「和泉つばす先生 サイン会」 に行ってきました

 04, 2015 00:34
150503_01.jpg

『「和泉つばす&ぱれっとミュージアム」 「和泉つばす Gallery Works」 開催&発売記念 和泉つばす先生 サイン会』 に行ってきました!



初日から大行列ですんごいことになっていた「和泉つばす&ぱれっとミュージアム」 ですが、5/3はつばす先生のサイン会というこれまた競争のすごそうなイベントが。
ぱれっとミュージアムは空いている時間に行って少しグッズを買っていたんですが、「せっかく参加資格があるからダメ元でサイン会の抽選やってこようかな~」と朝からアキバへ行ってきました!

8時~8時半までの間に行けば抽選できるって事で8時ちょい過ぎにゲーマーズ前に行ったらすでに長蛇の列が・・・((((;゚Д゚))))
自分の前もすごい人でしたけど、後ろもなかなかにすごい人数で全部で何人くらいいたんでしょうね・・・。
少なくとも300人以上はいたような・・・。

先頭の人から抽選が始まって約30分くらい待ったところでやっと自分の番に。
んで、最初に指に触れた紙を引き抜いたところ・・・

150503_04.jpg

・・・当たりました(゚Д゚)

ぎゃー!!つばす先生のサイン会当たった・・・当たったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
いやぁ・・・まさか当たると思ってなかったので本当にビックリでした。
サイン会に参加できる人は100人だったみたいなので、我ながらすごいというべきですかね・・・ここぞで発揮してくれた強運ありがとう。本当にありがとう。

サイン会の時間まで2回目の絵師100人展に行ったり時間を潰して会場へ。

150503_02.jpg

会場はこんな感じでした。
時間になったらつばす先生とぱれっと代表の近藤さんが入場。
進行係の人がつばす先生に一言もらおうとしたら、そのままマイクを無言で近藤さんへ押しつけるつばす先生が面白かったです。んで、結局挨拶は近藤さんが行いましたw
その後は順番に一人ずつサインを貰って退場していくという感じのサイン会でございました。

150503_03.jpg

頂いたサインはこちら!
可愛いイラストが描かれた特製のサイン色紙に宛名とつばす先生のサインが!
初めてのつばす先生の直筆サインなので本当に嬉しすぎる。家宝にせねば・・・。
関連記事

コメント 4

耳重力  2015, 05. 05 [Tue] 09:00

うひゃあああああ、色紙が可愛いです、羨ましいです!とにかくおめでとうございます

Edit | Reply | 

ナーシェン  2015, 05. 05 [Tue] 13:35

実はこの日、私もその場に来ていたんですが8時半過ぎてて時既に遅し、抽選無理でした。(私はその後、これも抽選でしたがビビさんのおかげなのか当選し他のとある人のサインを貰いました。)しかしあの長蛇の列の中当てるだなんて凄い・・・本当に当選おめでとうございました。

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 05. 06 [Wed] 22:58

>耳重力さん
ありがとうございまーす!
イラスト可愛いですよねー。さすがつばす先生だ・・・。
当たるとは思ってなかったので本当に嬉しいです。

>ナーシェンさん
ありがとうございます!
つばす先生の方は残念でしたが、その代わり他の方が当たったようで結果オーライなのかな?・・・もしや絵師100人展だったり?
とにかくおめでとうございます!

Edit | Reply | 

ナーシェン  2015, 05. 09 [Sat] 00:40

そうですビビさん、絵師100人展です。サインはまどそふとのヤキモチストリームという作品で原画とキャラクターデザインをしていらっしゃるSyroh先生から貰いました。

Edit | Reply |