【プレイ感想】 ゆきこいめると

 05, 2015 18:19
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定

「ゆきこいめると」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で19時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「雪姫 ⇒ 雫里 ⇒ たるひ ⇒ 嘩音」という順番でプレイ。
シナリオ的にこの順番!というものはないのでお好きな順番でプレイするのが良いかと。

【グラフィック】

今回もこれまで同様に全てななかまいさん一人で担当。
やっぱりななかまいさんの描くキャラは可愛くてたまないですな!あぁ可愛すぎる。
エッチ後のピロートークCGのジト目たるひがとてもお気に入りです。
SD絵も相変わらずのキュートさで癒されましたし、背景を含めてCG綺麗、ボリュームも十分で文句なんて一つもありゃしないです。大満足。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲が2曲、インスト曲が2曲、BGMは21曲という内容。
OP曲とED曲の耳に残るメロディと歌詞が大変可愛らしくて何度リピートしても全然飽きないですね。
特にED曲の「ああダメだ もうダメだ 可愛すぎる反則だ」というこの作品を体現しているフレーズが大好きすぎ。

【システム・演出】

システム面は前作イノセントガールと同じですかね。今回もばっちりタッチパネル対応。
変わった点といえば、Hシーン鑑賞でHシーンのみの「SHORT」と前後の会話込み込みの「LONG」という2種類選べるようになっていた点ですかね。
個人的にかなり嬉しい仕様でした。
用途によって使い分けできますし、Hシーン前の会話でわざわざセーブしたりしなくて済むのでね!すばらしや。

【シナリオ】

今回は変態度をかなり(?)抑えて、その分を萌え度を上げまくったシナリオでしたね。
全力で恋をする女の子の可愛さがたっぷりと詰まっており、いちゃラブ展開たんまりというか、これでもか!というほどの甘い甘い展開の連続で私大満足。超悶えた。
欲を言うなら、もう少し各シナリオのボリュームが欲しかったところでしょうか。
不満という程ではないんですが、もう少しこの甘い甘い世界に浸っていたかったのでね・・・。

【エッチシーン】

氷レモン

【ヒロイン】

150405_01.jpg

■白 雪姫
何だこのチョロ可愛い小動物は!雪姫可愛いな!可愛いな!
雪姫シナリオは甘々すぎるな!とてつもなく甘々な展開の連続でたまりませんでしたな・・・。
ダーリン、ダーリンと甘え、冬の良さを教えるためにアレコレ頑張る雪姫が愛くるしくて頬の緩みが止まらないこと。
つらら舐め・・・エロい。

150405_02.jpg

■宇奈月 雫里
恥ずかしいのを抑えながら積極的に好き好きアピールをしてくる雫里さんまじ女神。
私も雫里さんに温めて欲しいです!ぎゅーっとされたい!甘やかされたい!
そして色んな意味でグショグショにしたいですね(ゲス顔
アレに吸い寄せられる雫里さんとヌルヌルの腋がとてもエロくて素晴らしかったです。まる。

150405_03.jpg

■姫廻 たるひ
「ねえ、ケダモノさんケダモノさん」のセリフで私ノックアウト。
あぁ、たるひの頭をナデナデしたい。初心なたるひを弄り倒したい。
たるひのもーもーの歌が可愛すぎたので是非ともCD化をお願いします!
それにしても、たるひのピコピコ動く耳が可愛すぎてなっ!!
ななかまいさん絵での動くネコ耳娘の破壊力はハンパないですよ・・・ホント最高でした。
たるひシナリオはラブホにハマり出すたるひが見所。

150405_04.jpg

■烈風寺 嘩音
私、嘩音ちゃん大好き!この作品で一番大好き!
ちょっとおバカだけどこの猪突猛進な熱さは見ていて清々しいのと、人懐っこさとストレートに愛情をぶつけてくる姿が実に心地良くて、そして愛くるしい。
とにかく嘩音ちゃん超可愛い。
私も嘩音ちゃんのスパッツをずり下げてパンツの中に雪入れたいです。
あ、地獄の豆まき大会シナリオが超読みたいのでどうか追加シナリオをお願い致しまっす!!


【総評】

ななかまい先生原画作品第3弾はピュアガール、イノセントガールと続いてきたガールシリーズとはちょっと異なり、変態度を抑えて萌え度をさらに強くしたいちゃラブゲーでしたね。
全力で恋をする可愛い女の子が繰り出す「これでもか!」というほどの甘い甘いいちゃラブ展開は、休む間もなく身悶えしまくりでとことん萌えられました。いやぁ、萌えに萌えた。

エッチシーンも今回は変態度が抑えられていつもよりはマイルドな感じでしたが、その分萌えられるエロさというかエロ可愛さが溢れていて満足感はなかなかなもの。
ガールシリーズのぶっ飛んだ感じも好きですが、悶えまくれた分個人的にはこっちの方が好きかな!
ななかまい先生の超絶可愛い絵に萌えるシナリオが加わった破壊力は本当にハンパない。

今回も心から買って良かったなぁと思える素敵な作品でございました。大満足。
冬の時期にまたプレイしたいですね。

あ、三橋さんルート、お待ちしてます!!!
関連記事

コメント 1

164  2015, 04. 07 [Tue] 11:23

いつもプレイ感想などのまとめ、お疲れ様です!
楽しんで拝見させて頂いてます(^ω^)
近日より、エロゲの感想(体験版)のブログを始めたので、
良ければ見に来てください!
http://libido164.blog.fc2.com/

Edit | Reply |