【雑記】 5月18日

 18, 2015 01:03

また更新間隔があいてしまった・・・。
GW終わってから仕事やらそれ以外のことでドタバタしてて忙しさに追われてまして。いやぁ忙しかった。疲れた。

忙しいながらもちまちまとエロゲは進めてまして、プラマイウォーズと相州戦神館學園 万仙陣は終わっております。
プラマイの方は実はGW中に終わってましたけども、感想書く暇がなかなか作れなくて。
ちゃんとした感想は書けたら書きます・・・が、書かない可能性の方が高そう・・・。
とりあえず忘れないうちに一言二言な感想でも書いておこうっと。

プラマイはアサプロらしい笑いに満ちた作品であったものの、これまでの作品と比べるとギャグ分はちょっと抑え気味でしたかね。
その分萌え成分を増やしたようですが、それがなんだか全体的に中途半端な感じになっていて不完全燃焼というか。

万仙陣は前作プレイが必須な内容ですが、相変わらず安定した面白さというか一気に読み進めたい内容でしたね。
日常会話の弾けっぷりと戦闘の熱いのギャップというかバランスが絶妙であり、ご褒美的な展開が多く、各キャラがより生き生きとしていてニヤニヤしまくりでした。
特にラストの○○同士の戦いがたまらなくてね。いやぁ面白かった。




【エロゲブランドのニュース】

スミレ 『僕と恋するポンコツアクマ。』 メインビジュアル、ティザームービーが公開
あぁヒロインみんな可愛くて素敵。超楽しみ。
ムービーはキャラ1のブースで流れていたものですね。
AiRIさんが歌う主題歌も聴けますよ!

フロントウイング 『果つることなき未来ヨリ X-RATED』 公式サイト公開
グリザイアスタッフの新作ということ以外あんまり情報見てなかったんですけど、無印のは全年齢だったんですね。

SMEE 『ピュア×コネクト』 マスターアップ
Frill 『円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~』 マスターアップ、デモムービー公開
個人的な今月の本命が無事にマスターアップで大変に喜ばしい限り。

softhouse-seal 『出動!! 変態勇者パンティー仮面!!』 HP公開
さすがsofthouse-sealというか、これは酷い。酷い。


【その他】

『Dies irae』アニメ化プロジェクト CFの日本最速&史上最高額の新記録を樹立
1日経たずに3000万達成とか本当にすごいなぁ・・・。
本当におめでとうございます!アニメめちゃくちゃ楽しみにしてます!
今現在で5000万近い金額が集まってますし、ストレッチゴールの6000万もいきそうですなぁ。

「電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿」 開催決定
今年もいつも通り夏コミ前に。

【Amazon.co.jp限定】新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX (ゼーレ リボルテックダンボー・ミニ付)
ゼーレダンボー欲しい!!!w

「ピノ」史上初の濃厚ジェラート「ピノ ルージュベリー」登場 お口にご褒美です
あ、今日から発売じゃないですか。帰りに買ってこよう。
関連記事

コメント 0