【雑記】 4月25日

 25, 2015 00:09

今日でGW前のお仕事が終わりましたー!
というわけで、待ちに待ったGW到来でございます!やったー!GWだー!超待ってました!

今年のGWは少し有休をくっつけたので12連休になります。
12連休・・・あぁ、なんて素晴らしい響き。
世の中にはさらに休みをくっつけて16連休の人もいるとか。
ここ数ヶ月仕事に追われまくっていたので、ひとまず仕事のことはすっぱりと忘れて堕落した12日間を過ごしたいところ。
とりあえずは今月の新作エロゲを堪能しまくるよっ!

そういえば、FC2の例の事件とかで前々からお知り合いに「引っ越さないの?」と聞かれてるんですが、今のところビビろぐは引っ越すつもりはないです。
ただ単に面倒くさいっていうのが一番の理由ですが、別の所に引っ越したらまた一からテンプレを作るとか色々やること増えるので正直そんなことやってる時間が取れないっていうのもあります。
そんなわけで、まだビビろぐはFC2のままです。
もしFC2が使えなくなったら・・・その時は諦めます(ぉ



【エロゲブランドのニュース】

クロシェット 『ここから夏のイノセンス!』 ティザーサイトを公開
ティザーサイトきたー!
少し前にリーク情報がありましたけども、今回はしんたろーさん・御敷仁さんに続く3ライン目ということでせせなやうさんが原画ですよ!
てっきりしんたろーさんラインだと思っていたのでビックリ。
おっぱいおっぱいしてないクロシェットゲーがなんだかすごく新鮮に映りますね。
どんな作品になるのか、せせなやうさんの絵がクロシェットでどういったエロ変化を遂げるのか非常に楽しみです。

フロントウイング 『果つることなき未来ヨリ』 制作告知
グリザイアスタッフの作品ということで否応なしに期待してしまいますな。

Lump of Sugar 「LumpofSugar 10th Anniversaryプロジェクト」 始動!
タユタマ2・・・!?マジですか!やったー!超楽しみ!
とりあえずタユタマ特別企画のために全部買わねば・・・。

チュアブルソフト 『私が好きなら「好き」って言って!』 公式サイトオープン!
シュガスパの告白システム搭載って事で記念に「Sugar+Spice!」が期間限定でまるまる1本無料公開されてるようで。
なんて太っ腹!

ぱれっと character1 2015特設ページを公開
ファッ!?ティナタペストリー・・・だと・・・!?
少し前までぱれっとでは買う物ないなぁと思っていたのに、ティナタペストリーが追加とか・・・!
あかん・・・欲しい・・・ティナ可愛い・・・。

ま~まれぇど 『PRIMAL×HEARTS2』 トレーラームービー、店舗特典情報ページを公開
Ceuiさんが歌う主題歌がちょこっと聴けるー!素敵だー(*´Д`*)
店舗特典イラストどこも良いなぁ・・・迷う・・・。
たぶん私はアリスティア特典の所のどこかにするかなー。

SAGA PLANETS 『花咲ワークスプリング!』 サウンドトラックを6月26日に販売決定
サントラジャケ絵いいですなー。これはタペ付き買わねば。

ねこねこソフト 『すみれ』 マスターアップ
お、マスターアップしましたか。良かった良かった。
OPから漂うこの感動させる気満々な雰囲気大好き。
そして、本編である無駄に膨大なおまけパートが超楽しみです(ぁ

SMEE 『ピュア×コネクト』 体験版を公開
気になるけども、買うのは確実なので発売までおあずけ!

pure more 『少女アクティビティ』 体験版公開!
ちょっと気になってるのでやってみようっと。

CUFFS 『2015春のグッズ通販』 受付開始
グッズ通販はじまた!
あれ、真里亜さんタペがB1サイズだけじゃなくてB2も追加されてるじゃないですか!買おう。

ASa Project 『プラマイウォーズ』 誤字脱字の修正パッチを公開
プレイ前にパッチ当てましょう。


【その他】

メジャーデビュー10周年アルバム&ライブ!
おぉ、詳細が色々と!
というかプレミアムコンプリートボックスの内容豪華すぎ・・・こんなの購入待ったなしじゃないですか・・・!
ライブはもちろん全通するつもりですが、PCゲーム中心ライブでのオールスタンディングが思いっきり楽しめそうですごく嬉しいですね。あぁ、待ち遠しい!
あとはベストアルバムの収録曲の詳細が早く知りたいところですね。

萌えゲーアワード 「萌えゲーアワード2014」 受賞タイトルを発表
お、やっと発表されましたな。なるほどなるほど。
主題歌賞でシモツキンのRe:Callが選ばれたのがとてつもなく嬉しいです。あぁ、素晴らしい!
入賞作品は私が感じてたものとそこまで変わりない感じなので概ね納得という感じかなー。
とりあえず、とな恋とはれたか超オススメ。
なんとなくビビろぐエロゲアワードのリンクを貼って誘導してみる。

真紅ぬいぐるみ特設ページ公開
>白衣は着脱可能となっています
なんと・・・素晴らしい。

Amazonで買い物した合計金額を調べる方法を試して知る衝撃の事実
調べなきゃ良かったと後悔しました。恐ろしい・・・。

『パズドラ』×『FF』コラボ“セフィロス”や“ユウナ”など11体のスキルが判明!
待ちに待った能力公開きたー!
一番注目していたビビは・・・うーんサブでは使えそうではあるけど、オールビビパとして使うにはちょっと使いづらいですな・・・w
そこだけが残念で仕方ないですが、イラストがとても素敵なのでハイパーにしてサブで使っていきたいところ。
それにしてもセフィロス強いなぁ・・・。
とりあえず、セフィロス・ユウナ・リノアの3体がとても欲しいですが、きっと恐ろしい闇を見ることになると思うので当たったら良いなぁ的な感じで挑むつもりです。
金キャラはコラボ第2弾辺りで究極来ますよ的な雰囲気しまくりですし、今回揃えなくても次に揃える機会はある・・・。
関連記事

コメント 0