「フェイバリットの学園祭 ~いろとりどりの星々、永遠のセカイ~ スペシャルトークライブ&なつめえりさんサイン会」 行ってきたよ

 23, 2015 02:13
150323_01.jpg

FAVORITEとCafe Mal:lishのコラボカフェで開催してる『フェイバリットの学園祭 ~いろとりどりの星々、永遠のセカイ~』で行われた「スペシャルトークライブ&なつめえりさんサイン会」に行ってきました!



FAVORITEのイベントとあらば是非とも行かねば!ってことで早朝から気合い入れて整理券とってきました。
Mal:lishに着いたのは7時過ぎでしょうか。
この時点で私の番号は21でした。会場には入れたのは50人くらいだったと思うので真ん中くらいでしょうかね。
話を聞いてたら先頭辺りは前日から並んでたとかなんとか・・・。
開催時間までMal:lishでまったりしたり、アキバをゆっくりブラブラしたり、疲れてまたMal:lishに戻ってまったりしたりと時間潰しておりました。

150323_05.jpg

んで、開場時間になって店内に入ると、なつめえりさんのラクガキがお出迎え!
ホントなつめえりさんのラクガキは自由というか生き生きとしていて良いですわー。蓮ちゃん超可愛い。癒される。

【イベントスケジュール】

1.なつめえりさんのFAVORITE作品担当キャラについて
2.いろとりどりのセカイ関連
3.なつめえりさん関連
4.なつめえりさんへの質問コーナー
5.完全新作関連
6.水間ホシひとさんへの質問コーナー
7.なつめえりさんサイン会



トークライブとサイン会のタイムスケジュールはこんな感じでした。
トークライブは約1時間で、時間が押していたこともあって、ちょっと駆け足気味だったかな?

まずはなつめえりさんがFAVORITE作品で担当されたキャラについて色々と語っておりました。
いろセカの鏡はメアを意識しつつ、CVに杏子御津さんにやって欲しいなぁ~とデザインしていたそうで(この時はまだキャスト決まってなかったらしい)、杏子御津さんに決まったと知った時はすごく喜んだそうです。
蓮はなつめえりさんの欲望の塊。まりもと椎菜もなつめえりさんの欲望の塊だそうでw
サブキャラはメインヒロインではできないこと(髪型とか色とか)を色々できるから凄く趣味に走ったそうです。
語ってるときのなつめえりさんの表情が凄く生き生きとしていたのが印象的でした。

お次はいろセカについてのお話を。
今回のCS移植に関するお話をチラホラと。
CS移植の際の修正が一番気にしていたことらしいですが、原作スタッフを入れて雰囲気や流れを壊さないようにすることに協力的だったため話を受けたとか。

んで、ここで今回トークライブに来た人だけへのサプライズが。
冬コミでいろとりどりのセカイのNEXT PROJECTと発表がありましたが、なんとその詳細を一部公開されました。
公開されたのはタイトルとキービジュアルと作品の内容なんですが、まだどこにも出していない情報なのでもちろんオフレコ。
詳細は書かないで欲しいとおっしゃっていたので書けるのはここまでですが、もうテンションだだ上がりですよ。
作品の内容もですが、それ以上にキービジュアルがヤバくてですね・・・。あんなの悶える。あぁ、超言いたい。
とりあえず真紅好きの人は超絶楽しみにして待っているといいですよっ!ホントヤバい。

お次はなつめえりさんの活動についてお話されてましたね。
同人活動やら今やられてるニコ生の内容とか経緯とか、そんなお話をされてました。
ここで質問タイムということで2つほど質問が。
1つ目は「FAVORITE作品伝統の空気パンチラの指示や修正をされたかどうか」だったかな。
いろセカで1回だけあったとか言ってましたね。
2つ目の質問は「自分の担当キャラ以外で描きたいキャラは?」でした。
これは即答で「メアです!」とw
メアは作品をプレイして好きになったんじゃなくて、原画集を見て好きになったそうで。

お次は完全新作のお話。
シナリオは漆原さんがお一人で書いているそうで。
作品のテーマは魔法少女だそうで、「幼女」「素足」「ネコミミ」が出てくるとか。
ヒロインがとにかく可愛いと言っていました。
今はなつめえりさん担当のヒロインのキャラデザが終わった所だそうで。

