【雑記】 6月29日

 29, 2015 00:03

ここ最近の無理がたたったのか盛大な風邪を引いてこの土日ほぼずっと寝込んでおりました。
風邪をひくこと自体結構久々なんですけども、起きてるのもしんどい風邪となると何年ぶりだろ・・・。
この2日間ガッツリと安静にしていたおかげでまだ完全ではないですが随分と良くなりました。
やっぱり睡眠って大事。

んで、いつもならエロゲ買ったぜ!やらなきゃ!ヒャッハー!!となってるところですが、今月はエロゲ買ってません。
買い忘れたというわけではなく、買いたい作品がゼロだったのでね。
エロゲの日にエロゲ買わなかったのは何年ぶりかな・・・。
ブログ始めてから初めてのような気がしなくも・・・。
ま、時間ができたらプレイしようと思っていた作品はたーーっくさんあるのでエロゲには困らない・・・というか崩せなくて困っていたので良い機会ですかね。
去年は新作ばかりやってて積みゲーを全く消化できませんでしたし、今年は積みゲーを積極的に崩していきたい。
とりあえず7月のエロゲの日までは積みゲー崩しを頑張りますよん。



【エロゲブランドのニュース】

Us:track 『恋×シンアイ彼女』 インプレッショントライアル、キャスト情報も公開
音ちんの名義また違うのだー!そして車の人もいるー!
ブラウザ版体験版って面白い試みですなぁ。
思っていたより普通に動くしすごいすごい。
オリジナルストーリーらしいので是非やってみるとイイと思いますよ!そんなに長くないですし。
それに新島夕さんらしさを感じるような仕掛けがあってファンとしてはニヤニヤ。本編が楽しみすぎる。

SMEE 『ピュア×コネクト』 服装透過パッチを公開
やったー!裸だー!おっぱいだー!ヒャッハー!!
っておい、妹も服脱げるのかよ!?w
というかパッチ当てたらセーブ使えなくなって悲しんでいるんですが、後日セーブデータ対応のパッチ公開みたいですね・・・くそぅ!
プレイ済みの人はもう少し待ってからの方がいいですよ・・・。

Hulotte 『嫁探しが捗りすぎてヤバい。』 声優情報、応援バナー、Twitterパーツ公開
クール系な子に藤咲ウサさん・・・きましたわ。

softhouse-seal & GRANDEE & Anime-seal & Re:verse 「softhouse-seal どーん!と100本セット」 発売
総Hシーン数は1900以上らしい・・・w
すごいけどそんなにいらなねぇ!


【その他】

「霜月はるか 10th Anniversary Year 2015-2016 SPECIAL SITE」 収録曲リクエスト投票結果発表!&アルバム収録曲決定!
待ちに待った10周年記念アルバム4枚に収録される全曲が発表になったーーー!!
投票も行ったおかげかこれぞシモツキンベストアルバム!という感じですね。
シモツキンってどんな曲歌ってるの?と気になってる人はまずこのアルバム4枚買えば色んなジャンルを網羅できて十分なので是非買おう(ステマ)
アニメとオリジナル部門は自分が投票した曲が全部入っていたので大変に嬉しいですが、PCゲームは逆に全滅という・・・無念。
9月から3ヶ月連続で行われるライブはこのアルバム中心に行うようなので、ライブで聞くのが楽しみな曲揃いで震えてます。
あぁ、本当に楽しみ・・・。

サイドコネクション「横つながリズム」第166回 速報!「トラベリング・オーガスト2015」にてオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』テーマ曲の初演奏が決定!
きっとサプライズでやると思ってましたが、公演前にやります宣言が出るとは思ってなかったのでちょいとビックリ。
まぁ、これでいち早く新作のテーマ曲が聴けることが確定したわけですし楽しみだなぁ・・・。
テーマ曲はクラシックアレンジになるのかしら・・・?最初に聴くのがクラシックアレンジというのもそれはそれで胸熱・・・!

美少女ゲームメーカー合同ライブ「EGG」のニコ生第3回が決定 ―組曲放送や追加出演者の発表など
お、追加出演者あるのね。
シモツキン来ませんかね・・・?

『FF』シリーズの『VI』、『VII』、『X』のオーケストラアルバムが9月16日発売――ハイレゾ音源で収録
うお、マジですかー!嬉しすぎる。
これは絶対に買わないと・・・。予約予約!

蒼樹うめさん初の個展「蒼樹うめ展」 7月3日から前売り券が全国にて発売開始
前売り券買わないと!
うめてんてーのライブドローイングだったりサイン会もあったりするそうなのでそのタイミングに合わせて行きたいところですが、きっとみんな同じ事考えてるはずだからすんごいことになりそうだ・・・。

アライブで「のんのん」付録を4号連続、第1弾はれんちょんスマホスタンド
ハッ!!のんのん付録って今月発売のコミックアライブからだったか!
コミックアライブ買いに行かないと・・・。

【サンリオ大賞2015】ポムポムプリン18年ぶり1位 キティ19年ぶりTOP3圏外
シンガンクリムゾンズ2位ってすげえな!?w
というかプラズマジカも6位でキティちゃんより上とかプラズマジカ勢の躍進しゅごい。
是非ともアニメ2期やって欲しいなぁ・・・。

【速報】気持ちわるい傘が開発されるwwwwwwwwwww
なんやこれ・・・。
一目見てすぐに「あ、これギップルだ!」って思いながらコメント読んでいったら同じコメントあった。デスヨネー。

坊主頭型のヘルメットが誕生! そこのノーヘル止まりなさい!…え、ヘルメット!?
なんやこれ・・・(真顔)
関連記事

コメント 2

HIKKY  2015, 06. 29 [Mon] 18:04

あー、私も無かったっすねー。
ALcot の LOVEREC. だけは少し気になってましたけど、クロデ程の興味は湧いてないですね。
まあ、自分は4月5月分を崩せよって話ですがorz(コミケゲンコウモカカナケレバT_T

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 07. 03 [Fri] 00:27

なんか6月はエロゲ買わないって人が周りで結構見かけましたねー。
私もLOVEREC.は体験版はやりましたけど買う程までは惹かれませんでしたね。

Edit | Reply |