この妹が可愛い! 2014

 10, 2015 23:11
imouto_title_2014.jpg

今年もやってまいりました。

※若干ネタバレしている場合があります。ご覧になる際にはご注意ください。



【この妹が可愛い!とは】

妹キャラ大好きなビビろぐ管理人が、その年にプレイしたエロゲ作品の中から特にお気に入りの主人公の妹(義妹含む)をピックアップして、「ココが可愛いよ!」という想いをただ語るだけの自己満足な企画です。
そのため、気持ち悪い内容になっているはずです(ココ最重要!)
あまりの気持ち悪さで不快に思った際は、そっとブラウザを閉じてくださいませ。


【過去のこの妹が可愛い!】

この妹が可愛い! 2011
この妹が可愛い! 2012
この妹が可愛い! 2013


【2014年の妹たち】

・近江 小々路 (世界と世界の真ん中で)
・七海 雛子 (イノセントガール)
・内藤 舞亜 (ハピメア -Fragmentation Dream-)
・鷹倉 杏璃 (Clover Day's)
・鷹倉 杏鈴 (Clover Day's)
・御門 瑠璃 (ハロー・レディ!)
・小太刀 凪 (大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-)
・海棠 璃々子 (サキガケ⇒ジェネレーション!)
・浅葉 こなみ (恋がさくころ桜どき)
・島津 秋 (レミニセンス Re:Collect)
・廣瀬 もとか (こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-)
・螢 りんね (アストラエアの白き永遠)
・浅坂 メグリ (叶とメグリとのその後がイチャらぶすぎてヤバい。)
・白羽瀬 悠 (サツコイ~悠久なる恋の歌~)
・鬼衣 みこと (ひまわり!! -あなただけを見つめてる-)
・砥部 れな (南十字星恋歌)
・砥部 りな (南十字星恋歌)
・隼 ゆい (あの晴れわたる空より高く)
・妹尾 つぐみ (お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!)
・妹尾 あゆか (お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!)
・妹尾 かえで (お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!)
・妹尾 ゆき (お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!)
・久遠 凪咲 (運命線上のφ)
・速水 朝顔 (ココロ@ファンクション!NEO)
・黒峰 とも子 (デーモンバスターズ)
・関谷 恵 (キミのとなりで恋してる!)
・名瀬 ゆかな (彼女のセイイキ)
・月社 妃 (紙の上の魔法使い)
・桜小路 アトレ (月に寄りそう乙女の作法2)


私が2014年にプレイした作品での妹キャラは、以上の28キャラです。
それでは、この中からお気に入りの妹を紹介していこうと思います。



↓↓↓↓↓ここから本編↓↓↓↓↓



螢 りんね(CV:卯衣)

[ アストラエアの白き永遠(FAVORITE) ] [ 感想 ]

140729_05.jpg

ぺたんこ先生のジト目の可愛さをはじめ、一途にりっくんの事を思い続ける姿や肝心なところで噛むところが大変に愛おしくて愛おしくて。
笑顔も泣き顔もジト目も全ての表情がたまらなく可愛い。あぁ可愛い。
ぺたんこ先生!私を下僕としてこき使って下さい。そしてジト目で責めて下さい!
それにしても、私が応援をしている卯衣さんにまた当たり役が来たことが私は何より嬉しいですね。
しかも今度は私の大好きな妹キャラとかもう最高のご褒美です。ありがとうございました。


鬼衣 みこと(CV:民安ともえ)

[ ひまわり!! -あなただけを見つめてる-(Sweet light) ] [ 感想 ]

140921_05.jpg

見てくれよ・・・この兄ブリーフを手にした至福の表情を。
ロリっ子時代からずっとこれなんだぜ・・・筋金入りだろ?
お兄ちゃんパンツブラをはじめ、お兄ちゃんの匂いを求めてYシャツ・ズボン・靴下・パンツまで漁って匂いを嗅いだり、歯ブラシを無我夢中で使って間接ブラッシングをしたり、お兄ちゃんへの愛情が溢れすぎるとこうなるんだなぁ・・・と体現しているくらいそれはもう救いようのない見事な残念で酷い妹でして。
しかしこんな変態さんでもここまで突き抜けていると、逆に可愛いよね。変態だけど。
椅子と一体化して喜ぶ姿とか可愛いよね。変態だけど。
試着室でパンツブラして喜ぶみことはアホ可愛いよね。変態だけど。


七海 雛子(CV:小倉結衣)

[ イノセントガール(フロントウイング) ] [ 感想 ]

