「ここから夏のイノセンス! トーク&ライブイベント」 行ってきたよ

 31, 2015 01:08
【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!

アキバ☆ソフマップで行われたクロシェットのトーク&ライブイベントに行ってきましたー!



クロシェット初の店舗でのトークイベントとのことで、クロシェット大好きな私としては無事に当選したのでそりゃ行かねば!ってことで行ってきましたよー。

1.bambooさんによる挨拶
2.bambooさんと保住圭さんのトーク
3.AiRIさんのアコースティックライブ
  ・Explorer World
  ・プリズミック
  ・MEMORIA
  ・君とつくるもうひとつの未来
4.bambooさんによる締めの挨拶

という感じの流れで1時間ほどのイベントでございました。

まず最初の挨拶ですが、なんでbambooさんがMCを担当したのかその経緯を語られていました。
カミカゼ☆エクスプローラー!でサウンドをプロデュースしてからクロシェットとはお付き合いがあるようで、今回もその関係だそうで。
bambooさんのクロシェットに対するイメージはおっぱいと抱き枕。
bambooさんが初めてクロシェットにいったとき、様々な材質の抱き枕が並べてあって「ここは何屋なんだ!?」って驚愕したらしいです。

bambooさんと保住圭さんのトークでは、お相手がシナリオの保住さんってことで主にシナリオについてお聞きしていました。
世界観とかあらすじは「みんな知ってるよね?」ってことで割愛されましたw

ここから夏のイノセンス!は、忙しい都会の生活から抜け出してゆったりまったりとした田舎の生活で癒やしてもらいたい・・・というイメージで書いたそうで。
今作はこれまでのクロシェット作品とは違って新しい原画家を起用してることもあって、新しいクロシェットを見せるように意識したようです。

bambooさんはここ夏の設定である未来の性事情に興味津々だったようで、未来では女の子がオナニーするのか凄く気にしていましたねw
ですが、保住さんは明言を避けていました。
気になるエッチシーンについては、それぞれのヒロインの初々しさは残しつつ、主人公によって開発されて乱れていく内容にしているようで、これまでの作品に負けないくらいかなりエロく作ってるので期待しててくださいとのこと。

ヒロインの紹介はおっぱいある組とおっぱいない組を強調して紹介されていました。
今回は意図的におっぱいある組とおっぱいない組を半々にしたらしいです。
どの大きさのおっぱいが好きか会場アンケートをしましたが、比率は巨乳→貧乳→普通の順番でしたね。


トークの次はAiRIさんのライブ!
bambooさんが呼び込んでAiRIさんが登場したのですが、なんと晶生学園の制服のコスプレ姿を披露というご褒美が。
クロシェット初のイベントってことで気合いを入れてきたようで。
いやぁ、このコスプレ姿すごく似合っていましたね・・・可愛かったなぁ・・・。



AiRIさんのコスプレ姿はこんな感じ!

んで、楽しみにしていたAiRIさんのライブはなんと全曲アコースティックver!
AiRIさんが関わったカミカゼ☆エクスプローラー!からクロシェットの歴代主題歌を順番に4曲歌われたのですが、まさか4曲も歌われるとは思っていなかったので嬉しかったですねぇ。
聴けてもここ夏の主題歌ともう1曲くらいだと思ってました。
いやぁ、アコースティックver素晴らしかった・・・の一言に尽きますね。本当に。行って良かったーー!

ここ夏の主題歌の「君とつくるもうひとつの未来」はAiRIさんも歌うのは初めてだったようですが、初のフルverがまさかアコースティックverとは。
冒頭部分をみんなにも歌って欲しいとのことで練習したのですが、ここでAiRIさんが色々とやらかして面白かったですね。
1回目の練習 → AiRIさんが歌い出しのキーが分からなくなってキターだけが流れてみんな( ゚д゚)ポカーン
2回目の練習 → 速いテンポの手拍子を要求してギターの方から「早くね?」とツッコまれる。
3回目の練習 → AiRIさんがいきなり「さん、はい!」と言って歌い始めようとして「入れない!w」とツッコまれる。
なんだかんだで結局5回くらい練習したのかな?w
他にも歌い出しのタイミングを間違えてしまったり、生ならではって感じのものがあって楽しい楽しいライブでした。
アコースティックってことであんまり声を出して盛り上がれなかったんですが、この曲はライブで歌ったら盛り上がるなぁとひしひし感じましたね。
いつかライブで聴きたいな!


最後にbambooさんの締めの挨拶でイベント終了という感じです。
挨拶ではbambooさんが「いつかはクロシェットのライブもやりたいよね」とおっしゃっていたので是非実現して欲しいですね。
いつまでも楽しみに待ってます!!

151030_10.jpg

イベントのお土産とかはなかったですが、アキバ行ったついでに予約者対象のクリアポスターを貰ってきましたよん。
ハードポスターというだけあって、結構厚めでしっかりとしてる素材ですね、これ。
なんという肌色・・・いやぁ、エロい。
関連記事

コメント 0