【雑記】 5月8日

 08, 2015 00:49

幸せなGWが終わってしまいました。
次の連休は夏まで無いので3ヶ月先とか遠すぎる・・・。

GW終盤は家に籠もってエロゲ・・・というわけではなく、私がオタクと化してからこれまでに溜め込み、無造作に積み重ねられたテレカやポストカードやらクリアファイルやら色紙やらポスターやら特典ものなどを一気に整理整頓したり。
各種ホルダーを大量に買い揃えてジャンル別に整理しまくっていたんですが、整理しおえるのに丸2日かかりました・・・。
いやぁこんなにかかるとは・・・さすが10年超の物量。超疲れました。
ここ数年は割と整理しながら保管していたんですけど、最初の頃は無造作に保管していたので、その整理が大変でね。
整理していて一番驚いたのが、色んな特典として貰ったクリアファイルの数ですかね。
まさか40枚のクリアファイルが収納できるホルダーを4つ使っても入りきらないとは思ってなかったよ・・・。

大変ではありましたけども、その代わり「あぁこんなの貰ったなぁ」とか「うわ、コレ懐かしい!」とか「えっ・・・私なんでこんなの集めてたんだろう・・・」みたいなグッズがゴロゴロ出てきて楽しかったですね。
とりあえず疲れは凄まじいですが、その代償として部屋がめちゃくちゃスッキリして気分が良いのと、グッズを眺めやすくなって大変に幸せ。

そんなわけで未だに整理の疲労が取れません。寝たい。



【エロゲブランドのニュース】

PULLTOP Air 『なついろレシピ』 マスターアップ
あれ、これもマスターアップしたの・・・マジで5月作品優秀すぎじゃないですか。

Lose 新作キャラクターファーストインプレッション投票開始
結果はHシーンの回数等に反映だそうで、みんな慎重に投票しようぜ。
とりあえず私は143cmの子と158cmの子がいいかな!

Whirlpool 「character1 2015」で販売した新作グッズの通販受付を開始、スタッフ日誌を更新
スタッフ日誌のスク水桜子さんが素晴らしい・・・。

Getchu.com 「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」描き下ろし抱き枕カバー完成画像公開!
あれ、特典イラストが順調に完成してるってことはスムーズに発売するのかしら・・・。
それにしても素晴らしく良いちっぱいだ。


【その他】

[5/7]霜月はるか ティンダーリアシリーズ ハイレゾ配信開始!
ハイレゾ配信始まったー!!
しかし私の環境だとハイレゾ再生できないのでどんだけ変わるのか体験できないのがもどかしい・・・。
そのうち環境整えて買いたいなぁ。

『干物妹!うまるちゃん』 アニメ公式サイトリニューアルOPEN!!
うお、キービジュアルすごくいいじゃないですかー!!めちゃんこ可愛い。
これはかなり期待しちゃう。

月刊コミックアライブに『のんのんびより』スマホスタンド付録が4号連続で登場!
おぉ、なにこれめっちゃ可愛い!
キャラクターの可愛さを活かしつつスタンドとして使えるありそうでなかった感じが大変に良いですなー。
特典目当てで買おう。

艦これ 幻の未公開シーン[艦これMAD]
なんかデジャブを感じると思ったら・・・あぁ、ごちうさの人か!!w
とても酷い。酷いけど、本編アニメより面白い気がするのでアニメはこれにすればよかったんじゃないかな!
関連記事

コメント 0