【雑記】 1月17日

 17, 2015 00:49

また一週間ぶりになってもうたー!
今年の仕事開始してから早々に大量の仕事に追われる日々で、帰ってきたら何もする気が起こらず、そのままオフトゥンに倒れ込んで気付いたら朝という感じで。
個人的には忙しくても間隔をあまり空けないように更新したいなぁ・・・と思っているんですが、これまでのルーチンが一旦崩れるとズルズルいってしまいますなぁ。
とりあえず、来週は平日に更新したい・・・更新できるような元気があることを祈っていて下さい(頑張るとは言えない・・・

んで、そんな平日を送っていたおかげで、平日にちまちま進めてあわよくば平日中に公開でもしてやろうと思ってた例の企画もまだ書き終わってません!
というか書いてすらいない!全くの白紙だ!なんてこった!
この週末で公開できるといいなぁ・・・したいなぁ・・・頑張ります。

あ、そうそう。「この妹が可愛い! 2014」公開しました(激遅)
今年で4回目の開催でございます。
今回も書いてて非常に楽しいひとときでした。
コレとこの後書く企画を書いてるときがブログ書いてて一番楽しいんですよね。
もう一度去年プレイした作品を振り返ってニヤニヤする時間がとても幸せで最高デス。



【一年前の今日のエロゲソング】(1月11日~17日分) ※今日のエロゲソングとは

だっしゅ☆ / 国広ひなた(CV:佐々露香)
[ のーぶる☆わーくす(ゆずソフト) ]




refrain moon / UR@N
[ 片恋いの月(すたじお緑茶) ]




Stigmata / Ceui
[ 穢翼のユースティア(オーガスト) ]

動画なかったので、こちらから視聴して下さいませー。


青い空と白い翼 / 癒月
[ 水平線まで何マイル? -Deep Blue Sky & Pure White Wings-(ABHAR) ]




希望の前で待ち合わせ / はな
[ 向日葵の教会と長い夏休み(枕) ]




舞い風乙女 / 羽多野莉々子(CV:さくらはづき)
[ ウィッチズガーデン(ういんどみる) ]




Be_Natural / NANA
[ こんな娘がいたら僕はもう…!!(あかべぇそふとつぅ) ]




【エロゲブランドのニュース】

Innocent Grey10周年記念特設サイト公開、人気投票開始!
キャラ多いな!w
イノグレ作品はまだ全部プレイできてないんですよねぇ。
というわけで、今年はイノグレコンサートまでにイノグレ作品全部プレイするのを目標にします。頑張る頑張る。
やった作品もありますけども結構忘れてる部分もありますし、カルタグラから順番にできたらなーと。

SEVEN WONDER 『ひめごとユニオン Last Secret』 マスターアップ
めでたいめでたい。
それにしても、SEVEN WONDERはこの作品で開発・販売が最後とか悲しすぎて。
太陽のプロミア、ひめごとユニオン、どちらの作品もとてもイイ作品だったなぁ。
特に太陽のプロミアは各ルート2周ずつするくらいにはかなりお気に入りな作品です。
また近いうちに一気に再プレイし直したいところ。

ゆずソフト 『サノバウィッチ』 店舗特典情報更新、WEB通販特典の2種類の色紙を公開
オフィシャル特典のめぐる色紙が可愛いな!可愛いな!これイイなっ!
今回はオフィシャル通販はスルーしようかなとか思ってたけども、やっぱりスルーできない運命か・・・。

フロントウイング 『ゆきこいめると』 Gallery公開、Shopbonus更新
正直特典は全部買い占めたい。
買い占めたい・・・けど、さすがにそれをやると厳しいので特典画像と睨めっこしながらどこで予約しようか吟味する作業はまだ続く・・・。

クロシェット コミックマーケット87グッズの通信販売受付を1月23日(金)22時より開始
抱き枕とブランケットは受注生産だそうで。

『V.I.P』『花咲ワークスプリング』トークイベント開催決定!!
やっぱり今回もやりますか。
是非とも行きたい・・・。


【その他】

収録イラスト数、驚きの190超え!! ななかまい先生の個人画集「Le ciel des anges」がついに発売
いよいよ今月発売ですな!
もうめっちゃ楽しみで仕方ないですよ。早く手に入れてインタビューとか読みたい。

PS Vita版 「いろとりどりのセカイWORLD’S END -RE:BIRTH-』 店舗特典情報が公開
ぎゃー!
真紅特典がたくさん!!
真紅特典の所は全部欲しい・・・欲しいよ・・・。

アキバ☆ソフマップ1号店とメディオ!秋葉原で2014年に一番売れたエロゲー
店舗によって全然ランキングが違うのが本当に面白いなぁ。
特典の影響力しゅごい。

1月30日発売のメガストア3月号に『古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~』が完全収録!
ほぅほぅ。
ちょっと気になってた作品ですしこれは確保しておきましょうかね。
なんか紅茶の正しい入れ方を選択しないと進まないとか結構攻略難しいと聞きますね。

冬コミで新刊出せなかった岸田メルさん、ひとりでコミケをやり直す
メル先生かっこいい・・・w

FF9だけ34曲を演奏するオーケストラコンサートが1月25日開催! アマチュアの「プリマビスタ交響楽団」
まままままマジでーーーー!?
FF9楽曲はFFの中で一番好きなのでこんなの超俺得なコンサートじゃないですか!
しかも無料とかこんなの行くわ・・・何が何でも行きますわ。
とりあえず席も自由みたいですし、整理券貰うためにも早く行かないとですね。

ついに、ハーゲンダッツ「もち」入りシリーズ登場! 味は「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」
こんなの絶対に美味いに決まってる。
是非買わせて頂きます!!!

おっさんども、初めて買ってもらったファミコンソフトって何だったですか? 1位ロードランナー
私はスーパーマリオブラザーズ、けっきょく南極大冒険、燃えろ!!プロ野球の3本だったなぁ。
けっきょく南極大冒険超ハマった。

<やよい軒>定食・丼物7割を22日から20~70円値上げ
Oh・・・なんてこった。
ご飯作る気力が無いときに大変お世話になってるのに・・・。
チキン南蛮、なんで50円も上がるのん・・・orz
関連記事

コメント 2

なは  2015, 01. 17 [Sat] 23:30

>FF9こんさーと
この手のコンサート入場無料or有料でも安いからいいですよねー
FF6があったらいきたい…去年あったけど京都だったので断念…

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 01. 18 [Sun] 01:50

FF6のやつがあったのは私も知ってましたがさすがに遠くて諦めました・・・。
FF6だけとかはなかなかなさそうですが、いつか近場でやって欲しいですよね。
FF7はやはり好きな人が多いせいか割とよくあるんですけども。

Edit | Reply |