この妹が可愛い! 2015

 09, 2016 12:08
imouto_kawaii_title_2015.jpg

今年もこの企画がやってきました。

※若干ネタバレしている場合があります。ご覧になる際にはご注意ください。



【この妹が可愛い!とは】

妹キャラ大好きなビビろぐ管理人が、その年にプレイしたエロゲ作品の中から特にお気に入りの主人公の妹(義妹含む)をピックアップして、「ココが可愛いよ!」という想いをただ語るだけの自己満足な企画です。
そのため、気持ち悪い内容になっているはずです(ココ最重要!)
あまりの気持ち悪さで不快に思った際は、そっとブラウザを閉じてくださいませ。


【過去のこの妹が可愛い!】

この妹が可愛い! 2011
この妹が可愛い! 2012
この妹が可愛い! 2013
この妹が可愛い! 2014


【2015年の妹たち】

・久我 満流 (時計仕掛けのレイライン)
・成海 真莉音 (鯨神のティアスティラ
・花咲 ののか (花咲ワークスプリング!)
・沢渡 満 (クロノクロック)
・喜多 メイ (プラマイウォーズ)
・時坂 紫 (殻ノ少女・虚ノ少女)
・水城 はるか (はるかかなた)
・七海 結衣 (はるかかなた)
・名瀬 ゆかな (妹のセイイキ)
・広崎 美奈 (ひこうき雲の向こう側)
・藤真 咲莉 (僕と恋するポンコツアクマ。)
・國見 菜子(恋×シンアイ彼女)
・皆神 さくや (黄昏のシンセミア)
・関谷 恵 (キミのとなりで恋してる!~The Respective Happiness~)
・葦原 希里乃 (嫁探しが捗りすぎてヤバい。)
・皇城 一花 (恋する気持ちのかさねかた)


私が2015年にプレイした作品での妹キャラは、以上の16キャラです。
2015年はプレイした本数の割に妹キャラが例年以上に少なかったなぁという印象ですかね。
さてそれでは、この中からお気に入りの妹を紹介していこうと思います。



↓↓↓↓↓ここから本編↓↓↓↓↓



花咲 ののか(CV:塚本リタ)

[ 花咲ワークスプリング!(SAGA PLANETS) ] [ 感想 ]

150330_06.jpg

いやぁ、天使すぎました。
ののかの笑顔が眩しすぎて笑顔の立ち絵が出てくる度に悶え転げ回りたくなる衝動に襲われましたね。
久々の音ちんの妹キャラというだけで心躍るのに、こんなに可愛かったらそりゃもう仕方ないですよね。
サブヒロインという立場ではありましたがキュンキュンしまくれてののかの可愛さを堪能できる攻略ルートがあったり、エッチシーンでは付属と学園の制服の2パターンの差分が用意されていたりとサブヒロインながら優遇されていて嬉しい限りでした。
あぁののか可愛かった・・・こんな妹が欲しいなぁ・・・超欲しいなぁ・・・。


沢渡 満(CV:藤森ゆき奈)

[ クロノクロック(Purple software) ] [ 感想 ]

150428_14.jpg

メス奴隷です(酷)
盲目の妹キャラというのはとても珍しかったのですが、「本当に盲目キャラなの・・・?」と思わずにはいられないアグレッシブさというか逞しさの持ち主で、他ヒロインルートに進むと「ふられた記念に私の処女を・・・」とか迫ってくる始末。
告白を受け入れても受け入れなくても、変わらなく兄の手篭めにされようと想いを貫く姿勢はまさにメス奴隷ブラコン妹の鏡ですね。
それにしても、兄にあーんをされて喜ぶ満の笑顔が天使すぎました。


時坂 紫(CV:かわしまりの)

[ 殻ノ少女 / 虚ノ少女(Innocent Grey) ] [ 感想なし ]

160109_02.jpg

かわしまりのさんはお姉さん系キャラがとても似合う印象だったので「妹キャラってどうなんだろうか・・・」と思っていた私ですが、いざプレイしてみたらそんな事なんて吹き飛んでしまうくらいの大変に可愛い可愛い妹でしてっ!
紫の奥ゆかしさとかわしまりのさんの声が絶妙にマッチしていてめちゃくちゃ良かったですね。
基本的にはしっかり者なんですが、こう「守ってあげたい!」と思わせる紫が醸し出す雰囲気がとても好きですね。
大の虫好き(飼うのも食べるのも)というなかなかな個性の持ち主ですけども、虫を愛する姿も含めて紫とても可愛い。
そんな可愛い妹の紫にもイノグレの洗礼は容赦なく襲いかかるので本当にイノグレ恐ろしい・・・。


久我 満流(CV:shizuku)

[ 時計仕掛けのレイライン(ユニゾンシフト:ブロッサム) ] [ 感想 ]

160109_01.jpg

わーい、ブロッサム初の主人公の妹キャラだー!!!
お話の展開的や立場的にそこまで出番はないのですけど、その少ない出番の中で「あぁ・・・こりゃみっちーが守ってあげたくなるのも分かるわ・・・」と思える小動物的なキャラでとても良かったですね。
特に人見知りしてる時のオドオドさとみっちーと話してる時のキレっぷりのギャップがたまんなく可愛いのですよ。
本編では描かれていませんでしたがきっと家ではお兄ちゃんにデレデレだと思うので、そんなデレデレな満琉が見れる久我兄妹シナリオが読みたいです。お願いします。
あとは満流と静春ちゃんが恋仲とかになった場合のエピソードなんかも見てみたいですね。
そして静春ちゃんがみっちーの事を苦渋の表情で「お義兄さん」と呼んで、みっちーと静春ちゃん二人して深い絶望を味わって欲しい(ぇ
・・・まぁ静春ちゃんとは仲の良い友達止まりになるとは思いますけどもっ!!


國見 菜子(CV:秋野花)

[ 恋×シンアイ彼女(Us:track) ] [ 感想 ]

151108_05.jpg

2015年の作品の中で特にお気に入りの妹キャラは菜子ちゃんですね。
もうね、菜子ちゃんが可愛すぎるんですよ。可愛すぎるんですよっ!!!
良く出来たしっかりものの妹なんですが、ちょっとサパサパしているところがとてもお気に入りです。
菜子ちゃんに変な事言ってドン引きされながらお世話されたい&育てられたい。
どうか菜子ルートを・・・という欲は言いません。
ただ、菜子ちゃんとの日常会話シーンだけを本編の10倍くらい収録した作品をお待ちしております。
菜子ちゃんファン(主に私)が血涙流して喜びます。
あぁ、菜子ちゃん可愛い。何度でも言います、菜子ちゃん可愛い。



というわけで、以上の妹キャラが2015年で個人的にお気に入りの妹でしたー!
最後まで耐えて読んで下さりありがとうございます。
先ほども書きましたが、2015年はプレイした本数の割に妹キャラが出てくる作品が少なかったなぁ・・・。
今年もたくさんの可愛い妹と出会える事を切に願っております。
関連記事

コメント 0