ななかまい画集購入&サイン会行ってきたよー

 08, 2015 01:17
150207_01.jpg

待望のななかまい先生の画集だーーー!



150207_02.jpg

ってことで、ななかまい先生の初画集買ってきました!
発売日に買っていたので正確には買ってました・・・かな。
ななかまい先生のことはグリザイアから知って、そこから追いかけ始めたので、かれこれ4年くらいでしょうか。
そして待ちに待った初画集発売・・・嬉しい。もうただただこの一言に尽きますね。

画集の中身の方は2ページにわたるインタビューが掲載されてる以外は、ひたすらイラストを・・・という非常にシンプルな構成ですね。
原画を担当されたピュアガールとイノセントガールのイラストがメインで、他には同人活動やラノベの挿絵とかの商業イラストとか190点以上が収録されてます。
追いかけていたと言ってもさすがに全部のイラストを追いかけられていたわけではないので、見た事のないイラストなんかもチラホラあって嬉しい差がこみ上げてきますし、ほとんどのイラストが大きなイラストで収録されてるのでもう幸せすぎです。
100人絵師展のイラストもしっかりと収録されていたので大満足でございました。


んで、初画集の発売を記念してななかまい先生のサイン会が開催されるってことで、運良くサイン会の予約ができたので行ってまいりましたよっ!
予約開始時はなかなか電話が繋がらず、結局1時間くらいで終了したんでしたっけ?
私は30分くらい粘って繋がったので運が良かったですね。

サイン会自体はななかまい先生が登場したあとに一言あって、そこから順番にひたすらサイン・・・という流れでした。
待ち時間はアンケート用紙に色々書いて時間つぶしという感じ。
割と時間があったので、ここぞとばかりにななかまい先生へのメッセージをたっぷりと書いてみました。満足満足。

サインして頂いている時も割とお話しできる時間があって、たくさんお話しできて本当に幸せのひとときでした。
まぁ緊張しすぎて話したいことの半分も言えなかったですがねっ!
今日のななかまい先生も大変にお綺麗でした(*´Д`*)
ちなみに参加人数は50人くらいだったかな・・・?
もっといるかと思ったので結構定員が少なめだったんですね。本当に幸運でした。

150207_00.jpg

サインはこんな感じで頂きました!
サインする場所は画集内であれば指定できるってことだったので、私はこのイラストにサインを!
ゾディアック・ウィッチーズ2巻表紙イラストですね。
このイラストとても好きなんですよ。委員長の黒スト越しのお尻が大好きです。

150207_04.jpg

んで、なんとサインだけでなく、サイン会参加者へななかまい先生からささやかなプレゼントが!
バレンタインカードと特製マシュマロとココアラテ2袋を頂きました!
一足早いバレンタインですよ・・・嬉しすぎる・・・!
嬉しい反面、マシュマロが可愛すぎで勿体なくて食べるのを躊躇してしまうのが難点ですかね・・・。
食べたいけど勿体ない!どうしよう!
とりあえず賞味期限が5月なので、しばらくはディスプレイ前に飾ってニヨニヨ眺めておきましょうか。そうしよう。


ななかまい先生、本当にありがとうございました!
そして改めて画集発売おめでとうございます。
これからも私は全力で応援していきます!
関連記事

コメント 0