【プレイ感想】 紅い瞳に映るセカイ

 25, 2015 01:41
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「紅い瞳に映るセカイ」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で8時間くらいというボリュームでした。
お値段的にも相応なボリュームじゃないですかね。
ちなみにルートは選択肢無しの一本道です。

【グラフィック】

メイン原画陣はいろセカ・いろヒカと変わらずですね。
新規CGはほぼ真紅という真紅メインのファンディスクというだけある内容で目の保養に大変良かったですね。
もう本当に真紅がぐう可愛い。
あと、真紅だけじゃなく蓮ファンもノックアウトさせるデート用のお洋服に着替えた蓮は悶えるほど可愛かったですし、待望の苺ちゃんの立ち絵も可愛かったですし、新規CGのボリュームも十分ですし、感無量とはまさにこの事。大満足でした。ありがとうございます。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲は新規で3曲(パッチで1曲追加)、BGMは新規で13曲追加ですかね。
BGMの「輝きの日々」がとても好きですね。この紅セカの雰囲気ををよく表してる楽曲ですわ。
あとはEDの「アレセイア~crimson ver.~」がめちゃくちゃ良かったですねぇ。
「アレセイア」とは後半の歌詞が若干異なっているのがまた良くてね・・・涙出ますわ。
とりあえずあれだ。「紅い瞳に映るセカイ」の真紅ボーカルverの音源化はよ・・・!
あとあれだ。真紅と青空の狂おしいほどの可愛さがこれでもかと詰まったOPムービーの破壊力が凄かった・・・あれはアカン。

【システム・演出】

システム的には前作と変わりないのですね。
お馴染みのFVPシステムはもちろん搭載されていて、全くもって不満のないシステム周りですね。

【シナリオ】

真紅かわいい。
青空マジ天使。

いやぁもうこの二言に尽きるシナリオでしたね。
「ただひたすら真紅が可愛かったよー」とニヨニヨした気持ちですんなりと終わらせてくれないシリアスな展開に「おい・・・どんだけ真紅と青空をいじめれば気が済むんだよ・・・!」と思わずツッコんでしまいそうになりますが、基本的に恥ずかしがる真紅にニヤニヤ、素晴らしい天使の笑顔を振りまく青空に癒される内容ですね。あぁ幸せ。
あと、出番は少ないながらも強烈なインパクトを残した淫乱苺ちゃんも思わずいじめたくなるくらいの可愛さでしたね。苺ちゃんぐう可愛い。
いろセカから始まり、いろヒカ・紅セカと経て、まさかここまで印象がガラリと変わるとは・・・本当にビックリ。
なんというか、この良い子の苺ちゃんと蓮ちゃんとただひたすらイチャイチャするルートもあっても良かったのよ・・・?

【エッチシーン】

エッチシーンは、真紅の2回のみです。
個人的にはあと1~2回くらい欲しかったなぁという気持ちもありますが、まぁ低~中価格のファンディスクですしこんなもんですかね?
ウエディングドレス姿の真紅とのエッチシーンがとてもとても良かったです(満面の笑み

【ヒロイン】

150725_01.jpg

真紅超かわいい。

舌をべーっと出してるCGとかカラオケCGとか新規CGの真紅がとにかくどれも可愛くて可愛くて身悶えまくりでしたよ・・・もう最高。私大満足。
それにしても、親馬鹿な真紅と悠馬が大変に微笑ましくて良かったですね。


【総評】

いやぁ、もう待っていた甲斐があったという内容の真紅のためのファンディスクでした。
本当に素晴らしかった・・・真紅超かわいい。青空マジ天使。

「悠馬が青空にデレデレしてしまうその気持ち・・・わかるよ・・・。」とシンクロするように私もデレデレと破顔しながらプレイしてしまうこのシナリオ・・・なんて恐ろしいこと!
こんな娘がいたらそりゃ溺愛しますって。あぁ、青空が本当に天使すぎて荒んだ心が癒されますわ。
青空が真紅と悠馬のために頑張る姿を見るたびに私の涙腺が崩壊しっぱなしでして。
いろヒカ、紅セカと青空に何度泣かされたことか・・・。

さっきからこればかり言っている気がするけどもう一度。
真紅超かわいい。青空マジ天使。

とにかく、フェイバリットさんありがとう!本当にありがとうございます!
本当に幸せそうな真紅を見ることができて、もう私は思い残すことはないです。
この作品の世界観や優しい雰囲気、本当に大好き。

アス永遠関連の作品と、完全新作、楽しみにしています!
関連記事

コメント 4

SETUTO  2015, 07. 25 [Sat] 23:19

はじめまして、遅くなりましたが、ツイッターのほうでのフォロー返しありがとうございます、SETUTOと申します。
紅い瞳に映るセカイの感想読みました。
プレイ時間が短いとはいえ、感想書くのはやっ!と一人で突っ込んでました。
まだ、いろとりどりのセカイの真紅ルートをプレイ中なので、紅い瞳に映るセカイをプレイするのはまだまだ先ですが、プレイが終わったら、ツイッターなどで真紅についてお話しできればと思います。
ツイッターのほうで返信しようとしたのですが、思ったより長文になってしまいましたので、こちらで失礼致します。
長文失礼しました。

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 07. 28 [Tue] 23:06

はじめましてー。

早ぇ!って誰からか言われそうだなぁと思ってましたが、やはりw
本当に楽しみにしていた作品なので、勢いで駆け抜けてみましたw

いろセカは真紅ルートからが本番なので是非是非楽しんで下さいませー。
ではでは、これからも宜しくお願いしまっす!

Edit | Reply | 

B.A  2015, 08. 02 [Sun] 07:03

はじめまして。B.Aと申します。ツイッターをやっていないのでコメント欄にて失礼します。
つい今しがた「紅い瞳に映るセカイ」を終えました。
序盤の独白で不吉な予感がしつつも、無事に物語が終わり少々切ない余韻に浸っております。
「真紅可愛い、青空天使」は最早語らずともいいくらい同意なのですが、衝撃だったのは、とあるシーンで真紅の瞳からハイライトが消えた時ですね。悪い意味でビクッとなりました。
そういうのはもういいんだよ、と。いろセカ真紅√及びいろヒカ真紅√2で散々泣いたんだよ、と。そう思いました。
そして、いろヒカで悠馬にシンクロしていた私は真紅のウエディングドレスシーンでまた泣きそうになりました。こちらは良い意味で。
プレイを終えた今、「真紅可愛い」よりも「物語が終わって切ない」が前面に来ていますが、再プレイ中のいろセカ、いろヒカが終わったらもう一度プレイしてみようと思っています。(いろセカ、いろヒカのデータはXP買い替え時に消えてしまったので)
長文失礼しました。
P.S 蓮ちゃんが出るとの前情報で、あの特殊な子を物語にどう捻じ込むのか不安だったんですが、登場した時はなるほどなと思いました。(出番が少なくて残念な気持ちもありますが)

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 08. 06 [Thu] 12:43

はじめまして。

紅セカクリアお疲れ様です。
真紅の可愛さがたっぷりと詰まっていて良かったですよねー。寂しくなる気持ちも分かります。
蓮ちゃんの出番は今回は真紅のための作品だしちょっとだけかなと思っていただけに、割と優遇されていて嬉しい誤算でしたね。

再プレイ頑張って下さい!

Edit | Reply |