星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

【購入】 SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST PREMIUM COMPLETE BOX

 06, 2015 01:46
SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST 応援中!!SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST 応援中!!SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST 応援中!!SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST 応援中!!SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST 応援中!!

「SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST PREMIUM COMPLETE BOX」 購入しました!



150805_01.jpg

この日を、この日を本当に心待ちにしていましたよ!
私が大好きなシモツキンこと霜月はるかさんのメジャーデビュー10周年を記念したベストアルバムがついに発売に!
私がシモツキンを知って8年ですが、こういう日を迎えられて本当に嬉しい限りですね。
本当におめでとうございます!

150805_02.jpg

COMPLETE BOXの素敵な外箱を開けるとまず最初にシモツキンのポストカードと直筆サインシートがお目見えに。
通算何個目の直筆サインか覚えていませんが、何度目でも直筆サインはとても嬉しいですね。
かなりの枚数を書いて大変だったとFMC+で言っていましたが、本当にお疲れ様です。

150805_03.jpg

んで、COMPLETE BOXの中身を全部出すとこんな感じ!
COMPLETE BOXには今回発売された4種類のベストアルバムの他に廃盤となっていたシモツキンの最初の自主制作アルバム「SACRED DOORS」、そしてシモツキン初のミュージックビデオ+メイキングDVDの合計6枚が収録されていますよ。
「SACRED DOORS」は私がシモツキンを知った時には手に入れるのが難しくて持っていなかったものなので、今回のこのCOMPLETE BOXで特典として収録されたのは本当に嬉しいですね。

それにしてもさすが6枚のCDが入ってるとデジパックが横に長い長い。
そしてTivさんの描く各アルバムのジャケットイラストが可愛すぎる。
あとビックリするのが歌詞カードの分厚さでしょうか。
アルバム4枚、60曲分の歌詞が入っているだけあって、かなりのボリューム感です。
シモツキンの活動の歴史が綴られたヒストリーブックは読み応え十分すぎるロングインタビューや素敵な撮り下ろし写真が満載ですし、10周年記念Verの旅人つきんぬいぐるみやメダルもかなり良い出来ですしこの時点で満足度はかなりのもの。


肝心の曲は今日朝からずっとリピートしておりました。
こんだけ曲がたんまりと詰まっているので一通り全部聴くだけでもかなりの時間を要しますねw
でも懐かしい曲だったり思い出深い曲だったり初めて聴く曲だったり色んな曲をこの一日で心ゆくまで堪能できて本当に幸せなひとときと言うしか。

今回は各アルバムに1曲ずつ、合計4曲の書き下ろしの新曲が収録されているんですが、「ANIME GAME CD SONGS」はクロノトリガーとかでお馴染みの光田康典さん、「PC GAME SONGS」はKey作品でお馴染みの塚越雄一朗さん、「ORIGINAL FANTASY SONGS」はZABADAKの吉良知彦さん、それぞれの新曲はシモツキンの音楽活動をのルーツとなったクリエイターさんが作編曲されてるんですよ。
どの新曲もそれぞれのクリエイターさんの特色の出た楽曲になっていてテンション上がりまくりで本当に素晴らしい・・・。
「Loop Breaker」がカッコ良すぎて早くライブで聴いて盛り上がりたいですわ。

書き下ろし曲の中でも今回のメッセージソングとなる「Melody Line」はやっぱり格別ですかね。
シモツキン曲の中でもかなりの上位で大好きな「あしあとリズム」のアンサーソングとなってるという曲だけあって歌詞に込められた想いが涙腺に来るんですよ・・・。
こちらこそ「ありがとうございます」と伝えたいです。
そこに加えて間奏であしあとリズムのメロディが流れたときはやられましたね・・・あれはアカン。最高でした。

シモツキンってどんな曲歌ってるの?と気になってる人はまずこのアルバム4枚買えば色んなジャンルを網羅できて十分なので是非買おう。
4枚全部じゃなくても気になったジャンルから手を出して、気に入ったらどんどん手を広げてみよう。
どれを買っても素敵な曲がたっぷり詰まってるのでオススメですよ!
とさりげなく推してみる。


んで、最後にMVとメイキングDVDを見たんですが、初のMVということでこうやってライブ以外で見るシモツキンはとても新鮮であり、ファンにとってご褒美ですね。
メイキングなんか特にご褒美すぎるというかシモツキンファン悶絶の内容ですよ。
収録前の声出ししてるシモツキンなんて普段見ることができないですしたまらんですよ・・・。
あと、飛んでるシモツキンの撮影方法がそのまんま過ぎて・・・盛大に笑いましたw


いやぁ、これぞ10周年記念に相応しいベストアルバムという内容でしたね。
非常に満足でした。幸せ。
10周年本当におめでとうございます。そして素晴らしいアルバムと新曲ありがとうございました。
20周年、30周年とこれからも続けていってもらうためにも、これからもファンの一人として精一杯応援していきます!
関連記事

コメント 0