガリ君が25年ぶりに値上げ
なん・・・だと・・・。
たかだか10円だけどガリガリ君買うときはまとめ買いするのでそれなりに痛いですね・・・。
特に夏は梨味を毎日数本食べるくらいなので・・・。
関連記事

コメント 0