【ライブ感想】 EGG -Extra Games Garden-

 28, 2015 01:30
151026_01.jpg

「EGG -Extra Games Garden-」 行ってきましたっ!



151026_02.jpg

クラウドファンディングを利用した美少女ゲームメーカー合同ライブイベントとかエロゲソングソング大好きな私としては支援する以外の選択肢なんて存在するわけないじゃないですか-!
ってことで私もサクッと支援をして開催を非常に心待ちにしていたわけですが、いやぁ・・・期待していた以上に素晴らしいライブだったなぁ・・・。
あぁ・・・EGGめちゃくちゃ楽しかったああああああああああああ!!!!

会場の品川ステラボールは初めて行ったんですけど、ステージが高くて見やすかったですし、バックのスクリーンにアーティストさんをアップで映していたり、歌っているエロゲのムービーを流したりでどの位置に居ても楽しめる工夫がされていて良かったですね。


【セットリスト】

01.Girl meets Love / 片霧烈火&鈴湯
02.ミラクルハイプレッシャー / AiRI
03.ポンコツロケンロー / AiRI
04.Precious Line / ave;new feat.佐倉紗織
05.未来の風が吹く / NANA
06.春色メロディ / NANA
07.キセキの足跡 / yozuca*
08.ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~ / yozuca*
09.桜さくミライ / 佐咲紗花
10.Distance / 佐咲紗花
11.アルカディア / 千歳サラ
12.Miracle Flash / 千歳サラ
13.Eternal recurrence / 橋本みゆき
14.季節を抱きしめて ~blooming white love~ / 橋本みゆき
15.Be Ambitious,Guys! / 橋本みゆき
16.華暦 / Ayumi.
17.present / Astilbe x arendsii
18.Prologue / Astilbe x arendsii

【原田ひとみさんからの手紙】

19.ヤキモチ☆ストリーム / 大島はるな
20.Miracle Heart!! / 大島はるな
21.Lucky Monster / Kicco
22.恋愛0キロメートル / 榊原ゆい
23.STAR LEGEND / 榊原ゆい
24.Glitter / 美郷あき
25.DESIRE / 美郷あき
26.れみぜら! / 美郷あき
27.櫻ノ詩 / はな
28.星織ユメミライ / Ceui
29.primal / Ceui
30.smile again / Ceui
31.桜舞う坂を、君と歩く / KOTOKO
32.Floating up / KOTOKO

【アンコール】

33.true my heart / ave;new feat.佐倉紗織
34.シンフォニック・ラブ / 橋本みゆき
35.ever lasting garden / 全員




このようなセットリストで約4時間半のライブでございました。
すんごい長丁場でしたがこんなに長丁場だったことを忘れさせるくらいにあっという間に時間が過ぎる楽しすぎたライブでした。

「えっ、次の曲これなの!?うおおおおおおおお!!!!」

「・・・ちょっと飛ばしすぎた・・・次の曲はちょっと休もう・・・えっ、次はこれっ!?イエァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!」

「・・・ゼェゼェ・・・。や、休ませて・・・って、次の曲はこれかよぉぉぉぉおおおおおお!?振りすぎて腕痛いけど気力で上げてやるぜぇぇぇぇあああああああああああ!!!」

という感じで腕と足を休ませたいけど休む暇を少しも与えてくれないこのセトリしゅごかった・・・。
とりあえず最初の3曲終わった時点で私の体力はすでに尽きてました・・・w

EGGは古い曲じゃなくて各ブランドの新しい作品の曲を聴けるイベントと言われていた通り、各ブランド2~3曲ずつ最新作の主題歌を中心に・・・という感じのセトリでございました。
ご覧の通りほぼOPばかりが連続して歌われるもんだから、そりゃ盛り上がるわ盛り上がるわ。
最初から最後まで会場の熱気が本当に凄かったですね。
そんな熱気に満ちた雰囲気と否応なしに盛り上げられるセトリのおかげで、燃え尽きっぷりと終わったあとの充実感がハンパなかったです。
エロゲソング好きで本当に良かった・・・。

今回、サプライズとしてあっぷりけと枕の2ブランドがシークレットブランドとして登場して、あっぷりけからはAyumi.さんが華暦を、枕からははなさんが櫻ノ詩を歌われたんですが、これがかなりの俺得でして!
「次誰が出てくるのかなぁ?」と思っていたところにいきなりスモークがたかれて、「なんだなんだ?これまでと違うぞ・・・?」と思わせたところで流れる櫻ノ詩のイントロ。
今回のライブで一番心躍ったのは間違いなくこの櫻ノ詩の時でしたねぇ。
まさか今年もう一回聴けると思ってもいなかったので本当に嬉しかったなぁ・・・。
ちょうどサクラノ詩をプレイしてるタイミングだったのでもうこれ以上ないタイムリーさで大興奮でしたよ。
あと、Ayumi.さんは怪我のため出演を辞退された原田ひとみさんの代役的な感じでpresentとPrologueの2曲が聴けたのも嬉しかったですね。


アーティストさん達の挨拶が終わったあとには、「2016年10月EGG2016開催決定」という非常に嬉しい告知があったんですが、EGGは定期開催を目標にしてるらしいですし、無事に次の開催が決定して喜ばしい限りですね。
これからもずっと続いていくライブになってほしいものです。
そしていつかは武道館でのEGG開催、是非とも実現して欲しいですね。

心の底から行って良かったと思える素敵なライブイベント、本当にありがとうございました!
エロゲソング、バンザイ!
これからも全力で応援します!
関連記事

コメント 0