【雑記】 6月26日 転職します

 26, 2015 00:39

昨日・・・いやもう一昨日か。
今週の水曜に配信された「霜月はるかのFrostMoonCafe+」の第359回でメールが読まれたのでこちらでもお知らせします。

えーっと、転職決まりました。

このブログでも何度か「転職したい!したい!」と書いていて結局はするする詐欺で終わっていましたが、今年はついに本気出して転職活動してやりましたよっ!

転職自体を考え始めたのは遡ること7年ほど前・・・リーマンショックの頃になるんですが、「さぁ転職活動をするぞ!」となったところでリーマンショックが起こりまして、とてもじゃないけど今転職するのは賢明じゃないな・・・ということで景気が良くなるまで先送りにしていまして、そこからなんだかんだで今の仕事を続けていたんですよね。

んで、1月のFMC+で今年の目標として「転職する」ということを見事に読まれまして、「読まれたからには本腰入れてやりますか・・・!」ってことで山場を迎えてる仕事をこなしつつ転職活動も平行して・・・という忙しい日々に突入していました。
ここ数ヶ月特に更新が落ちていたのはこのせいでもあります。


今回の転職では結構レアだと思われる体験をしたんですよ。
私自身初めての転職で分からないことも多かったので、転職経験のある幼なじみに「転職のノウハウなどを教えてもらおうかなっ!」と相談したんですが、そこで

「もし良かったらウチの会社なんてどうよ?」

という思わぬ一言が。

普段その幼なじみとは仕事の話を全くしないので「似たような業種の会社で働いてる」程度の認識しかなかったんですけども、よくよく話を聞いてみると今は採用担当をやっていて、ちょうど中途採用の募集をしているドンピシャのタイミングだったようで。

その時はさすがにその場での即答はしなかったんですけど、そこからじっくり他の会社と比較して結果的には幼なじみが誘ってくれた会社へ転職することに決めました。
普通なら行うはずの面談等も彼の薦めということもあって「普段会ってるのが面談みたいなものだから!」と言われて免除されたり、色々とかなりの好条件を提示してもらったりと本当に有り難い限りな対応でして。
転職自体は今の業務の関係で8月からとまだ先になりますが、新たな職場でも頑張っていきたいと思います。

本当に良いタイミングが重なった幸運と幼なじみに感謝ですね。
FMC+の中でもシモツキンもおっしゃっていましたが、本当に人との繋がりって大切だな・・・って感じましたね。

あと、ビビろぐはこれまで通り続けていきますので、
これからもよろしくお願いしますヽ(*´ワ`*)ノ



【エロゲブランドのニュース】

枕 『サクラノ詩』 発売延期のお知らせ
デスヨネー!
すんなり発売するだなんて誰も思ってなかったよ!
大幅なクオリティアップとかそんな見え透いた理由言わないでもいいのにね!
まぁ10年も待ったんだから2ヶ月なんて誤差だね誤差。
他の作品なら2ヶ月も延期しやがってー!とか思うところなのにね。

PULLTOP 『見上げてごらん、夜空の星を』 ティザーサイトを公開
ころげてチームの新作きたーーーー!待ってましたーーーー!
天体ものとか・・・こんなのワクワクしないはずがないですって。
しかも主題歌かEDにはシモツキンが担当らしいのでさらにテンションが上がるってもんですよ。

Hulotte 『嫁探しが捗りすぎてヤバい。』 公式サイトオープン!
タイトルわらた。
これからヤバいシリーズで続いていくんですかね?w

minori 『罪ノ光ランデヴー』 制作告知
お、minoriの新作も来ましたか。
相変わらず背景綺麗ですなぁ。

SMILE 『僕と恋するポンコツアクマ。』 バナーキャンペーン開始
あ、GIFバナー可愛い。
とても可愛いのででっかいの設置しよう。

あかべぇそふとすりぃ 『聖騎士Melty☆Lovers』 体験版公開、販売店購入特典/早期予約キャンペーン開催店舗一覧を公開
おぉ、早期予約開始に合わせて特典の完成イラスト公開とか素晴らしい。

クロシェット 『ここから夏のイノセンス!』 ヒロインキャスト、店舗特典情報公開、バナーキャンペーンを開始
おぉ、メインヒロインにあじ秋刀魚さん!やったー!
隙のないヒロインキャスト陣という感じで大変に宜しいですね。とても楽しみ。
というかあれ、くすはらゆいさんって漢字表記やめたんじゃなかったっけ。

フェイバリット 『紅い瞳に映るセカイ』 発売記念WEB4コマ漫画「二階堂真紅ちゃんのせかい」第三話を掲載
可愛いぞぉ青空~!!