その後は水間ホシひとさんへの質問コーナーへ。時間の関係でここも2つほど。
1つ目が「メア・真紅とスク水着てるからアス永遠FDがでたら雪々もスク水ありますか?」でしたね。
アス永遠のNEXT PROJECTに関してはまだ何も言えないとのことで回答は控えていました。
2つ目の質問は、「FAVORITE作品で一番好きな作品は?」でした。
迷った後「全部」と言ってましたが、初めての作品であるAngelWishがやっぱり印象が強いようで。

メモ取ってなかったのでうろ覚えですが、トークライブの内容は大体こんな感じでしょうか。
たぶんそんなに漏れなく書いているはず。

150323_04.jpg

んで、トークライブの後はなつめえりさんのサイン会!
FAVORITE関連のソフトやグッズであればサイン入れる物は何でもいいということだったので、私は先日購入したPS Vita版いろセカの特典タペにサインを入れて頂きました!
最初はなつめえりさんのサインだけの予定でしたが、希望者には水間ホシひとさんにもサイン入れて頂けるって事になったので迷わず水間さんにもお願いを!
お二人のサインだ・・・幸せすぎる(*´Д`*)
あと、水間さんにはサインして頂いたときに先日当選したポスターのお礼も直接言うことができたので私大満足。

150323_02.jpg

最後にコラボカフェで買ったものとか貰ったものとか!
いやぁ、記念マグカップが超可愛いのなんの。
お一人1つだけだったので1つしか買いませんでしたが、複数欲しいくらい。
後日通販もやるみたいだしそっちでも買っちゃおうかしら。
コラボメニューを頼むと貰えるランチョンマットというかペーパーは200円の追加料金を払うとラミネート加工してくれるみたいだったのでお願いしてみました。
ラミネート加工をお願いすると、注文時に貰ったランチョンマットとは別に加工したランチョンマットを貰えるので、ちょっとお得かも?

んで、会計時に1回くじが引けるんですが、

150323_03.jpg

A賞の司田カズヒロさんのサイン&コメント入り色紙が当たりました!!

この色紙すっごく欲しかったので当たったのが本当に嬉しい・・・!
店員さんに話を聞いたところ、この色紙は1日に10枚しか当たりがないらしく、B賞のポストカードが大量に混ざっているためなかなか当たらないそうで。
私が当てたのは夕方だったんですけども、私がこの日の2枚目だったとか。
いやぁ本当に当たってラッキーでしたね・・・私の運しゅごい。ありがとうございます。大切にします!


そんな感じで、大満足なイベントでございました。
これからもFAVORITEの応援、超頑張ります!!いつまでもついて行きます!
関連記事

コメント 5

山師  2015, 03. 23 [Mon] 18:21

おめでとうございます。
流石の運ですね…やはり愛ですか。
こういうイベントの情報はどこで仕入れてるんですか(´・ω・`)
公式サイトの巡回とツイッターですか?

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 03. 25 [Wed] 01:32

ありがとうございます!
すごく欲しかったので本当に嬉しいです。

情報は公式サイトとTwitterですが、Twitterの方が情報配信のスピードが早いし確認しやすいのでそっちメインで見てますね。

Edit | Reply | 

(21)コフ  2015, 03. 25 [Wed] 01:54

色紙おめでとうございます!
私は友人を引き連れ計10回ほどくじを引いてやっとの思いで当たりました・・・
21,22日ごろちょこちょこメイリッシュで休憩していたのでもしかするとビビさんを見かけていたかもしれませんね。
トークライブは整理券が取れなかったのでどんな内容か知ることができてとても嬉しいです。真紅好きなので超絶楽しみに待ってます(笑)

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 03. 27 [Fri] 00:17

ありがとうございます!
あと、(21)コフさんもおめでとうございます!
10回とかすごいですね・・・。
当たったから良かったものの、これで当たらなかったらと思うと恐ろしい・・・。

いろセカの何かは情報公開されたら身悶えするとイイと思います!

Edit | Reply | 

山師  2015, 03. 27 [Fri] 00:36

返信ありがとうございます。
エロゲマスターに一歩近づいたかな?

Edit | Reply |