【プレイ感想】 恋×シンアイ彼女

 08, 2015 12:27
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

「恋×シンアイ彼女」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で24時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「凜香 ⇒ ゆい ⇒ 彩音 ⇒ 星奏 ⇒ 終章」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順としては「凜香 or ゆい ⇒ 彩音 ⇒ 星奏 ⇒ 終章」という順番がシナリオ的にイイですね。

【グラフィック】

原画はきみしま青さん・倉澤もこさん・しらたまさんのお三方。
それぞれの持ち味を活かしたキャラクターの可愛いこと可愛いこと。
そこに淡くて美しい背景も加えた一枚絵はグッと来て印象に残るものが多くてとても満足。
特に作中でも使用されているキービジュアルとか 彩音のキスシーンでのCGがお気に入り。
CGボリュームは多くもなく少なくもなくといったところでしょうか。
とりあえず、可愛い可愛い菜子ちゃんの一枚絵をください。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲は3曲、BGMは21曲という内容。
曲数こそ若干少なめですが、もうとにかく音楽全てがさいっっっっこうで・・・。この作品で推したい部分の一つですね。
水月陵さんの作り出すピアノ中心の楽曲の雰囲気満点な優しさに満ち溢れた癒しの破壊力と言ったら・・・。
それにしても、OP曲の記憶×ハジマリが素晴らしいですね。メロディも歌詞もホント最高・・・。
最初に聴いたときから大好きだったんですが、最後までプレイした後に聴く記憶×ハジマリが心に突き刺さってより好きに。

【システム・演出】

システムは普通にプレイするなら特に不満もない感じ。
欲を言うならシーンジャンプ機能が欲しいなぁといったところですかね。
ボーカル曲およびBGMの楽曲解説は本当に嬉しいですね。
クリア後に聴きながらを読むと思い入れがより強くなるので私大好き。

【シナリオ】

甘酸っぱくて切なくて雰囲気の良いシナリオでしたね。
純愛小説のような青春ラブコメをテーマというだけあって、基本的にはキュンキュンするような甘酸っぱい恋愛展開なんですが後半にはちょっと意表を突かされたというか。
今回はフィクション要素が無い恋愛の王道をド直球に描くとおっしゃっていて、「いやいや。新島夕さんが普通の恋愛で終わらせるはずがない・・・」と思っていたんですけど、なるほど・・・なかなかに挑戦的な内容というか純愛ゲーではあんまり見ないこういう展開できましたか。
こういう展開は個人的にはありなんですが、結末云々よりもそこに至るまでの展開が少し残念ですかね。
展開を急ぎすぎている感じで描写が少ないというか足りてないので「あれ、もうそんなに経ってるの!?」など思う事もしばしば。
まぁそんなことは置いておいて、とにかく菜子ちゃんが可愛い。

【エッチシーン】

エッチシーンは、凜香が5回、星奏・彩音・ゆいが4回ずつの合計17回というボリュームでした。
1回のエッチシーンはそこまで濃厚という事もなく割とあっさりしていた印象ですかね。
とりあえず、凜香先輩の足コキ最高でした。先輩にマッサージされたい!気持ちの良いマッサージされたい!

【ヒロイン】

151108_01.jpg

■四條 凜香
むくれてる表情が可愛くてな!可愛くてな!
凜香先輩シナリオは告白の時の表情とか始発電車でのシーン全体にキュンキュンしましたねぇ。
車の人の独特な声のおかげで年上の魅力満点という感じでセリフの一つ一つがググッとくるからたまらん・・・。
凜香先輩「ふえぇ・・・」、悶える。

151108_02.jpg

■小鞠 ゆい
いやぁ・・・この小動物なんだ。可愛いなぁ・・・あぁ可愛いなぁ!!!!!
頻繁にコロコロと変わるゆいの表情と動きが面白可愛くてプレイ中ずっと頬が緩んで緩んで仕方なかったですね。
それはそうと、着ぐるみ着たゆいのCGはどこですかっ!?
立ち絵かCGがないとかどういうことなの・・・なんでないのか小一時間問いただしたい。
あと、愛美さんとの姉妹丼ルートはどこですかっ!?

151108_03.jpg

■新堂 彩音
不器用なツンデレさん可愛い可愛い。
照れながら怒る姿が実に微笑ましくてニヤニヤしちゃうし、デレてからの彩音がこれまた初々しい可愛さで。
恋カケのヒロインの中では一番好きですね。・・・作品全体では菜子ちゃんが一番だけどなっ!
先ほども書きましたが、彩音の告白シーンと初キスシーンのCGの淡い雰囲気がとても印象的でね・・・もうね、彩音の可愛さがこれでもかというほど詰まっていてたまんないんですよ。超好き。

151108_04.jpg

■姫野 星奏
黒タイツ越しに見る星奏のパンツが最高でした。
星奏のエッチシーンは可愛さがギュッと詰まっていて良かったですねー。
星奏シナリオはなんというか・・・星奏より精華の方がものすごーく攻略したくなったので精華ルートお願いします。


【総評】

水月陵さんが作り出す楽曲による作品の雰囲気の良さがとにかく素晴らしいですね。
そのおかげで甘酸っぱさや切なさが一層際立ってプレイしてるときの心地良さといったら・・・!
純愛小説のような青春ラブコメをテーマとした恋愛物の王道を目指した作品ということでしたが、普通の純愛ゲーとはちょいと毛色が違うでの人によって好みは分かれる作品ではありますね。

151108_05.jpg

ところで、この作品の誰よりも菜子ちゃんが可愛すぎるんだけどどうしよう。
この妹に育てられたい。お世話されたい。
なんで菜子ちゃんルートないんですかね?
菜子ちゃんルートどこですかー?どこなのー?ねぇ、どこなのー?
関連記事

コメント 0