SAGA PLANETS 『花咲ワークスプリング!』 抱き枕カバー第二弾 空森若葉の予約受付を開始
あぁ・・・いいですね(ニッコリ

チュアブルソフト 『私が好きなら「好き」って言って!』 ヒロイン紹介ムービー 彩雨編・友希編・まひる編公開
動画を最後まで見て気付いたんですが、この作品名をヒロインが言うとものすっごい破壊力ある。
それにしてもQP役の藤咲ウサさんはまた人外というかマスコット担当なのね・・・本当にこういう役多いなぁw
個人的にはあの声がとても可愛くて大好きなので是非ともメインヒロインを・・・!


【その他】

MF文庫J 『ゼロの使い魔』 続巻刊行決定のおしらせ
ままままマジでぇぇぇぇっ!?
完結までのプロット残されていたんですね・・・。
未完だったのが本当に悔やまれる作品だっただけに続巻刊行決定は嬉しい・・・本当に嬉しい。
ありがとうございますありがとうございます。
どなたが執筆担当されるのか分かりませんけども、楽しみにしています!

霜月はるか『Melody Line』(Short ver.) のMVを公開
待ちに待ったシモツキン初のMVきたああああああああああ!!
なんと美しいこと・・・。
コンプリートBOXに収録されるフルVerを見るのが楽しみだなぁ。

「電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿」 出展メーカー発表
おや、もえーしょんわーくすの名前がw
何販売するのかしら・・・すっごい楽しみ。

AQUAPLUS 『うたわれるもの 偽りの仮面』 店舗オリジナル特典、ゲームの流れ、アドベンチャーパート、シミュレーションパート公開
さすがに全年齢だから肌色成分はかなり控えめですね。
肌色多いのはゲオくらいかな?ゲオの特典がクリアファイルじゃなければねぇ・・・。

一番くじ 「魔法少女まどか☆マギカ~Magiccraft~」 9月26日(土)発売
描き下ろしコス可愛すぎる・・・これは是非ともやらねば。

そういうソフトじゃねえから案件 「SHOW BY ROCK!!」ファンがPowerPointでシアンちゃんを描いたよ! このままプレゼンも可能
うぉすげぇ・・・まさに才能の無駄遣い・・・。
このパワポデータください。これでプレゼンしたいです。

iPhoneケースにスタンガンを付けていざという時に攻撃者をすぐ撃退可能な「Yellow Jacket iPhone 5/5S case」でバチバチ電流を流してみた
どうせ大したことないんでしょ・・・とか思ってたけど結構な威力あるのね・・・w

リメイク版ではヤバそうな『ファイナルファンタジーVII』のシーン集
あぁ、こんなシーンあったあった!懐かしいなぁ。
リアルでどう表現されるのか楽しみで仕方ないですね。
ビンタ対決は壮絶なビンタを期待してます。

電撃 - 新型PS4が6月下旬より順次発売。現行モデルの機能はそのままに省電力化および軽量化
FF7リメイクのためにPS4をそのうち買わないとなぁと思っていたところに新型きたー!
でもきっとリメイクが発売する頃には値下げとか薄型化とか色々されてるだろうし、まだ慌てる時期じゃない(ぉ

パズル&ドラゴンズ ランク999初到達記念イベント!
パズル&ドラゴンズ 一部モンスターが究極進化&パワーアップ!
さまんささんがついにランク999到達されて盛り上がっていましたが、まさかそれを祝うイベントが開催されようとはw
ランク999はただただ凄いというか次元が違いすぎてもうね。総経験値おかしいねん。
さまんささんは一体どのくらいの時間と魔法石を費やしたのやら・・・恐ろしいので知りたくないですけども。
んで、待ちに待ったヴィシュヌ究極ですよ!
絶対に強くなると思って2体スキルマにしていた私完全勝利です。ありがとうございます!
いやぁイラストカッコイイし、攻撃もネギ以上、覚醒も隙のない上にスキルも上方修正されるという素晴らしさ。
木属性は優秀なサブが揃ってますけども、間違いなくそれらに食い込むパワーアップで私大満足です。土曜の究極実装が今から楽しみ!
・・・え、カリン?すごく欲しいけど未だに私のBOXに来てくれないので今度GFで対象になったらガンバリマス。
関連記事

コメント 3

山師  2015, 06. 27 [Sat] 01:58

幼馴染のフラグ管理バッチリですね(笑)
見習わなきゃ…
転職決定おめでとうございます(´・ω・`)

Edit | Reply | 

耳重力  2015, 06. 27 [Sat] 11:51

転職おめでとうございます。プライベートも順調なようでなによりですヽ(´∀`)ノ

これからもブログ続けられるということで、嬉しいですね。

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 06. 28 [Sun] 22:03

>山師さん
おめありでーすヽ(*゚▽゚)ノ
そうか・・・私は幼なじみフラグ立てていたのか・・・!
同性のフラグは立てても嬉しくないデス・・・w

>耳重力さん
おめありでございまーすヽ(*´ワ`*)ノ
無理のない範囲でほそぼそと続けていきますのでこれからもよろしくお願いします!

Edit | Reply |