【雑記】 6月18日

 18, 2015 00:22

お久しぶりでございます。

仕事が今年何度目か分からない山場を迎えてまして、現在進行形で超忙しくて更新超サボりまくってる次第でして。
それに加えてちょいと別のことでも忙しくてですね。
そのことについてはまた後日きちんと書きたいと思います。

そんなわけで雑記は随分と久しぶりですね・・・。雑記以外はちょいちょい書いてましたけども。
更新ペースを取り戻すどころかここ最近はどんどん開いてきていてどうしたものかと。
もう毎日更新する感覚とかわかんない・・・過去の自分は頭おかしい。
それにしても、今ビビろぐのTOPページを改めて見てみたけど酷いもんですね。
表示されてる記事のうち半数が当選報告とか・・・なんだこの自慢ブログは!!みたいな(汗

あ、そうそう。
最近はエロゲを感想は書いたり書かなかったりしてますが、今はプレイする方を優先してるのですみません・・・。
感想はできればプレイした作品は全部書きたいんですが、時間と天秤にかけるとどうしてもね。
もう少しすると落ち着くと思われるのでそれまではこんな調子で行くかと思います。

そんなわけでエロゲの方は忙しいながらも時間作ってそれなりに消化してます。
ここ最近は「年末のイノグレコンサートまでにイノグレ全作品プレイ」という今年の目標達成のために黙々とイノグレ作品を古い順にプレイしていたり。
現在は殻ノ少女まで終わりましたが、冬子が可愛すぎてな・・・冬子がな・・・ああ・・・冬子おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・!ああああああああああああ!!!
・・・もうイノグレにどっぷりです。パラノイアに囚われました。イノグレ作品超楽しい。
ヒロインが魅力的に感じてきた頃に真っ逆さまに突き落とすその手口が本当に卑怯でね。イノグレの鬼!悪魔!(褒めてます
年末までにゆっくりと消化していく予定でしたが、殻ノ少女の続きが気になりすぎてるため、残りのクロウカシスと虚ノ少女とさっさと消化してしまいたいと思います。
今の悩みはクロウカシスを飛ばして虚ノ少女からやってしまいたい欲にかられて我慢するのが大変なことかな。あぁ虚ノ少女楽しみだなぁ。
とりあえず7月中にはイノグレ作品全制覇できそうなので頑張ります。



【エロゲブランドのニュース】

枕 『サクラノ詩』 外注スクリプターを緊急募集
おい、来月発売なのに「作業期間:約2ヶ月半」ってどういうことだよ・・・おい・・・w
やっぱりすんなりとは行かない感じなんですかねぇ。
まぁ逆に考えるとスクリプトを組めるくらいにはシナリオが完成しているとも考えられるので、きっと大幅な延期はないはず・・・と信じたい。

HULOTTE New Project ティザーサイトを公開
HULOTTE新作きたーーーー!超絶楽しみです。

ALcot 『LOVEREC.』 マスターアップ
毎回予定通りにちゃんとマスターアップするALcot素敵。
そういや体験版やって買うか決めたいなぁって思っててまだ体験版やってなかったのでやらねば・・・。
エロゲの日まで時間が無い・・・早くやらねば!

feng 『妹のセイイキ』 「名瀬ゆかな」のキャストが「秋野花」さんに決定
おぉ、秋野花さんになりましたかー。
それほど大きな違和感は無い感じですし、素晴らしいキャスティングかと。
大変な状況でしたけども、お疲れ様でした。

Purple software 夏のイベントグッズの先行通販を受付中
クロの抱き枕カバーが欲しい・・・欲しい。
というか私服Verの方のイラストが片足に黒スト、もう片方にパンツとか一体どうやって脱いだんだ!?っていう訳わかんない状況がとてもイイと思います。


【その他】

「FINAL FANTASY 7」 PlayStation 4でリメイク決定
ついに伝家の宝刀を抜いてきたか・・・!
FF7のリメイクを出すときはスクエニがヤバいときという噂でしたが、そんな真相はどうでも良い。
このリメイクをずっと心待ちにしていたのでそれだけで嬉しい。本当にありがとうございます!
リメイク発売するまでは死ねない。
ゴールドソーサーが一番楽しみにしてるんですけど、どのゲームも削ったり変に仕様変えたりしないで欲しいなぁ。
あと、リアルなモデリングで表現されるバレットとの観覧車デートが楽しみで仕方ないですね!(ウホッ

『シェンムー3』キックスターター募集開始後約8時間で目標額200万ドルを達成
早すぎワロタw
随分と経ってるのにシェンムーを心待ちにしてる熱狂的ファンはまだ多いんですなぁ。

「霜月はるか 10th Anniversary Year 2015-2016 SPECIAL SITE」 店舗特典&発売記念イベント情報更新
うわーい、店舗イベントたくさーん。
とりあえず何枚かは買うので最低1箇所は行きたいところ。
サイン会行きたいけど福岡か・・・うーむ悩ましい。

fripSide PC game compilation vol.2 (fripSide)
あれ、花咲のグランドED曲がここに収録とか・・・この曲だけ目当てだったら花咲サントラ買わなくてもいいね・・・。
通常EDのフルVerも欲しいならサントラしかないですけども。

11月のアルカディア Complete Songs (LevoL)
そういえばこの作品の主題歌CD買わないと!と思っててすっかり忘れてた。
でも忘れていたおかげでちょうど良いCDが発売するようなので結果オーライ。

【エロゲ】WHITESOFT『猫撫ディストーション恋愛事象のデッドエンド』のCG枚数wwwwwwww
なんか嫌な予感がして購入様子見していたんですけどやっぱりでしたか・・・。

TVアニメ 「うたわれるもの 偽りの仮面」 ティザーサイト公開
ゲームが9月でアニメが10月とかアニメ早すぎじゃないですかね?w
CM見た限りクオリティは高そうですしとても楽しみですわー。

2015年夏季開始の新作アニメ一覧
きんモザが次週で12話という事実に絶望せざるを得ない。
でも夏アニメはのんのんとうまるちゃんがあるのか・・・きんモザが終わっても生きていける・・・。

ダンまち:“例のひも”のヘスティア様がフィギュアに
ヘスティア様美しい・・・。

外人のダンまちのヘスティアのコスプレクソワロタ
ヘスティア様うつくs・・・誰だお前。

アルターの『ストライクウィッチーズ』新作フィギュアの原型をスクープ!
これは良いエイラーニャだ。エイラーニャ好きとしては是非とも確保せねば。
関連記事

コメント 0