【雑記】 5月2日

 02, 2015 22:50

「COMIC1☆9」と「character1 2015」行ってきました。
そこまでガッツリ動いたわけじゃないのにめっちゃ疲れました。本当に何なの今日の暑さ。
普段引き篭もりな怠けた体にはこのイベントで歩き回るだけでもしんどいのに、そこに暑さを追加するのは本当に止めて頂きたい。

GWの大半が色々と外出していたので疲労感がじわりじわりと溜まってきてそろそろゆっくりしたいところですが、明日は個人的にGW最大の疲れるイベントであるゆいにゃんのライブが控えてるのでそうも言ってられないのですよ。
このGWで一番楽しみにしていたイベントと言っても過言ではないので、今からワクワクが止まらないですわー。
先に公演された仙台と大阪のセトリ情報とか完全シャットアウトしてるので、何歌われるのか楽しみで仕方ないです。何が聴けるのかなー。
明日を乗り越えたらもう外出予定はないので、明日は全てを出し尽くす気ではっちゃけます。あぁ楽しみ。

それにしても、気がつけば私のGWが残り1/3・・・。
あれ、2/3どこ行ったの。返してよっ!?(ぇ



【エロゲブランドのニュース】

Us:track 『恋×シンアイ彼女』 ティザームービー公開
まさかQoobrandではなく新ブランドで新島夕さんの名前を見るとは・・・!
立場的には外注ライターだそうですけども。
それにしても水月陵さんの音楽はやはり素晴らしいなぁ・・・。
恋カケのムービーから漂う早くプレイしたい欲が超絶ヤバいので早く続報お願いします。とりあえず今後要チェック。メモメモ。

SMILE 『僕と恋するポンコツアクマ。』 ティザーサイト公開
やったー!スミレ第3作きたー!待ってましたー!
今回はさよりさん単独原画なんですな。
今日のキャラ1で先行公開されてたヒロイン紹介のムービー見てきたんですがみんなめっちょ可愛い。
そして、3作目はエロエロな作品ということで、そんなの・・・テンション上がるしかないじゃない。

まどそふと 3rd Projectキャラクター人気投票開始!
これキャラ1でキービジュアル見に行ってない人はシルエットだけで投票しなくちゃいけないわけで、人気投票といえるんだろうか・・・と邪推してしまいますが、みんな可愛かったので誰でも良いと思いますよ(ぇ
なんというか、まどそふとはすごく良い感じに萌えゲー方向へ進化を遂げていて素晴らしいですね。3作目超応援してます。

HOOKSOFT 『トラベリングスターズ』 OP主題歌「君と世界と物語」デュエットver.を公開
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
シモツキンとみゆきさんのデュエットとか何それ何それ何それ!?
テンション上がるカッコイイだしこれは素晴らしすぎる・・・。ありがとうございます。
この曲・・・めちゃくちゃライブで聴きたいなぁ・・・よし、HOOKSOFTも15周年記念ライブやろうぜ!(ぇ

Lump of Sugar 『恋想リレーション』 マスターアップ
Lass 『迷える2人とセカイのすべて LOVE HEAVEN 300%』 マスターアップ
COSMIC CUTE 『love,VAMPIRE FLOWERS』 マスターアップ
5月作品のマスターアップ続々と。
正直言うとこの3作品、どれも延期すると思っていたので意外だったなぁ・・・。
あれ、もしかして5月買い物たくさんでヤバい?

ALcot 『LOVEREC.』 特典情報を公開
妄想RECモードってなんだ!?って思ったら、他の作品でもよくあるあのモードのことね。
ALcotのことだから「スケベしようや・・・」的なものを想像してしまったじゃないですか。


【その他】

もえーしょんわーくす 設立
今日各所で号外が出ていたようですが、あのタントゥー氏が再始動されたそうで。
ここからどんな素晴らしい商品が世に出るのか楽しみ。

『Dies irae』アニメ化プロジェクトの続報が到着。爪牙認定証などリターン特典が判明
Dies iraeのアニメ化は是非とも実現して欲しいですね。
なのでちょっと支援しようかなと思いますが、100万まであるの・・・内容すげぇ・・・。

『月に寄りそう乙女の作法』がPS Vitaに移植。主人公がフルボイスになり、新シナリオも追加
売れればアニメ化と乙りろ&つり乙2のCS化もありそうね。

休日出勤のオラに元気を! ハッシュタグ「TLに太ももを晒してサラリーマンに活力を与えよう」が完全に女神たちのしわざ
素晴らしいハッシュタグだ。

JAM Project、15周年で代表作「SKILL」新バージョンミュージックビデオ全世界フルサイズ配信! アニバーサリーベストアルバム発売&記念ライブの開催も決定
おおおお、新VerのSKILLカッコいいなぁ!

【画像】フリーザ様そっくりのゴミバケツwwww
予想以上にフリーザでお茶を噴く。
関連記事

コメント 0