140302_04.jpg

せーの・・・変態だーっ!!!
前作ピュアガールで大きな衝撃を与えたおしっこ料理でさえ序の口だったと思わせる新たなおしっこ料理・・・凄まじいインパクトでしたね。雛子・・・なんて恐ろしい子!
こうも兄好きなのがブレることなくただただ兄へ大きすぎる欲望と情愛を与えるために突き進み、突き放しても超前向きに捉えるその姿はまさに妹の鏡という感じでちょっと尊敬というか見直しt・・・いや、やっぱり変態は変態だ。
しゃぶしゃぶはご勘弁願いたいですが、おしっこハチミツ金柑ソーダならどんなものか飲んでみたい気も・・・いえ何でもないです。
ぶっ飛んだ行動や予想斜め上の反応だったり、見ていて飽きない素晴らしい変態駄妹でございました。
・・・あ、可愛いと思った点書いてないや・・・。わんわんおーの歌とかとても可愛かったです。はい。
きょーもわったしはー、わーんおわんお、わんわんおー♪わんわんおー♪


月社 妃(CV:御苑生メイ)

[ 紙の上の魔法使い(ウグイスカグラ) ] [ 感想 ]

150104_02.jpg

兄大嫌いを装って、実は大好きだったというこの天の邪鬼的な性格とフラットというか抑揚が小さい話し方が非常にたまらなかったの一言ですね。
その声で「にゃーにゃー」とか言われた日には、そりゃ机バンバン叩きますって。何度悶え殺されそうになったことか。
あと、「全くもう。瑠璃は本当に仕方のない人ですね」と嬉しそうに言う妃が可愛すぎてな!
2014年の数多くの妹キャラの中でもかなりのどストライクな妹キャラでしたね。
それ故に途中のとある展開には胸が引き裂かれるような想いで・・・。
シナリオ的に仕方ないですが、もう少し出番があると良かったなぁと思わずにはいられないです。


白羽瀬 悠(CV:くすはらゆい)

[ サツコイ~悠久なる恋の歌~(ALcotハニカム) ] [ 感想 ]

140907_03.jpg

いつも素敵な妹を産みだしてくれるALcotは2014年も良い味出してる妹がたくさんでしたね!
駄妹3号の称号を得た悠もそれはそれは素敵で残念な駄妹っぷり、くすはらゆいさんの大変に可愛い演技で悠の魅力がググッと上がってましたし、私大満足でございました。
兄のパンツと共に寝るほどのパンツ姫っぷりが素敵でした。
頭を撫でられて軟体化する悠が可愛すぎてな・・・。
私も悠の頭をなでなでして軟体化させて愛でまくりたいです。ぐへへ(ゲス顔)
エアリード!エアリード!


関谷 恵(CV:あじ秋刀魚)

[ 君のとなりで恋してる!(ALcotハニカム) ] [ 感想 ]

141213_13.jpg

「お兄ちゃんが乳首を触らせてくれない・・・・・・こんなのおかしい!」とか、おかしいのはお前だよっ!?
とツッコまずにはいられないくらい、残念な乳首ハンターさんでした。
主人公が過保護になるのも分かる可愛さもさることながら、冒頭から素っ裸で主人公の乳首を弄り、その後も常に隙を見ては兄の乳首のみを狙うその姿はまさにハンターそのものでしたね。酷い。
そして最後の最後に美味しいところを全部持っていくあざとさ・・・とんでもないサブキャラでしたね。
本当にどうして妹ルート作らなかったんですかっ!おぅんごぅる先生!
メグをヒロイン昇格させたファンディスク的なものを待ってます!いつまでもお待ちしています。


鷹倉 杏鈴(CV:桐谷華)
鷹倉 杏璃(CV:黒須桐子)

[ Clover Day's(ALcot) ] [ 感想 ]

150110_01.jpg

2014年にプレイしたエロゲの中で一番のお気に入りな妹は断トツで杏鈴&杏璃の双子コンビですね。
素直で純真な杏鈴の天使の笑顔。かわいい。
人前だと素直になれなくて背伸びをしたがる杏璃。かわいい。
杏鈴の甘えっぷりと守ってあげたい小動物っぷり。かわいすぎてダメになる。
お兄ちゃんと呼んで甘えたいのにそれを必死に抑えてるけど抑え切れてない杏璃。かわいすぎて頬が緩みまくる。
杏鈴の可愛らしい声で「おち○ちんさん、おま○こちゃん」とさん・ちゃん付けで可愛らしく言われた日。悶え死んだ。
秘書姿の杏璃によるご奉仕。最高ー!サイッコー!
とにかくこの双子の挙動の全てが可愛くて最高に幸せでした。
杏鈴&杏璃の兄になって生活したいです。切実に。
濡れ水着、したたり落ちる、汗と水。妹の汁、プライスレス。



というわけで、以上の妹キャラが2014年で個人的にお気に入りの妹でしたー!
最後まで耐えて読んで下さりありがとうございます。
2014年も可愛い妹がたくさんいて私はとても幸せでした。ありがとう。ありがとう。

今年もたくさんの可愛い妹と出会えますようにっ!
関連記事

コメント 2

名無し  2015, 01. 20 [Tue] 07:17

ハローレディの妹は…

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 01. 22 [Thu] 00:11

うわっ・・・すっぽりと抜けてますね・・・。
ありがとうございます!

Edit | Reply |