【雑記】 11月21日

 21, 2015 01:33

また日数が空いてしまいましたが、お久しぶりでございます。
気付けばもう来週がエロゲの日とかちょっと時間詐欺にあってる気がするので私の時間返して下さい。

それにしても今月のエロゲは予想に反して延期する作品が少なすぎて悲鳴を上げているんですが・・・。
ブログの右側購入候補が酷い事になってまして。
バナーがなくて貼ってないけど、これにはつみらとかが加わるんだぜ・・・なんて恐ろしい・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
各ブランドさん、もうちょっと頑張らなくていいのよ?w

そんなことより3連休ですよ。3連休。
いつもだと「3連休?何それおいしいの?」とひねくれているところですが、今回は私も一般人。
・・・まぁ普通の人とは違って私は有休使って3連休にしただけですけどねっ!
23日は3ヶ月連続のシモツキンライブのラストなのでね!そりゃ休み入れますって。

てなわけで、先週のバースデーイベントに続いて今週もシモツキンに会えるぞー!ひゃっほーい!
久しぶりに生でティンダーリアの種の楽曲を聴けると思うと嬉しくて仕方ないですわ。あぁ、本当に楽しみ。
あ、先週のイベントのレポ的なものは12月に行われる大阪イベントが終わってから書こうと思ってます。
内容は多少変えてくるだろうとは思ってますが、大阪だけ行くって人のためにもネタバレはしない方向で。

ちなみに私は大阪のバースデーイベントも行きますよっ!人生初の遠征だーーー!!
何年か前から機会があればシモツキンのイベントで東京以外にも行きたいなぁとは思っていたもののなかなか行動にできなかったんですが、いい加減最初の一歩を踏み出さないとな・・・と決心しましてね。
そして初遠征に加え、初めての大阪だったりします。
小学校の修学旅行で奈良に行ったくらいで奈良より西ってこれまでの人生で行った事なかったんですよね。
シモツキンのイベントが楽しみなのはもちろん、初めての土地に行くのもすっごい楽しみですわー。
先日のイベントでシモツキンに「初遠征で大阪も行きます」とお伝えしたら「待ってますね。それと観光楽しんできて下さい」というお言葉を頂いたので観光もしてこようかと思いますが・・・ところで大阪って「ココ行っとけ?」的なところってあるんですかね?
パッと思いつくのは大阪城だけどあんまり興味が無い・・・(酷
とりあえずお好み焼きをたくさん食べまくるか。



【エロゲブランドのニュース】

Hearts 「Hearts 3rd Project」 ティザーサイト 公開
Heartsの新作待ってましたーーー!
しかも今回の原画担当が白もち桜さん単独とかめっちゃ嬉しいじゃないの。超期待。
ただ、ライターさんが多いのが若干気になるけども・・・まぁ可愛いから良いんだ。可愛いから!!

UnicoЯn 『聖鍵遣いの命題《プロポジション》』 公式サイトオープン
新ブランドー!結構気になる作品なのでチェックチェック。
応援バナーキャンペーンの景品でブログのトップ画像描きおろしとかちょっと・・・いや結構惹かれるんですが!!!!
こういうオンリーワン的な景品イイですねぇ。
てかもう発売日決まってんのね。5月とかまだまだ先だけどw

らぶまてぃっく 『恋と恋するユートピア』 ティザーサイト公開
こちらも新ブランドー!
ぺこさん原画とか結構久々な気がする。

Lose 『まいてつ』 各店舗様専売グッズの情報を追加
複数買いの抑止と質の高いグッズということですが、これはなかなか面白い試みですな。
せっかく気に入ったイラストでも残念な特典内容だったり質だったりしてガッカリする事が多々ありますしね。
ソフトとグッズ買うとこれまでよりお高くなりますけども、この方法は個人的にはものすごく歓迎したいなー。

HARUKAZE 『ノラと皇女と野良猫ハート』 早期予約6大特典キャンペーン告知、サブキャラキャスト公開
ノラととの早期予約特典素晴らしい。大変に素晴らしい。
ヒロインが歌う主題歌とか私の大好物です。
遙そらさんと華ちゃんの歌が聴けると思うと嬉しすぎるわ・・・。

スミレ 『僕と恋するポンコツアクマ。』 アップデートパッチを公開
容量の関係で入れられなかったヒロイン別のEDムービーが追加だそうで!
あとで見なければ。

あかべぇそふとすりぃ 『働くオトナの恋愛事情』 OPムービーを公開
おぉ、アダルティなシモツキン曲とか珍しい・・・!
こういうのもいいですのー。

Hulotte 『嫁探しが捗りすぎてヤバい。』 発売記念イベントを開催
姉妹丼クリアファイル欲しいけど貰える時間に帰れる気がしない。

Galette 『お兄ちゃんティーチャー』 Web体験版を公開
体験版やって癒されよう。


【その他】

「電気外祭り 2015 WINTER in 新宿」 メインビジュアル&公式ブックレットのショップ特典絵柄を公開
藍ちゃん先生の振袖姿じゃないですかー!素晴らしい。

【TG Leaks】TG1月号の最新情報を神速リーク!
お・・・おとボク製品版が付いてくるの・・・!?確保せねば。

エロゲに出てくるおばさんwwwwwwww
わかる。

【書籍速報】ご好評につき『抱き枕カバー画集 美少女ゲーム編』第2弾が発売決定!
お、第2弾きましたか。
今回も第1弾と同じで各ブランドから表と裏の抱き枕カバーイラストを掲載で合計100点という感じらしいですね。
画集のサイズは同じなんだろうか・・・できればもう少しイラストのサイズが大きいと嬉しいんだけどどうなるかなー。

やっぱり寒い日は暖かい妹に限るな! 「妹を抱ける着る毛布」で全国のお兄ちゃんたちは冬を元気に乗り越えよう
本当にグッズ実現したのか・・・これは夢が広がりますね。

【悲報】映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の2015年冬公開は絶望的と判明! 完成は数年後
ですよねー。
これで2015年冬公開しますとか言われたらビビるわ。

「おそ松さん」7話のトド松がインパクトありすぎて「トッティクソコラグランプリ」がとどまるところを知らない
みんなおそ松さん大好きだな!!私も好きだ!

「おそ松さん」第3話、DVD・BDでは内容変更 第1話未収録に続き
無茶しやがって・・・w

アニメ「おそ松さん」2016年1月から2クール目の放送が決定!
てっきり1クールだとばかり思ってたよ・・・こんな内容を2クールもやって大丈夫なの?w

三大練習した必殺技「かめはめ波」「霊丸」
アバンストラッシュはいつかできると思って練習しまくってたなぁ・・・。
あとは二重の極みとか。

【ヘタリア】羊毛フェルトでベラルーシを作ってみた
どうやって作ったらこうなるのか理解できないくらいすごいわ・・・。

カレーは飲み物を余裕で超えてしまったおたる水族館wwwwww
お茶噴いた。こんなのズルい。
関連記事

コメント 0