【雑記】 8月6日

 06, 2015 00:34

夏休み満喫してます。
2日に行われたB.G.M.Live2015に行ってきたんですが、めちゃくちゃ熱くて楽しいライブでした。
古くからのエロゲファンにはたまらないセットリストで大変幸せなひとときだったんですよ・・・。
セットリストはココを見るとイイと思いますよ。
あと今回のライブではビデオカメラで収録されていて、後日収録生放送開催される そうなので、いけなかった方は是非見るとイイと思いますよっ!

お休みが始まってから出かけたのはこの日くらいで、あまりに外が暑すぎて他の日は家に引き籠もっています(苦笑
まぁせっかくのがっつりしたお休みなのでこのあとちょっと旅行とかにも行こうと思っていますが、引き籠もってる間はエロゲの消化が捗ること捗ること。
まぁエロゲばかりじゃなくて、時間があったらやろうと思っていた部屋の模様替えやら気になっていた部分の掃除やらを汗ダラダラ流しながらやっていたりしましたよん。
遮熱対策しまくったので部屋がとても涼しくなって快適です。素敵。

あ、エロゲなんですが、まずははるかかなたが終わりました。
感想はどうしましょうかね・・・正直あんまり書くことが無いんですが何かしら書いてみましょうかね・・・。




【エロゲブランドのニュース】

フェイバリット 「電気外祭り in 新宿2015」 FAVORITE出展・物販グッズ情報を公開
ああああああああああああああああああああああああああ!!!
今回の電気外祭りは買いたいものないからお昼辺りにALcotガチャやりにまったりと行けば良いかな~とか思ってたけど、始発で行かないといけないじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!
とりあえず全部欲しい。
真紅グッズが欲しいのはもちろんのこと、山本美禰子さんのコラボCDとかめちゃくちゃ欲しすぎる。
あ、でも真紅抱き枕カバーは予約だし、バスタオルはイラスト再利用だし、きっと後日通販ありそうだから別に無理しないでも良いのかも・・・?
通販では真紅CDが付かないことくらいですかね?・・・ってそれ欲しいからやっぱダメだ!w

あかべぇそふとすりぃ 『空色イノセント』 公式サイトを公開
おや新作だ。

eRONDO 『こいなかlovers』 マスターアップ
8月のエロ枠がきっちりと来ました。


【その他】

霜月はるかオフィシャルブログ「しもつきんろぐ」 発売日。
『SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST』の発売日って事でブログ更新が!
発売おめでとうございます。
私も購入して現在進行形で堪能中ですがとてもとても幸せです。

あしあとをたどれば、メロディが生まれる…… 霜月はるかメジャーデビュー10周年ベストアルバム「SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST」発売インタビュー
ガッツリなインタビューとか!

DMM.R18 アダルト美少女ゲーム半額キャンペーン
色々安くなってるので探してみると結構お得なものがチラホラと。
ユニゾンシフト詰め合わせセットとか時計仕掛けのレイライン 3本パック とか超お買い得だと思いますよ。
いのうのいぢ詰め合わせ・・・マジでお買い得だなぁ・・・買おうかな・・・。

Getchu.com:PCゲームセールスランキング 2015年7月
1位と2位は3本差だったのか・・・凄い接戦だなぁ・・・というかカスタムメイドすげぇな!?
TL見てても結構カスタムメイドやってる人が多くて割と気になり始めてる私です。そのうち手を出してみたいなー。

【Game-Style】電気外祭り in 新宿 2015 SUMMER ブランド出展情報
毎度お世話になります。

秋葉原の『アミューズメント館』『アキバ☆ソフマップ1号店』2店舗で行った、人気投票で1位を獲得した2名の抱き枕カバーをソフマップ限定で再販!
というわけで、カミカゼ☆エクスプローラー!の沙織とあまつみそらに!の美唯が選ばれたようで。
素材はライクトロンに変更になってる模様。

ClariS:初のワンマンライブも顔半分は隠したまま
え、ClariSのライブなんてあったんですか・・・。
知らなかった・・・行きたかった・・・orz
ClariSの生歌聴いてみたかったなぁ。くそぅ。次会ったときは逃さないようにしないと。

『Dies irae』アニメ化プロジェクトCFの最終集計が完了。5,187人から約9,650万円の支援を受ける
入金額では1億には届きませんでしたがそれでも素晴らしい結果ですね。
アニメ化本当に楽しみですわー。

Twitterの擬人化キャラ「ツイッターさん」がかわいい
あの機能ウゼぇ!と思ってもこれなら一気に許しちゃいそうになるツイッターさんかわいい・・・w

Windows 10で「神モード」(God Mode)を有効化する方法
まだWindows10にはしてないのでよくわかんないんですが、何やら便利と聞くのでメモメモ。

『パズドラ』なつやすみ限定イベントに水着姿の闇ヴァルやアルビダが登場
『パズドラ』水着衣装の緑ソニアやパンドラ、ウルドなどのイラストが公開
・・・あかん・・・あかんよ。
水着ガチャが完全に殺しにかかってる・・・。
いやーーーーー!ガチャ限を新しくこんなに出さないでーーーー!
こんなん絶対にガチャの闇にのまれるじゃないですかーーー!
どのくらい頑張るかは後日公開される能力次第ではありますが、使えそうと判断したらそりゃ当てに行きますよ・・・えぇ・・・。
なるべく少ない投資で欲しいものが出るとイイですが。
関連記事

コメント 0