「ゆずソフトコミケ88セット」 届いたよー

 29, 2015 23:06
150829_05.jpg

通販で注文していた「ゆずソフトコミケ88セット」が届きましたー!



150829_06.jpg

ゆずソフトのコミケグッズの恒例となったサントラとビジュアルファンブックとトートバックですよー。
今回はサノバウィッチ!
サノバウィッチのボーカル曲がどれも好きで好きで早くフルVer聴きたかったんですよね。本当に待ちに待ってましたよ!
中でも憧子エンディング曲の「君がくれた光」がめちゃくちゃ好きなんですが、いやぁフルVerイイですわ・・・。
あと今回はボーナストラックとして、OPと挿入歌のライブVerが収録されていたのはかなり嬉しかったですね。
原曲とは違ってかけ声とか入っていたりライブVerもかなり素敵。
それにしても今思っても米倉千尋さんがエロゲ主題歌を歌うとかビックリだわ・・・。

150829_07.jpg

サントラにはこちらも恒例のキャラソンも入る収納BOXが付いてますよん。
これでやっとサントラもきちっと飾れてイイ感じに。


VFBの方は今回ももの凄い重量感というか分厚さですね。
300ページ越えしゅごい・・・。
おかげで今回も非常に満足感の高いVFBでした。
中身は天色*アイルノーツの時と同様の構成になっていて、版権イラストは1つのイラストを1ページずつ(または見開きで)掲載されているのででっかいイラストが堪能できて素晴らしいの一言。
版権イラストを1ページに数点をまとめてちっちゃく載せてるVFBなんてザラですしね。
作中のCGイラストの方も、1ページ使って基本となるCGを1枚とコメントをどかーんと。
もう1ページ使って差分CG4点とそのCGのラフイラストをスタッフコメントと一緒に掲載といった構成になっていて、完成CGとラフを並べて見れる構成はやはり良いですなぁ。
あと、イベントCGに対するスタッフコメントが今回も面白かったですしw
それにしても、ラフに書いてある愛人とヤクザに盛大に噴きましたね。あと、尻に咲いた花にもw
どこのCGの事かは是非VFBを買って確認して下さい。

「VFBとは本来こうあるべきですよ!」という感じで大変満足なVFBでした。
惜しむべきは今回も書き下ろしのSSがなかった点くらい。
関連記事

コメント 2

耳重力  2015, 08. 30 [Sun] 22:22

ゆずのグッズはやはりいいですねー。

天色くらいからVFBが異様に厚くなってきてましたね、、もはや鈍器・・・

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 08. 31 [Mon] 00:08

そうそう。
天色*アイルノーツからいきなり倍くらいの分厚さになりましたね。
天色とサノバのVFBを2冊合わせればコミケカタログに対抗できる・・・!

Edit | Reply |