【雑記】 10月30日

 30, 2015 02:14

雑記書くのをサボっていたらまーた半月以上間隔が・・・。
なんだか最近のブログ更新内容がエロゲ買った事かライブ行った事か何か当選した事くらいしかなくて・・・なんかすみません。すみません・・・。

そして気付いたらもう今月のエロゲの日だ!
先週末はシモツキンライブとEGGという大変楽しい2日間を過ごしていたこともあってサクラノ詩が全然進んでないよ!?
あかん。積みゲーが・・・増えていく・・・。

ただ、今週はちょっと仕事を頑張りまして、エロゲ休暇を勝ち取りましたよ!
エロゲの日に有休取るのいつぶりだろうか・・・。
久々のエロゲの日の休みなので明日はアキバに行ってこようと思います。



【エロゲブランドのニュース】

クロシェット 『ここから夏のイノセンス!』 マスターアップ
お、11月の期待作の一つが来ましたか。良かった良かった。
実はついこの間まであんまり買う気なかったんですけど、体験版やったら思いのほかヒロインの初々しさにズブズブはまっていって気付いたらすっごく欲しくなっていたという。
はい、買います。

みなとそふと 『少女たちは荒野を目指す』 体験版公開&TVアニメ2016年1月より放映スタート!
もう体験版公開というスピードに驚き、アニメ化ということに驚き、しかも1月放送という早さに3度驚く。
アニメ化はゆくゆくはしそうだなぁとは思ってましたけども、まさかこんなに早いとは・・・w
勢いすごいなぁ・・・。

ういんどみる 『ウィザーズコンプレックス』 公式サイト公開、Windmill Live 2016(仮称)開催決定
こ~ちゃさん単独原画!待ってましたー!
って、どみるも単独ライブとかついに来ましたか・・・!
ライブでは聴けないだろうと思ってた祝福のカンパネラがまさか聴ける・・・!?
とりあえず、何が何でも行きますわ。
そして、どみるライブのラストは是非佐藤ひろ美姉さんのZEROで締めて欲しい所存ですね。
ラストに聴いたら絶対に泣く自信ありますわ・・・。

Lose 『まいてつ』 公式サイトを公開
製品情報見てたらシナリオ量が4M程度、ボーカル曲12曲の文字にビビる。
それに今回もエッチシーンは大ボリュームっぽいですしとても楽しみですねぇ。
ボーカリストも公開されてますけど今回もなかなか豪華な面子ですなぁ・・・素晴らしい。
というかボーカリストの所にしれっと杏子御津さんの名前があるんですが、マジで!?え、マジで!!!??
めちゃくちゃ楽しみなんですがっ!!!!!!

あざらしそふと 『アマカノ~Second Season~』 オープニングムービー公開
あぁ、この甘酸っぱい感じすごくイイ・・・。
そこに加えてこのDucaソング・・・破壊力抜群である。

ま~まれぇど 『プライマルハーツ2』 修正ファイルを公開
プレイする前に落としましょう。

Whirlpool 10周年スペシャルコンテンツDVD 水鏡まみず&てんまそ描き下ろし壁紙 キャラクター投票 実施中!
これ、てんまそさんのキャラをまみずさんが描いたりその逆のパターンもありなわけか・・・。
面白い結果になると良いなぁ。
そんな事言っている私は両方ステラに入れるのであった。

CUBE 『間宮くんちの五つ子事情』 店舗特典情報、3大イベント情報を公開
次女か四女のところで買いたいなぁ。

Hulotte 『嫁探しが捗りすぎてヤバい。』 体験版公開、店舗特典情報を更新
購入する事は確定してるので、体験版は我慢する方向で。

SAGA PLANETS 『花咲ワークスプリング!』 抱き枕カバー第六弾告知
ののかー!ののかー!ののかー!(落ち着け

Purple software 「PURPLESOFTWARE2015WINTERグッズ」 事前通販を開始
カーディガンいいなぁ・・・欲しい。
と思って値段を見て、そっと閉じました(ぇ
予想していたより倍以上高くてね・・・もう少し悩む事にします。

有名エロゲメーカー「エルフ」 最新作のスタッフロールで過去の発売年表が流れて最後に『Thank you for the last 27 years』の文字が…(泣)
え、エルフ終わってしまうのん・・・?


【その他】

【リアルイベント】美少女ゲームライブイベント"EGG -Extra Games Garden-"レポート!
本当に超絶楽しいライブだったなぁ・・・未だに余韻に浸ってます。

TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイト公開
おぉ、予想以上にキャラデザが原作と違和感なくてイイですね。

「NEW GAME!」TVアニメ化決定!ゲーム制作会社舞台に女子たちの奮闘描く
放っておいても絶対にアニメ化すると思ってましたが、ぞいぞいアニメめっちゃ楽しみですぞい。

ナースウィッチ小麦ちゃん:異色の魔法少女アニメが10年ぶり復活 まさかのテレビシリーズ化
本当にまさかの。

【耳で吸う麻薬】「ご注文はうさぎですか??」のOP、EDが可愛すぎてヤバイ
平日は帰宅してからしばらくEDをエンドレスループさせて仕事で疲れてる体を癒すのがここ最近の日課です。

『よつばと!』特設サイトオープン
200ページ試し読みできるとはすごい。

【画像】タミヤ、実車版ミニ四駆「エアロ アバンテ」を世界初公開 最高速180km/h
SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!
これは胸熱というか一度乗ってみたいなぁ。
それにしてもこうやって見るとローラーに笑いますわ。

最強の飯テロが机の上に! 「孤独のグルメ」卓上カレンダーが登場!
セルフ飯テロか・・・。

総製作時間2632時間ってなんだよ…… 女子高生が受験を迎えるまでを黒板アートで描いた超大作CMがすごすぎる
これはすごい・・・。
関連記事

コメント 0